
今日の在宅勤務が落ち着いたところで
新年初めてアバルトに火を入れたく、
近所をプチドライブに。
丁度、新年初営業日を迎えたDラーに。
昨年末前に登場していた
コレを見てきました♪

ショールームにあったのは翌日納車整備で移動してしまう個体。
コレも限定でweb抽選だったみたいですが、当選者と連絡が
取れていなく、昨年から展示し続けていたのだとか。。

インテリアはベースグレードやツーリズモのシートで
専用の表皮で、座面や背もたれにはサソリをバラバラにした様な
起伏ある表面、ヘッドレスト部分には金の限定車ロゴや
イタリアンストライプ刺繍が。

ステアリング周辺はツーリズモグレードと共通かな?

左右シート間のカップホルダー後方に限定車ならではのプレートが。
シリアルNo.ではなく、2000台限定のうちの1台ですよ的な表現が残念!

ホイールは艶消しゴールドの695系や595ブレンボキットOPのデザイン。
但し、車体がツーリズモベースなのでブレーキはブレンボ入ってません。
マフラーもそれを踏襲して一番大人しい◎タイプの純正。
ピンストライプやサソリマークのステッカーも艶を抑えたゴールドなので
全体感が思ったよりも落ち着いた雰囲気でした。
エンジンもツーリズモなので595コンペや695みたいな180psではなく、
165ps仕様。
まぁ、コンペと同じギャレットタービン入った5MTですし、
後からECUチューンでブーストアップで200ps超えは可能かと♪

展示車両の他に私のアバルト横や納車セレモニー専用部屋にも
同じ車体がいたので、丁度この限定車の納車ラッシュだったみたいですね。
そんな新年ご挨拶プチドライブでした☆
D情報では正規アバルトの限定車はまだまだ続く様で、
次の限定車は・・・

このMotoGP参戦中のヤマハYZR-M1のカラーリングを纏った
『
Abarth 595 Monster Energy Yamaha』が。
こちらも上の黒金のスコルピオーネオーロと同じく世界限定2000台。
なので同じく日本は200台限定くらいで出すのかな?
(台数聞きそびれてました・笑)
スペックも黒金と同じだそうです。
そしてその次の限定車は・・・

『
Abarth 695 70°Anniversario Blu Podio』
(アバルト695 70thアニヴェルサリオ ブルー)
コレは2019年にweb申し込みで瞬殺締め切りとなったアニバの
本国に設定があったブルーメタリック版。
しかも
今回は日本20台(左右5MT10台x2?)という、
超少量限定だそうです。
2車ともまたweb申し込みが濃厚の様子。
また2019年みたいな殺到によるシステムトラブルが出るのか?
ブルーラッシュ、だれか乗っかりますか!?(苦笑)
Posted at 2021/01/06 18:07:33 | |
トラックバック(0) |
FIAT500 | 日記