• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2005年11月28日 イイね!

車イジり大好きなので。

車イジり大好きなので。スピンターンノブを購入しにアップガレージ
行った時に出物で新品のHKSスーパー
パワーフローのハニカムフレームの限定品、
ゴールドメッキ版が売っていたので購入。
中に本来別売りであるゴールドメッキの
センターネジもパッケージに入って付いていた
ので更にお得でした。(合計900円)^^
見た目アイテムなのですがこの価格なら
シャレで買っても良いかな?って事で。
その写真がこれです。
(ついでにフィルターも限定ラズベリーピンクに)

・・・エボのエンジンルームに見慣れた人なら
分かりますよね?エボじゃないのでは?って。
ええ、セカンドカーの方です。

とりあえずお友達のキ○さんやエ○ンさん同様、
私も何日か車イジってないと禁断症状が
出てしまう人・・・なのかなぁ?^^;

Posted at 2005/11/28 15:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月28日 イイね!

小物を。

小物を。昨日のYRさんの帰りに何件もカー用品店を
まわって探してきた「スピンターンノブ」を
午前中に取り付けました。

そんなもん、どこにでも売ってるだろうと
タカをくくっていたのが大間違い。
意外と最近置いてないんですよ!
(違法パーツではないですよね~?)
結局近所のアップガレージでお流れ品が
たくさんありまして買えましたが。

前のエボ5にもシルバーアルマイト版を
付けていたのですが、前回はノーマルノブ
を取り外す際、最初がカタいのでペンチを
使ったのですがその歯でプラスチック製の
純正がガリガリになってしまったので
車体下取りの時にそのまま出してしまいました。

で、今回その教訓から適当なゴムシートを
純正ノブにくるんでからペンチで回しました。
これならメッキの純正も滑らないですし
力掛けてもキズ付かないですからね。

作業は5分以内。これは簡単ですね。
今回はステアリングのロゴやブルーメーターに
した関係でブルーアルマイト版にしました。
その写真はパーツレビューにて。
Posted at 2005/11/28 14:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月28日 イイね!

スクープ班より報告(その2)

スクープ班より報告(その2)昨日のカートネタはお友達の皆様のブログに
たくさん掲載されていましたので私はこちらを。(笑)

全世界の皆様、お待ちかねのレポートのお時間です^^
昨日の話題の方の様子です。
某秘密基地で「今日は何やろうか?」との
司令長官の一言で色々な物を店内の○○○さん専用の
棚から出してきて電子部品の配線を「あーでもない、
こーでもない」と、あやとりみたいな事をしていました。
この配線の多さに長官殿も「めんどくさいな~」と
ブツブツ言う始末。私は途中で帰宅しましたが
果たしてこれらは全て取り付けできたのでしょうか?
しばらくはリフトを占有しそうな感じですね~。
それでもご本人はとても楽しそうでした。^^

覚えてる限りでは各種メーターやブーコン等の
機器だったと思います。
Posted at 2005/11/28 14:34:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月26日 イイね!

スクープ班○○より報告!

スクープ班○○より報告!今日は、あの「話題の方」のマシンが
某所で速攻チューンをするとの事で
スクープしてきましたので全世界へ向け
発信いたします。
現地に到着すると既にボディ剛性アップ
パーツをたくさん組み込むので写真の様な
バラバラ状態。やる気マンマンですなぁ!

リアタワーバーにコンビバー、更には
リアエンドクロスバーで四角く強化、
リアタワーバー上にももう一段パフォー
マンスバーが装着されて剛性アップ。

その合間にも純正ビル脚が外され某所の
新製品の新型車高調も組込んでいました。
その後車高を決めまして既に指2本を切る
くらいのフェンダークリアランスに!
しかも「漢」のハの字キャンバーにも!!

いや~、とても納車3日目の車両とは
思えませんな~。^^;

その周りにも続々と持ち込まれていた
パーツ群・・・一体どこまでやってしまう
のでしょうか??

エンジンルームにも既に手が加えられ
始めていてラジエーターキャップに
エンジンオイルキャップ、車体横には
妖艶な色を放つラジエータークーリング
パネルが。
そのうえ純正フロントタワーバーでは
飽き足らず同じく妖しい色を放つ
マスターシリンダーストッパー付きの
タワーバーが。
聞けばこのパーツ「超合金Z」製らしく
とてつもない剛性を発揮するとか。
う~ん、本気だ・・・本気過ぎるぞ~!

12月のジムカを断った理由は前日に
筑波分切りする方々との戦いの為だとか。
これは抜いた車達はみんな「光子力ビーム」の
餌食になるわな。そんな装備も隠されて
いそうなとんでもないマシンに徐々に
仕上げられていくのでした。(笑)

ちなみにご本人「これがスタートライン」と
涼しい顔して申しておりました。
さすがですね!これからのチューニング
ライフ、楽しみにしていますよ♪^^

以上、○○さんスクープ班・担当Nでした。
他にも何かありましたら情報お待ちしています。
Posted at 2005/11/26 23:56:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年11月26日 イイね!

ランサーWRC’05

ランサーWRC’05こちらもモーターショウの三菱ブースで撮影してきた「ランサーWRC’05」です。これって内側のライトはダミーの「絵」なんですよね~(笑)あとフェンダーあたりを見て頂けると分かりますが昔のようなマールボロレッドの朱色かと思ったら実はラメが入っていて光の加減でオレンジメタになったりしているんですよ!^^
今年の最終戦では表彰台に乗りましたがWRカーになってからの三菱は低迷していますから来シーズンこそは頑張ってもらいたいものです。Gr.Aマシンの頃の方が強かったですよね?以前イベントで田口選手のGr.Aエボ6のナビシートに同乗させて頂いたのですがフロントガラスなのに普通に景色が横に流れていく様に感動しました。(何故そう走れるんだ?って)
トミー・マキネンが4年連続王者に君臨していた時のように強い三菱が見たいものですよね!・・・マキネン帰って来ないかな~。チャンピオンの頃、一緒に晩御飯食べたのが数少ない私の自慢です。フィンランド人なのにとてつもないヘタくそな英語で話掛けちゃったのがとても恥ずかしかったのですが。^^;
Posted at 2005/11/26 11:40:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「滑り込み・・・ http://cvw.jp/b/143968/48792777/
何シテル?   11/30 05:43
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
202122 23 24 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト歴は丸16年少々でしたが2025年夏に突然500を失う事に。 これだけ長く乗っ ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation