
日曜日の『
朝箱』の解散場所、『
カフェジュリア』の後は
tan2008さん、
ごんぽこさん、
italiaspeedさんと東名道を
連ねて横浜へ・・・。
tanさん&ごんぽこさんの行き付けのショップである
『
デスティーノ』に行きました。
SIS(スペシャルインポートカーショー)のブースとして
出展されて以来、アバルト500における走りのパーツを
専用ブランド『
サジターリオ』として展開するショップ。
ブースでスタッフさんとお話して以来、いつか訪れる
場所と思ってました♪(笑)
この日、tanさんのアバルトに装着されたばかりの
脚を試乗し、その出来に満足した私はお願いして
連れてきて頂いたのです。
スタッフさんとのこの脚についての方向性等の話を聞き、
私の望む脚の仕様もセッティング出来そうなので
早速その場で注文!
本当はノーマル脚で1度ジムカーナを走らせてから
脚を変更しようと考えていたのですが、ターンパイクを
走らせた際、この考え方も少し変わってしまい、
ジムカーナではノーマル脚なら体をホールドする
バケットシート、もしくは脚を入れてロールを減らして
ノーマルシートでないと振り回すのは厳しいかなと判断。
なのでとりあえず9月末のジムカーナまでには
脚を入れる方向で
注文してしまいました。
『
サジターリオ車高調KIT(アラゴスタベース)』。
ビルシュタイン系(エナペタル)やオーリンズを使ってきましたが、
自身初の「アラゴスタ」となります。
2週間ほどで届くとの事なのでその頃に装着します。
tanさんは特別仕様の車高でしたが、私はサジタ推奨の
『前後ベタベタ』仕様で。(もちろん車検の範疇でですw)
チンク特有のリアストロークも考え、リアを上げる相談もしましたが、
それを考慮した脚に仕上がってるそうなので一応そのままの低さで。
(デモカー見たら前後ともタイヤハウスの隙間が狭かったです)
とりあえずこれで過不足無いか乗ってみる事とします。
どーしても納得いかなければリア上げる方向で行きます。
減衰もアバルト500では現在唯一12段調整が付いていて
街~ワインディング~サーキットと幅広く対応出来そうなのも
選択した理由です。
そんな訳で・・・9月も楽しみが増えました♪
※脚の写真、先に導入されたtanさんのを拝借させて頂きました。^^;
Posted at 2009/09/02 01:26:36 | |
トラックバック(0) |
FIAT500 | 日記