• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2020年07月12日 イイね!

いつ振りかな~?

いつ振りかな~?アバルトで高速道路走ったのは。

日曜日に出掛けたのは・・・



車検預けでスティーレへ。

知ってる人のアバルトが色々いました。

預ける際、タービンの話を色々してたら
ageさん(社長)から「今の自分の通勤車にギャレットの
ハイフロータービン
が入ってるから試乗する?」と。

あれ?今の通勤車は黄色の現行なんですね~。
私のはIHIのハイフローなんでパワーとレスポンスが
大きく違うとのことで乗ってみました。


お店の近所を数km乗ってきただけですが、
タービン回り出してからのパワーが全然別モノ!
ノーマルギャレットを更に一回り太くしたトルクと
上でのパワーの伸びがかなり上乗せされた感じでした。
これで見た目ノーマル風にしたく吸排気がノーマルで
タービン&ECUだけカスタムだというのだから
吸排気やってたらもっとパワー出るんだろうな~と。

ただ、欠点といえばタービンサイズが大きい分、
タービンのピックアップがウチのソレよりも明らかに
もたつき、急激にパワーが立ち上がるドッカンフィーリング
なのでこのままだとジムカーナではウチのIHIハイフローの方が
圧倒的にレスポンス良いので使い易いのですが、アレをあーして
コレをこーしてとかすればなかなか良い線いきそうな仕立てには
なるんじゃないかな~と。
車体箱替えとかしなければ2回目のタービン交換をして
性格違う味付けを楽しんでみるのも一興かな?

車検後戻って年内イベント消化してから考えてみましょう。

それから久しぶりという事で会いに来てくれた
白のプーさんと昼食へ。

久々にココのラーメン屋へ。
コロナ以降、現金手渡しから食券方式に変わっていたり
してましたが、味は今まで通りで一安心♪

プーさん、短い時間のお話でしたがお疲れ様でした!(^^)
Posted at 2020/07/13 00:05:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「オレンジ&バーガー http://cvw.jp/b/143968/48498479/
何シテル?   06/21 17:50
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   123 4
5 6789 10 11
121314151617 18
192021 2223 2425
262728 2930 31 

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation