
そろそろ選択の時・・・でしょうか。
この写真を載せたのは選択肢の最右翼の為。。
上のチンクならば買い増しは無理なので買い替えで。
下のチンクだったら買い増しもありなのですが、
さてさてどちらがより楽しいカーライフを
送る事が出来るのか・・・悩ましいとこです。
ABARTH500に絞ってスポーツ走行からカスタムまで
全てを含めて楽しむか?
ノーマル500を安く買って基本ノーマルで楽しみ、
スポーツ走行はランエボ、街乗りはチンクというのも
良いですね~♪^^
ノーマル500だとホイール等を含めオリジナルの
まま楽しめそうな気がします。
コレって素の姿が一番ベストな気が・・・。
(極端な話、ホイールキャップもアリな車です)
そこがこの車の「味」な気がしまして。。
あ、もちろん購入時に選択するオプションパーツは
別ですよ!w
今回、ABARTH500の話が二転三転しちゃったのが
そもそもの悩みの発端だった訳でして。。
経過をまとめると大雑把には以下のとおり。
①ノーマルチンク発売時から1年間、散々お世話になった
地元FIAT&Alfa店でABARTHが買えなくなった事。
(日本の販売チャンネル争いの影響で)
ここでコケたのが計画崩れの始まり。。
②ABARTH店で右ハンドルのABARTH500を見てきたが、
欲しかった最強版esseesseがキット販売ではなく
最初から本国で組んだ仕様で出荷との事。
それは願ってもない話だが、本国エッセは別ラインで
組み立てる為、各国出荷分は左ハンドルのみな事。
③出力違いの同じエンジンを搭載するアルファMiToが
あまりにも良く出来た車だった事。
(MiToなら地元店で買えるのも嬉しい)
④ノーマル500キャンペーンレンタルで改めて素のチンクの
良さを体感してしまった事。
⑤右ハンドルを待ってたのだから普通のABARTH500にして
イジってエッセに負けない走りを・・・なんて妄想が出た。
(これはMiToにも言えますが、ターボな点がイジれる救いです)
しかしベースの走りはどーなんだろ?と色々考える。。
と、グダグダ考えちゃってるのですが、結局乗ってくれば
少しは今後の展開が見えてくるのかなと。。
という訳であのお店のとある方へお願いしてみましたところ
快諾を頂いたので、近日中に
アレに乗ってきま~す!
まずは乗らなきゃ話にならんでしょ。^^;
MiToと比較しないと・・・運転せずには判断出来ないので。
でも最近得た情報だとMiTo GTA、登場が意外と早くて
本国だと今年の9月発売なんだとか。
うわ~い、また困った(嬉しい?)話が出てきたものです。。
エボは車検通したし、気長に待てる環境になったしなぁ。(>_<)
えっ、ジムニー?
ははは!あれは全く手放す気がありません。w
新車で買って今年11年目ですが、乗り潰す気満々!
動かなくなるまで付き合うつもりです♪^^
Posted at 2009/05/30 06:07:02 | |
トラックバック(0) |
FIAT500 | 日記