• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2009年08月03日 イイね!

みんカラCUP。

みんカラCUP。土曜日は朝から本庄サーキットで開催された「みんカラCUP」に参加・・・
いや、応援に行ってきました。(笑)

参加の皆さん、ウエット~ドライとコンディションや気温が
変わっていく中、本当にお疲れ様でした。






次回開催は秋~冬でしょうかね?


その時は「コンパクトカークラス」でエントリーしたいと思います。

同クラスでお会いした皆さん、次回はよろしくお願いします♪


当日は急用でディーラーに行く事になってしまい、
お昼前に撤収してしまいました。

最後まで応援出来ず本当に残念!

お友達の皆さんの結果が気になりますね~。
いかがだったのでしょうか?^^;
Posted at 2009/08/03 04:03:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2009年08月02日 イイね!

保険更新。

保険更新。まずはじめに納車ブログに対して非常に多くのコメントを頂きまして
本当にありがとうございました♪
(想像以上の数にビックリしてしまいました)
返信は後ほど書きますのでご容赦くださいませ。^^;


納車の際、任意&車両保険の更新を事前連絡で
仮変更をしておいたのですが、実際にはハンコが
必要だったのでハンコ押しにKSPへ。
(チューニングパーツにもちゃんと価値を付けて
 保険申請してくれるのでココで入ってます)


ハンコを押した際、銀行の口座番号も教えてくれと。
これはエボに対し、車両保険の料率が変わる為、
アバルトとなった私には今年の残り分のキャッシュバックが
あるとの事。

私は毎年12月更新なのですが、今回15000円ほど
バックされるそうです。

今までのエボの最後の年に掛けてた車両が280万満額で
支払っていた金額が年10.7万(料率9)。

それがアバルトになると車両350万で7.7万(料率5)に!
つまり年間費用にして30000円安くなる計算・・・
これは嬉しいですね♪


重量税もエボの39800円に対しアバルトは34800円。
燃費も良くガス代も、そしてタイヤサイズも小さくなるので
タイヤ代も安くなるのです。

このご時勢、今までと同等以上に楽しめる車を購入したのに
ランニングコストが安くなるのって良いですよね~♪

その分たくさんアバルトライフを楽しもうと思います。^^



Posted at 2009/08/02 23:02:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2009年08月01日 イイね!

納車されました♪

納車されました♪来たら来たで忙しくて・・・ご報告遅くなりました。

本日(既に昨日ですが)納車完了しました!^^
外装は赤が少なめのアバルト君ですがよろしくお願いします♪


電車に揺られて約1時間少々。
開店3分前にアバルト東京に到着しそのまま突入!(笑)
説明を受けること約2時間・・・ようやくお店を出発出来ました。
(オーディオのバラし方等をレクチャーしてもらっていた為です)


途中渋滞に巻き込まれつつも都内の車達(特に営業トラックや
輸入車、国産スポーツ系には地味な色にも関わらず
ジロジロ見られ、少々恥ずかしい思いをしつつもニヤケながら
約1時間半掛けて帰宅。
(注目度では完全にエボの納車時以上でした)

車庫入れ完了してホッと一息。
すぐさま昼食を済ませ、カーナビステーの取り付け→本体→配線と作業。
そしてドライブに必要な小物(エボから外したカップホルダー等)を
移植してから所用で近所へ出掛けてみました。

とにかく朝に起きて雨がパラついてたのがウソの様に
日中から雨は全く無し。
ホント運が良かったと思います。
お陰様で気持ちよく納車日を過ごす事が出来ました♪

このチャンスに夜から洗車場に行ってボディの隅々まで念入りに
ブリスX(ガラスケイ素ポリマー)をコーティング。
納車日にやっておきたかった事は全てクリアされました。

今朝はたくさんお友達の方々にコメント頂きましてありがとうございました!
ようやく『チンクのある生活+』がスタート出来ました♪
オフミ等は都合が付く限り出来るだけ参加したいと思います。
会えそうなお近くの方、良かったらお誘いください。^^

さて・・・土曜日は某所まで慣らしドライブを兼ねて行ってきます。
当日お会いする方はよろしくお願いします。^^




Posted at 2009/08/01 01:17:33 | コメント(26) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「[整備] #595ハッチバック 移植作業・第一段階終了、そして・・・ https://minkara.carview.co.jp/userid/143968/car/3798066/8437000/note.aspx
何シテル?   11/16 18:18
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/8 >>

リンク・クリップ

ドアトリム加工 その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/16 23:35:08
マキシヒューズの交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/06 00:29:34
O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
アバルト歴は丸16年少々でしたが2025年夏に突然500を失う事に。 これだけ長く乗っ ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation