• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2005年12月18日 イイね!

出発!

出発!今日は筑波ジムカーナです。

お友達のキヨさんにお届け物もあるので超特急宅配便出撃!(^^)
某高速での今朝のショット…って、あれ?2〇〇km?(^_^;)
Posted at 2005/12/18 06:59:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月17日 イイね!

エキマニ遮熱板(オリジナル文字加工)装着♪

エキマニ遮熱板(オリジナル文字加工)装着♪今日は日曜に参加するジムカーナ前のブレーキフルード交換で
お馴染みのYR-Advanceさんへ行ってきました。

そのついでに以前からここのお店のオリジナルエキマニを装着していたので、ステンレス製とはいえ錆が出てくるパーツのため、以前から欲しかったエキマニ遮熱板が丁度開店3周年キャンペーン価格で販売していたため購入し装着しました。
ただそのまま装着するのもつまらなかったので、先日お友達のエランさんが同じ物を装着した際に文字ステッカーを貼ってヤスリで磨いてからステッカー部分を剥がして文字部分を鏡面状態で残す加工をしていたのを思い出し、丁度本人がいましたので文字データから欲しい物を作ってもらい、それを使ってオリジナル文字加工をしてみました。^^

エランさんは店名と「Club EvoGon」の文字を入れてましたが、私は店名と「Evolution MR」にしてみました。どうでしょ?写真で分かりますかね~?^^;
とりあえずこれで世界で1つ(?)のパーツが出来たので個人的には大変満足できました^^
Posted at 2005/12/18 00:34:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月15日 イイね!

ホイール選択。

ホイール選択。日曜日は恒例のジムカーナへ行ってきます。^^
そこでここ数回はRE-01R+アドバンRCⅡの方を
使用してきましたが、久々に交換する時間があったら写真のA046+ワークCR-kaiにしてみようかなと思ってます。
車体に対する色合いとしては個人的にブロンズよりもこちらのマットカーボンの方が気に入ってますので。今回のエボでは派手さよりもシブ目のイメージにしてますからね。
このホイール、本来エボ推奨はセミテーパースポークなのですが、友人のFD3SスピリットR(ガンメタ)に装着されていたのがこのマットカーボン(つや消しガンメタ)でFR向けのディープテーパースポーク(湾曲して中央に向かって大きく落ち込んでいるデザイン)がとてもカッコ良かったのでマネして購入してしまいました!^^
価格も安いのでなかなかお勧めですよ。^^

ちなみにアドバンRCⅡは8.5Jの18インチ(OFFSET+31)、
ワークCR-kaiは9jの17インチ(ディープテーパーだとブレンボキャリパーの逃げが無いのでF:+18、R:+35です)
この辺もシビアな走りの時は微妙な選択になります。^^;
Posted at 2005/12/15 00:33:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月15日 イイね!

サイドシューの使用感について

サイドシューの使用感について先週末、交換したサイドシューについて、まだジムカーナでは
使っていませんがストリートでもその効果が出ています。
・・・坂道での効きが抜群にイイ!^^
純正は上り坂や下り坂ではレバーを引き直さないとズルズル落ちるくらい効きが悪く、これまで嫌な思いをしていましたがこれに関しては不安感が皆無となりました。それと引き具合についてもカッチリとした感じになってとても良い感じです。
これは日曜日、楽しみです。^^

Posted at 2005/12/15 00:17:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月12日 イイね!

やむなく変更。

やむなく変更。土曜日にDラーで安心点検のついでに先日ブログに紹介した社外ブレーキフルード(ビリオン・スーパーブレーキフルード)を持ち込んで交換する予定でしたが、残っていた分が微妙に足りなさそうだったのでDラーに向かう途中のお店何件かで見つけて買い足してくるつもりでしたが、なかなかどうして・・・見つかりません。ビリオンって生産中止になったのかな?なので当日は交換を断念しました。^^;

で、今週末のジムカーナ前に交換をしたかったのでビリオンか代替え品(DOT5か5.1)があればと以前ビリオンが売っていた小平SABへ。しかしDOT4ばかりしか在庫が無かったので、月曜日に三鷹のSABへ行ったところ、1つだけ代替え品になりそうな物を発見。それが写真の「ウェッズスポーツ・レブフルード」です。

とりあえずドライ沸点332℃、ウエット沸点284℃とビリオンやワコーズSPR、エンドレスのRF650と同等の性能でありながら価格が安かったので以前から気にはなっていたのですが、なかなか使ってみる機会が無かったので、今回は使用してみようと思います。^^
ペダルタッチの硬さとか自分好みでしたら安いので今後もお世話になろうかと思ってます。
まずはお試しですね!^^
Posted at 2005/12/13 00:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「滑り込み・・・ http://cvw.jp/b/143968/48792777/
何シテル?   11/30 05:43
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/12 >>

    12 3
45 6789 10
11 121314 1516 17
18 19202122 2324
2526272829 30 31

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト歴は丸16年少々でしたが2025年夏に突然500を失う事に。 これだけ長く乗っ ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation