• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHのブログ一覧

2012年12月04日 イイね!

New 911カレラS 試乗。

New 911カレラS 試乗。よく様々な車の試乗には行くのですが、
今回はこんなクルマに・・・。

夏にNewボクスターSと現行ケイマンの試乗
した近くのポルシェディーラーから週末に
行われているクリスマスフェアと中古車フェアの
ご案内が来ていたので、近所に用事があった
ついでに立ち寄ってきました。


今回はボクスターの試乗車がガンメタのS(右ハン)から
鮮やかな黄色いS(左ハン)に入れ替わってました。
前回乗っていたのでここでは敢えて触れず・・・。

ショールーム内には鮮やかなブルーメタのボクスターが。

これは前回の担当さんが売れ線のオプションを適当に
見繕ってオーダーした物だそうで、即納できるのだとか。
しかし630万の標準PDK仕様がOP盛りで810万円に。
前回の試乗車と同じレベルですね~。
ポルシェってOP盛りが前提なのかな?^^;

本来の覗きにきた目的は中古車を見てみたかったので
中古コーナーへ。
あまり興味無いカイエンやパナメーラが多かったので
興味を持ったのはコレくらいでしょうか・・・

2005年式の先代(997型)911カレラ。
35000km走行で500万を少し切る価格。
元の値段を考えると値ごろ感はありますね。
先代もこれぞポルシェ!って形で好きです♪^^

思ったより中古物件が少なかったので帰ろうかと思った時に
目に止まったのがコレ(New911カレラS)。

試乗車だと言うので、そんなに来る機会も無いですし、
せっかくだから乗ってみますか・・・と試乗する事に。

ケイマン&ボクスターとは違う伝統の5連メーターがイイですね!

ステアリング周辺(PDKのパドル等)はケイマン&ボクスターと同じでした。

乗ってみての感想ですが、ボクスターSの3.4Lより排気量が大きい3.8Lで
315ps(ボクスターS)と400ps(カレラS)のパワー差があるのですが、
駆動方式(MRとRR)の違いや車重の関係、それと性格付けの差で
個人的にはボクスターの方が軽快感があって楽しかったです。

それでも直線区間では7速PDKをイジって思い切り踏み、7000回転ほど
回してNAならではの胸のすく加速を味わってみましたが・・・。
軽快感の違いはあれ、ボクサー6のエンジン音はケイマン、ボクスター、
911とどれをとっても『快音』でした!
(ボクスターS、カレラS試乗車共OPのスポーツエキゾーストシステム付き)
これ聴くだけでも高揚感がとても湧き上がって気分が盛り上がりますね♪
可変ダンパーも一番硬いモードにしてもシットリ感がちゃんと残っていて
このモードでも全然乗り心地が良かったです。

ボクスターやケイマンに乗ってから気になっていた911の乗り味が
体感出来てとても良い参考になりました。

やっぱり911はややGTカー的な位置付けかな?
自分の求めるモノを考えるとボクスターやケイマンが良さそうです。

でも911はこの「オシリ」が魅力的ですよね~!
流麗な膨らみのリアフェンダーが何とも言えない良さが♪


リアウイングを出すとこんな感じに。


911、新車ではとても手が出るクルマではありませんが・・・乗れて良かったです。
その後、目的の1つであったNewケイマンの話も色々聞いてきました。
ようやくポルシェ日本公式サイトもNewに切り替わっていました。
予約は今月から開始で、早い予約で夏頃デリバリー出来るそうです。


【オマケ】
フェアの粗品である卓上カレンダーを頂きました。

壁掛けカレンダーは個別販売していたのですが、5250円って。。。^^;


更に追記。

試乗終わってMyアバルト君に乗ると・・・
高めのドライビングポジションや官能的なサウンドでは次元が違うものの、
脚の動きによるシャープさや軽量さからくる加速などといった楽しさは
見劣りしてる感は全く無く・・・少しだけホッとしました。

購買意欲の抑止としてです(苦笑)
Posted at 2012/12/04 04:25:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗ネタ | 日記
2012年12月02日 イイね!

明けの明星・・・みたいな♪

明けの明星・・・みたいな♪この週末、遠出をしようかと考えてましたが
雪の影響がありましたので中止に。

そこで今朝は早朝ドライブに行く事にしました。

明けの明星的(?)な景色を見ながらの
首都高を駆け抜け・・・




到着した先は某PA。

私に近いアルファ仲間さん達からよく聞いていた『朝●』オフ
・・・何度か足を運んでみましたが空振りに終わっていたので、
ようやく遭遇する事が出来ました!


全く知らない方達だと溶け込めるかな?と思ったら
顔見知りの方も何人かいて・・・助かりました。^^


やっぱり車好きな方々と話をすると弾みますね~♪


クルマもアルファロメオ中心でしたが、好きなタイミングで
やってきたり帰ったりと入れ替わりながら・・・


すっかり明るくなるまで・・・楽しい時間を過ごす事が出来ました。


お話頂いた皆さん・・・お寒い中、お疲れ様でした!
また伺った際には宜しくお願い致します。^^


某PAを去った後は、以前のブログに載せてたチケットで朝食を食べに加平PAに。。


事前にサイトで調べてオススメだったステーキ丼を食べて帰宅。


朝のドライブ・・・楽しく過ごせました♪





Posted at 2012/12/02 14:26:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | FIAT500 | 日記

プロフィール

「32th FIAT FESTA 2025 ~Trofeo Slalom参戦記~ http://cvw.jp/b/143968/48471299/
何シテル?   06/07 04:26
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
23 45 678
910 1112 131415
161718192021 22
23 2425 262728 29
3031     

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation