• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

H-Cafeにて。

H-Cafeにて。先日の連休に某ファクトリーに
お邪魔してきました。

ここで出されたのは写真のコーヒー。
これがなかなか美味しくて・・・♪





帰りのお土産(?)はコレでした。

暖かくなってから使うので、導入するまでは
自宅保管庫で寝かしておきましょ~。^^


年末という事もあって、今日の日中は正月来客用の
食材や飲み物を大量に購入してきました。

衣類もちょっとだけ新調。

そんな中の1つがコレ。

導電系素材を編みこんだ手袋で、
装着したままスマフォのタッチ操作が出来る優れモノ。

ある意味素手で操作してるよりも感度良いカモ!?
これで通勤時に手が冷たくならなくて済みます♪


それから。。。
どうせ明日には年始の挨拶となるので簡単に。

仲良くさせて頂いた皆さん、お世話になりました!

途中、とある期間は変な輩にも絡まれたりしましたが
そんなのは置いといて・・・

概ね楽しく過ごす事が出来ました。
ありがとうございます♪

それでは来年も引き続きよろしくお願いします。






Posted at 2011/12/31 20:42:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記
2011年12月30日 イイね!

新型スイフトスポーツ試乗。

新型スイフトスポーツ試乗。先日の連休中に車雑誌を見たら
モーターショーに展示されていた
新型スイフトスポーツが前週末から
販売開始されたとの事だったので
早速スズキDヘ確認。

すぐに試乗出来るお店が近くに
あったので行ってきました。


電話予約していたので到着するとすぐに乗れました。

乗ったのはモーターショーに展示されていたのと同じ
先代でも人気あったカタログイメージカラーでもある
チャンピオンイエロー。

先代の時はこのイエローが一番売れたのだとか。
いくらイメージカラー・スポーツモデルとはいえ、
イエローが一番売れるクルマって珍しいですね!
でもこのイエローはホント鮮やかで綺麗です♪

ボディは先代より100mmほど伸びただけだそうですが
結構大きく見えます・・・でも5ナンバーギリギリサイズに
収めてるのが好感持てますね!

コックピットからみたメーター周辺はこんな感じ。
なかなかスポーティな印象です。
赤ステッチの本革巻きステアリングもイイです。
(クルーズコントロールやイモビライザーも標準装備)

専用設計のスポーツシートも良い感じ。
先代にオプションであったRECAROはありませんが、
ストリートレベルでは十分な印象でした。

エンジンは先代と同じ1.6LのNAで、吸気側の可変バルタイと
可変吸気システムの組み合わせで11psアップの136ps。
それでもカタログスペックとしては今時非力な感じですが、
1050kgの軽い車重と新搭載の6MTの組み合わせで
力強く吹け上がりが良いのでグイグイ走ります。
でも騒音規制のせいか音がスポーツを謳う割りには静か過ぎますね。
この辺はマフラー交換で何とかなるので好みに応じて・・・。

脚は結構硬めでしたが、嫌な突き上げ感も無く締め上げ具合が絶妙。
先代よりもハイレートなバネを使って195-45R17の純正サイズタイヤで
いかにも乗り心地悪そうな感じですが、それをモンロー製のダンパーが
うまくいなしてくれている感じです。
ロールも少なめで即スポーツ走行出来そうでした。
丁度ランエボや他のスポーツモデルに純正採用されたビルシュタイン
みたいな乗り味と言えば分かる方も多いかと。。

見積もりも簡単に作って貰いました。
HIDライトにフロアマットを付けてオーディオは純正高いので
好きな社外を付ける前提でレスにしてこんな感じ。

車の内容からしたらかなりお手頃かと。
来月発売される2ペダル・パドルシフトの6CVT仕様だと
これに6.8万ほどプラスになるそうです。
(しかもCVT仕様の方が燃費良く15モードで16km/L)

86やBRZが低価格スポーツとして取りざたされてますが、
それよりも更に安価で楽しめるスポーツここにあり!
といった感じで普段使いも5ドアでメリットが物凄くあるかと。

こういったホットハッチがもっと増えるとイイですね~。


Posted at 2011/12/30 04:01:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他クルマ | 日記
2011年12月29日 イイね!

どうする?チェブラーシカ。

どうする?チェブラーシカ。年賀状も差し迫ってきて
PCの回復が見込めない!

どーする?チェブラーシカ??(苦笑)






なんて思っていたら注文していた工具と
パーツが届いたので早速外科的手術を開始。

とりあえずHDDの基盤バラしてチクチクとイジり・・・
入手した特殊ケーブルでサブPCに接続し、
コマンドをチョイチョイ・・・するとキュイイイィィとHDDが動いた!

メインPCに戻してファームウェアのアップデートも済ませ
いよいよWindows起動・・・バッチリ復活しました♪

とりあえず安定稼動を確認出来たので週末に
今回買った新HDDに中身を全てコピー。

今までのは比較的消えても良いデータを扱う
ワークディスクにして再利用します。

という訳で正味3日半ほどで復活しました。
こちらも本職系ですし、業者には物理クラッシュさせてホントにどーしようもなかったら
頼もうと半分冗談で見積もったので・・・最小限の出費で済みました。(笑)

先ほど年賀状も印刷完了したので良かったです!^^

これで写真付きブログも書けて復活です♪
Posted at 2011/12/29 02:39:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

だいぶ。。。

おはようございます。

今日あたりからは通勤電車も人がグッと減りましたね~!

もう既に休みに入って大掃除とかしている人もいるかと思いますが、私はまだ仕事で今週もようやく中盤。。

今朝も寒いですが、かえってそれが良い目覚ましになってくれています!

さて、今日も頑張りますかね~♪(^^)
Posted at 2011/12/28 07:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月27日 イイね!

発注。

PCも復旧せず、依然として年賀状は進展せず。。

サブ機にプリンター接続してソフトインストールして作り直せば早いのですが、宛先データの最新が無いので手打ちは厳しい訳でして。。(^^;

とりあえず、手持ちに無かったツールと一時的にも復旧したらの為に同容量のHDDをネット通販で発注。

これで回復しなかったら修復業者に依頼かな。。

大手だと結構高いんだよね~、これ。
年末年始も対応してるのは有難いけど、修復1TBで15万円っていかがなもんかと。。

ウチは完全クラッシュでは無さそうなので
その金額は行かないですが、手持ちデータに
その価値は無いなぁ。。(苦笑)
Posted at 2011/12/27 07:33:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「32th FIAT FESTA 2025 ~Trofeo Slalom参戦記~ http://cvw.jp/b/143968/48471299/
何シテル?   06/07 04:26
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation