• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じょおのブログ一覧

2017年03月18日 イイね!

ECUリセッティングと仕様確認のファミラ

ECUリセッティングと仕様確認のファミラ週末といえばアレですよ。

茨城県民(。+・`ω・´)シャキーン☆





ということでこれまた先週の話ですが、茨城県は下妻市へ(;^-^)
触媒を交換したので、ECUリセッティングのためリアルテックへ行ってきました。



この日は三連休の初っ端ということで、通常より一時間余裕を持って出発したのですが…

想像以上に渋滞(;^-^)

コンビニで朝食を買って食べるくらいで寄り道もほぼしませんでしたが、約束の時間を多少回ってしまいました( ´д`)



セッティングの方は、多少トラブルもありましたが無事終了。
多少燃料が薄くなっていたとのことで、バチッと合わせ直してもらいました。
SUGOは上りのストレートが長いので、多少でもタイムアップに貢献してくれることを期待します( ^-^)






セッティング完了後は、TC1000のファミラがあるということで筑波サーキットへ。



71Rが左二本終わってしまったので、SUGOに向けて致し方なくNEWタイヤ投入しました。

更にミッションやクラッチ、触媒にECUと仕様が相当変わってるので、その感触の確認が目的です。
全部、壊れリ消耗したりというのが交換理由でアレですが(;^-^)





15時の枠を1本だけ走りましたが、
スゲー混んでる(;^-^)

この日は暖かったですし、涼しくなってくる最後の枠は混みますね(;^-^)









タイムはイマイチどころかイマニ、イマサンだったんですが、そもそもタイムを出す感じで走ったわけではないですし、結構収穫はあったのでOK牧場です。
混んでたのでタイヤの限界、どのくらいで回るか…みたいなのは確認できませんでしたが(;^-^)




この後はSUGOの前日練習走行、そしてマツダファン東北ミーティングで行われるエイトリアンカップ IN SUGOの予定です。
日程も具体的になってきて、いよいよ楽しみになってきました( ´▽`)o゚
Posted at 2017/03/27 23:37:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年03月11日 イイね!

【ライザップ】ウホッ!!男だらけのもろまえ走行会【カレー】

【ライザップ】ウホッ!!男だらけのもろまえ走行会【カレー】気がつけば、今月付のブログをまだ書いていなかった昨今…
皆さんいかがお過ごしでしょうか(;^-^)





私の方は特に忙しかったわけでもないんですが、何となく上がってませんでした。
以後頑張ります(;^-^)




ということで先々週の話ですが、もろまえ走行会に初参加させていただきました。
愛知県美浜サーキットで行われるこの走行会、格安な上に昼食に美味しいカレーをいただけるということで、以前から気になっていました。

どうでも良いですが、私結構なカレー好きで…
中学の頃キャンプで大量に余ったカレーを家に持ち帰り、一週間三食ほぼカレーでも全く飽きませんでした(;^-^)



尚、今回はライーザさんの呼びかけで多数のRX-8が集まりましたが、ご本人発案のライジンは定着せず、別名ライザップに(;^-^)
画像も多数の方から撮っていただきまして、タイトルのもそのうちの1枚です。





ということで、カレーの攻略を事前に確認(;^-^)

小さめのトレイにライス、カレー、トッピングを満足行くまで盛り込む必要があります。
尚且つ決壊させてはいけません(;^-^)


一人一杯とのことなので、検討した結果ご飯は日本昔ばなし風に半分に山盛り、残りのスペースにカレーを投入します。
トッピングは毎度変わるそうなのですが、今回はフランクフルトソーセージ、結構な大物です(;^-^)



初めてにしては、うまく攻略できました(;^-^)
ガレーは噂に違わぬ美味しさでした( ´▽`)o゚




で、この日は通常ないおかわりが出来るということで、いつでも行けるようスタンバイ(;^-^)
ご飯が少なくなっていたのとフランクフルトは終わってましたが、無事ゲットしました(;^-^)



軽く一杯盛ったつもりだったんですが、意外に多く入ってしまいました(;^-^)





午後からはカフェもやってまして、ぜんざいと甘酒をいただきました。
いやぁ、美味しいものをいただき満足な走行会でした( ´▽`)o゚








でなくて、美浜サーキットの話も書きます(;^-^)

この日は5本走行で、うち真ん中の3本目が逆走という変則的なルール。
初めての美浜は回り込んだ我慢するコーナーが多く、且つ複合的なレイアウトということで非常に難しかったです。

タイムも全然伸びませんでしたが、Fujiさんに一本同乗させていただいて何となくイメージは掴めました。
次回また頑張ります(;^-^)

因みにレイアウト的には真ん中の逆走の方が走りやすかったですが、カレーの直後なのでそれのリバースと戦うのが大変でした(;^-^)




走行後はファミレスで食事を摂り、shin132さんと健康ランドに行ってから帰宅。
東名高速の工事による封鎖などもあり、出発から帰宅まで24時間コースだったので、流石に疲れました(;^-^)





Posted at 2017/03/25 22:08:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月10日 イイね!

DELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2nd

DELTA Presents エイトリアンカップ in SUZUKA 2nd平日ですがアレでしたよ。

三重県滞在(。+・`ω・´)キリッ☆








ということで、昨日の続きです(;^-^)
オドメーターで25万km到達後、再び東名高速に乗り、三重県鈴鹿市へ。
道中小雪はちらついてましたが、現地に近づくに従い晴れてきました。


仕事が早く終わると確定したのが二日前だったのですが、平日ということもあり無事宿を確保。
少々古いものの、朝食付きで一番安くて鈴鹿まで5分くらいの好ロケーションでした。

しかし駐車場が狭く、一台しか空いてなかったのは焦りました(;^-^)



20時30分くらいに到着し、22時には就寝。
夜雪の予報で朝は少々ドキドキだったものの、路面を湿らすくらいの量で一安心。

そうそう、プラス500円の朝食はバイキングではなかったものの、価格以上のボリュームで満足でした(;^-^)





で前日、雪面の飛び魚ならぬスタッドレスで来た私。
71Rに再びタイヤコウカーン!しないといけないので、時間がある割に慌ただしいです(;^-^)

ドラミや準備もあっという間で、気がついたら走行時間に(;^-^)





午前中は路面はウェットで、昼に乾くかどうかの感じでしたが、走る頃には快晴、路面もほぼドライ。
いやぁ、これも青のエイトさんのお陰らしいです(;^-^)





一年ぶりの鈴鹿でしたが、筑波でアンダーに苦しんだこともあり、タイヤの空気圧を高めに、減衰力も若干オーバー方向にセット。
お陰でアンダーは解消された感じでしたが、ベストタイムは2'37.897と、若干縮んだものの昨年とほぼ変わらず(;^-^)

前回は引っ掛ってのタイムだったので最低でも1秒短縮くらいはイケるかなと思ってたんですが、実は理由もないわけではないんですが、まぁ現実は厳しかったです。


最近毎度言ってますが、この悔しさを糧にまた頑張ります。
いや本気で(;^-^)





で、走行が終わって表彰式をやっているうちに、外の様相が変わってきまして、



吹雪(;^-^)

いやぁ、ハイランドでもSUGOでも、現地でここまで降ってるのは記憶に無いです(;^-^)





視界不良…いやぁ、仰る通り(;^-^)



そうそう、撤収前にドライバーサロンでボロネーゼをいただきましたが、かなり美味しかったのを覚書で書いておきます。
ボロネーゼ、お勧めです(;^-^)



ということで結果というか自分自身に残念でしたが、エイトのワンメイクであの鈴鹿を走れる
エイトリアンカップ、最高!( ´▽`)o゚



この後大半の方は帰宅されましたが、hiro142さん、れじさんとあk…晴れのエイトさんと私は、せっかくなので旅館で一泊を選択。

この後、悲しい事実が判明するのですが…
長いのでまた後日に(;^-^)









Posted at 2017/02/14 22:15:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年02月05日 イイね!

TC1000ファミラで再び撃沈

TC1000ファミラで再び撃沈週末といえばアレですよ、アレ。

茨城県民(。+・`ω・´)キリッ☆






…ということで、昨日は茨城県筑波サーキットへ(;^-^)
昨年末、パワステトラブルでまともに走れなかったTC1000へ再び行ってきました。

あ、写真撮り忘れたので画像は適当です(;^-^)





当日は事前にカテキンさんとご一緒することになっていて、予報で午後から雨だったので、ピットを取るために6時30分にゲート前に到着。
勿論一番ではなかったですが、前に三~四台となかなかの位置で入場でき、無事ピットも確保しました(;^-^)



当日は他にBRYUさん、スレンダー軍曹、朝は不発NA6発さんがいらしてました。

今週金曜日のエイトリアンカップ鈴鹿の前なので、気分良くベスト更新して臨みたかったわけですが…

撃沈しました(;^-^)



今までのベストが、昨年71Rを卸したときに出した41.827だったんですが、この日のベストは41.828と、ベストの0.001秒落ち(;^-^)
いやぁ、らしいとしか言いようがありませんが、自分自身にガッカリです(;^-^)



41秒台も一度きりで、もう一度…という気分だったんですが、左のタイヤが前後とも外側がスリック状態。
鈴鹿でもこのタイヤで行くしかないので、温存?することにしました(;^-^)


エイトリアンカップでもアンダーに悩まされたんですが、この日も同じで、まぁタイムが出ないのは腕のせいですが、どうも例え71Rでも17インチは減ってくると喰わないようです(;^-^)




更に、帰り際に再びパワステのエラーが発生(;゚Д゚)

この日もコネクターを抜いて差したら復活?しましたが、鈴鹿で再発したらヤヴァいです。
根本的に本体なのか、電気的なものなのかわからないと対策のしようがないので、悩ましいです(;´д`)



という感じでいろいろ残念でしたが、鈴鹿では特に安全第一で走ってこようと思います(;´д`)








Posted at 2017/02/06 23:47:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年01月28日 イイね!

エイトリアンカップ2017Spring

エイトリアンカップ2017Spring週末といえばアレですよ。

茨城県民(。+・`ω・´)キリッ☆






…ということで、昨日は茨城県筑波サーキットへ(;^-^)

今年の走り初めということで、エイトリアンカップに参加してきました( ´▽`)o゚




この日前日?は夜中にどうしてもやらないといけない仕事があり、睡眠時間はたっぷり2時間半(;^-^)
気温も低く、天気も翌気圧も高く…とコンディションはかなり良好でした。

俄然気合は入るわけですが、こういうときは得てしてタイムには結びつかないことが多いんです。




実際撃沈でしたが(;^-^)



前述の通り最高のシチュエーションでしたが、自己ベストにも届かない1'07.587で終了しました。
事前にGPSロガーのデータや車載で遅いところはわかっていたんですが、実践しようと思ってもなかなかうまくいきません(;^-^)



まぁ言い訳になるのであまり書きませんが、この日は若干アンダーが強かった感じで、ドライバーがうまく適応できませんでした。
今回は悔しいというか情けなかったというのが本音で、今年こそはファミラでTC2000を走り込むぞ…
と、今のところ思ってます(;^-^)







ということで個人的には全然振るいませんでしたが、MOREクラス三位ということで表彰していただきました。
この悔しさをバネにまた頑張ります(;^-^)






今回クラッシュや車両トラブルも発生し、久々に荒れたエイトリアンカップになってしまいました。
皆さんの早い復帰を願っています。




走行で辛いことや悔しいことがあっても最後は楽しく終わる、

エイトリアンカップはやはり最高!( ´▽`)o゚








Posted at 2017/01/30 00:11:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation