• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2012年11月07日 イイね!

思わず・・・お買い上げ。

思わず・・・お買い上げ。仕事の帰りの書店にてコレを発見!

立ち読みのつもりでパラパラと・・・
見てたつもりが思わずレジに。(笑)

「~のすべて」シリーズ、買ったのなんて
何年振りだろう?






読んでしまうと思い出しますね~、夏に試乗したコレ


また試乗したいけど、乗るとホントにサインしてしまいそうで・・・(笑)

雑誌の銀ボディに赤レザーよりもこちらの方が落ち着いていて好み♪

今度はNew911に乗ってこようかな。
Posted at 2012/11/07 03:20:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他クルマ | 日記
2012年11月04日 イイね!

N-ONE見てきた、乗ってきた。

N-ONE見てきた、乗ってきた。乗ってきました、話題のN-ONE

デビューしたてのこの週末は
様々な車に乗ってる方達が
見に来たそうです。

やっぱり特徴的なのは「」ですね~。

往年のN360を思わせるデザインがイイです♪



メーターはこんな感じ。

基本的には先に発売されているN-BOXを踏襲(共用?)してる感じで
最近のホンダ車・ハイブリッド系のソレに近い感じですね。

チンクにも通じるファニーなデザインの丸目ライト。

リング状のLEDポジションを点灯するとこんな感じ。

ヘッドライト点灯。


テールランプはLED。

グレードにもよりますがリアバンパーにメッキモールがチンク的・・・。

リアウインドウやコンビテール、ゲートノブのメッキ処理&配置や
スラント形状のゲート・・・ちょっとチンクを意識してると思うのは
私だけでしょうか!?

この日、チンクで見に来た人は私で3人目だったとか。
そのうちの1組は家族が増えたとかでチンクでは後部座席が
手狭だそうでコレに乗り換える事を決めたのだとか。。

内装の質感はなかなか上質な雰囲気ですね。

革巻きステアリングにはパドルシフトやクルーズコントロールボタンまで付いてます。

オーディオは未使用時にはCGで描かれたアナログ時計が。

コレは面白いですね~。

試乗したのは最上級グレードのPremium Tourer・Lパッケージという
ターボエンジン搭載モデル。

高出力というよりも低回転でのゆとりのトルクを発揮する感じの
セッティングで力強さと燃費を両立するというもの。
軽のターボ車ながらカタログ燃費(JC08モード)21.4km/Lは
なかなか優秀だと思います。
(ディーラースタッフが実燃費を試しても20km/Lくらいで走ったそうです)

カスタムプランも色々あって、コンセプトであるダウンサイジングによる
乗り換えでも見劣りしないプレミアムコンパクトらしいオプションが満載。

選択によってはMINI的なドレスアップも楽しめそうで面白いですね!

来場記念のおみやげ。

N-ONEの焼印の入った「どらやき」でした(笑)
美味しく頂きました♪

しかし、実用面を考えると・・・こちらも気になりますね~。

実車見たら広大な室内空間に圧倒されました!
Posted at 2012/11/04 21:38:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他クルマ | 日記
2012年11月02日 イイね!

プジョー208試乗。

プジョー208試乗。先週末のジムカーナの前日になりますが
近所のプジョー店の前を通ったら何やら
新しい車がヒッソリと展示されていたので
立ち寄ってみると・・・

雑誌等に載っていた208が。




日本では11月末くらいにデビューする予定で
既に上陸されていたそうですが、VW「up!」の
登場にお客を持って行かれる脅威を感じたのか?
予定を早めてこの日、プジョーオーナー招待の内覧会を
開催していたそうです。(up!の話は本当だそうです・お店談)

その内覧会を偶然見掛けたという事で・・・。(ラッキー!?)

早速見せて貰いました。

デザインは・・・まぁ個性的ですね。

ライオンのエンブレムにベースの黒く四角い枠が無くなりました。

グリル上に「PEUGEOT」の刻印エンブレムがイイ♪
この文字エンブレム、以前出てた1007を思い出しました。

この窓枠デザインはシトロエンのC3っぽいなぁ・・・

と呟いたら営業さんが「鋭いですね~!実はシトロエンのデザイナーが移籍したのですよ♪」と。
なるほど~、どーりで似てると思った。(まぁプラットフォームは共通ですしね)

このデザイナーさんは意識的に先々代の206をモチーフにリメイクしたのだとか。

このテールレンズや・・・

リアバンパー内蔵のリアフォグなんかも・・・

206の雰囲気を継承してますね!

室内はこんな感じ。

メーターとステアリングの距離が離れた感じで従来の車には無い変わった雰囲気でした。

ステアリングは市販車純正ではかなり小径な方かも?

メーターの縁取りも面白いし、センターインフォパネルがカラー液晶なのがイイですね!

エアコンパネルは何だかサイバー風?


顔馴染みの店長の計らいで試乗もさせて頂きました。
乗ったグレードは1.6NA(直4・120ps・217万円)プレミアムのトルコン4AT。
207と同じパワーながら100kg軽量化された車体なので
結構軽快に走ってくれます。
印象としては先代207で少々ゴツゴツしたドイツ車的な脚だったのが
206の様なプジョー本来の「ネコ脚」に戻った印象でしなやかな乗り心地に。
価格も207の出た当初よりもむしろ安いくらいでお得かも?


事実上、up!のライバルとなりそうなのは1.2Lの3気筒(2ペダルMT)搭載の
アリュールというグレードかと。
こちらも試乗車出たら乗ってみましょうかね~。

営業さんからは「GTやGTiが出たら是非♪」とも言われましたので
また何度かプジョー店へ行く事になりそうです。^^

Posted at 2012/11/02 21:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他クルマ | 日記
2012年11月01日 イイね!

またしても・・・雨。

またしても・・・雨。日曜日の筑波ジムカーナ参加の皆さん
お疲れさまでした♪

しかし、またしても雨とは。。
2回続けてって滅多に無いのですが。^^;

私は帰宅時には乗ってる車が写真の
コックピットに化けていました。。。(苦笑)



当日朝は曇り・・・でも結構天気は危うい状況。

某SAに集合の図。

・・・そして現地着。

この時はまだ曇り。

完熟歩行。

今回は前回と比べて非常に簡単レイアウトでした。

名物(?)、フリーターンエリアも復活♪

最初の数本はドライ路面・・・話題の車も参加してました。


そんなコースがジムカーナデビューでラッキー!?
今回は「☆Dai☆」さんがジムカーナ(&モータースポーツ)デビューでした♪


前回ジムカデビューの「くまちんく」さんも今回はミスコース少なかったみたいです。

コース条件よりも今回は優秀なナビ(奥様)搭載のお陰かな?(笑)

しかしコース慣れした頃には雨が・・・みるみるヘビーウェットに。。





あいぼー」さんはドリフトでタイヤが減らないからと嬉しそう♪(笑)

今回走行写真無くて・・・ゴメンなさい。。^^;

McQUEEN」さんも久々に参加。

次回の課題はアンダーステア対策かな?^^

午後は更に雨も強まってました。


そしてウチのアバルト君。


最初のドライ路面でコース慣れの為、軽く流して57秒台。
正確にはコレがベストタイムになってしまうのですが、
残りがヘビーウェットだったので全く参考にもならず。。

ウェット路面になってからは全参加車中、トップタイムを連発していて
ベストも更新しまくり、最終的には1分0秒6まで出して「まだまだ出すぞ!」と
思っていたら最終の2本走行時、フルブレーキ区間でブレーキペダルが
「スコーン!」と床まで踏んでも思う様な制動が・・・。
結局、最後にトップ争いをしていたインプレッサGRBにコンマ6秒逆転負け。。
まぁ、練習会なので結果はどーでも良いのですが・・・これで終了。

後片付け時にペダルもフカフカだったのでブレーキラインにエアでも噛んだかな?と
帰宅後、後日対応しようと慎重な運転で帰路に・・・。

しかし、このブレーキフルード使っていてエア噛むなんて初めてだったので何故?と
思っていたらみるみるブレーキペダルが奥に沈み効かない状態に。
「これは・・・どっかフルード漏れしてるかも?」と帰宅しても不動車になると判断し、
自宅を通り過ぎてそのままKSPへ直行。

もうKSP直前の交差点ではサイドブレーキ併用でないと止まらない状態で
何とか到着。スタッフ2人とペダル踏みながらチェックしてみると・・・

もう完全にリザーブタンクのフルードは空っぽでした。
どっか漏れてますね・・・

ほどなくして異常を発見。

ステンメッシュのブレーキラインのジョイント根元付近が割れ、
フルードを吹いてしまっていました。

補修部品が無いので当日は対応出来ずそのまま入院になってしまい・・・

この車(代車)で帰宅しました。

しかし、今週末エントリーしてるチンクイベントには参加したいので
応急処置(暫定代替品を装着)をして翌々日には仮退院。。

オレンジ6PODキャリパーはOH(更に強化のブレーキライン製作)で預けて
ノーマルキャリパー&ローター&ホース&強化パッド仕様で復活。
(走りイベントではないのでフルードも普通のDOT4に)

う~ん、ペダルフィールや効きがまるで違う。。(笑)
でも純正キャリパー周辺一式、まだ持ってて良かったなぁ。。

とりあえずこれで週末イベントには間に合わせました。


キャリパーが前後チグハグ色なのは気になりますが、
車が無いとイベント的に参加資格無くなってしまうので
・・・まぁ仕方が無い、これで出掛けます。。^^;












Posted at 2012/11/01 04:16:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「祭りの後は・・・ http://cvw.jp/b/143968/48489618/
何シテル?   06/16 17:39
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 23
456 789 10
11121314 1516 17
18 19202122 2324
25 26 2728 2930 

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation