• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月11日

【ライザップ】ウホッ!!男だらけのもろまえ走行会【カレー】

【ライザップ】ウホッ!!男だらけのもろまえ走行会【カレー】 気がつけば、今月付のブログをまだ書いていなかった昨今…
皆さんいかがお過ごしでしょうか(;^-^)





私の方は特に忙しかったわけでもないんですが、何となく上がってませんでした。
以後頑張ります(;^-^)




ということで先々週の話ですが、もろまえ走行会に初参加させていただきました。
愛知県美浜サーキットで行われるこの走行会、格安な上に昼食に美味しいカレーをいただけるということで、以前から気になっていました。

どうでも良いですが、私結構なカレー好きで…
中学の頃キャンプで大量に余ったカレーを家に持ち帰り、一週間三食ほぼカレーでも全く飽きませんでした(;^-^)



尚、今回はライーザさんの呼びかけで多数のRX-8が集まりましたが、ご本人発案のライジンは定着せず、別名ライザップに(;^-^)
画像も多数の方から撮っていただきまして、タイトルのもそのうちの1枚です。





ということで、カレーの攻略を事前に確認(;^-^)

小さめのトレイにライス、カレー、トッピングを満足行くまで盛り込む必要があります。
尚且つ決壊させてはいけません(;^-^)


一人一杯とのことなので、検討した結果ご飯は日本昔ばなし風に半分に山盛り、残りのスペースにカレーを投入します。
トッピングは毎度変わるそうなのですが、今回はフランクフルトソーセージ、結構な大物です(;^-^)



初めてにしては、うまく攻略できました(;^-^)
ガレーは噂に違わぬ美味しさでした( ´▽`)o゚




で、この日は通常ないおかわりが出来るということで、いつでも行けるようスタンバイ(;^-^)
ご飯が少なくなっていたのとフランクフルトは終わってましたが、無事ゲットしました(;^-^)



軽く一杯盛ったつもりだったんですが、意外に多く入ってしまいました(;^-^)





午後からはカフェもやってまして、ぜんざいと甘酒をいただきました。
いやぁ、美味しいものをいただき満足な走行会でした( ´▽`)o゚








でなくて、美浜サーキットの話も書きます(;^-^)

この日は5本走行で、うち真ん中の3本目が逆走という変則的なルール。
初めての美浜は回り込んだ我慢するコーナーが多く、且つ複合的なレイアウトということで非常に難しかったです。

タイムも全然伸びませんでしたが、Fujiさんに一本同乗させていただいて何となくイメージは掴めました。
次回また頑張ります(;^-^)

因みにレイアウト的には真ん中の逆走の方が走りやすかったですが、カレーの直後なのでそれのリバースと戦うのが大変でした(;^-^)




走行後はファミレスで食事を摂り、shin132さんと健康ランドに行ってから帰宅。
東名高速の工事による封鎖などもあり、出発から帰宅まで24時間コースだったので、流石に疲れました(;^-^)





ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2017/03/25 22:08:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

「第7回おちょぼミーティング」に参 ...
Wat42さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

ひさびさに 串カツを堪能しました🍺
pikamatsuさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

久々にゆっくり休むことができている ...
おじゃぶさん

この記事へのコメント

2017年3月25日 22:31
お疲れちゃん!^^/

「食」と「走り」
どっちが主役でどっちがオマケでしょうか?
真面目にそう思ってしまうほどですが、
逆走やカレーも他じゃ見た事ないですし
どちらも充実してるって事ですよね。

濃厚な遠征、お疲れ様でした。(^^)/
コメントへの返答
2017年3月25日 22:51
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

どっちが主役かと言われると、疑いなくカレーです(。+・`ω・´)キリッ☆
といえるほど、美味しいカレーでした(;^-^)
走行の方は残念な結果だったのですが、順走・逆走とも最後にベストだったので慣れが必要そうです(;^-^)

ありがとうございます( ´▽`)o゚
2017年3月25日 23:54
お疲れさまでした。
美浜はかなりオーバーステアなセッティングでもタイムが出るんですが、アンダーだと途端にタイムダウンするので、他のサーキットと何も変えずに…ってのは厳しいかもしれませんね。
愛知県の中でも知多半島先端で東からだとかなり遠いですが、またのお越しをお待ちしてます。
コメントへの返答
2017年3月27日 21:38
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚

いやぁ、先日は完全にUDEの問題です(;^-^)
ほとんど最後にベストが出てたので、慣れもあるとは思いますが(;^-^)
家からだと都心を跨がずに行けますし、思ったほど遠くはなかったです。
また参加致します( ´▽`)o゚
2017年3月26日 3:12
楽しかったですね!タイトル写真、カッコエエ!
で、5月は山梨からの新潟ツアーは行きますか?今回のように同行いると心強いので。
5月、これ以外に茂原も入りそうで、車検もあるのにつらい。。日光もあったけどさすがにこれはやめる予定。。
コメントへの返答
2017年3月27日 21:41
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
いやぁ、格好いい写真で感激です( ^-^)
5月は行きたい気持ちですが、生憎キンがケツなので、お財布ともう少し相談して決めたいと思います。
ご一緒する方向ではあります( ´▽`)o゚

一体どこのレーシングドライバーですか?という感じですね(;^-^)
2017年3月26日 7:30
もろまえ、お疲れさまでした(^^)

カレー‼️美味かったですね(・Д・)ノ

では、SUGOでもヨロシクお願いします(・∀・)
コメントへの返答
2017年3月27日 21:42
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚

噂通りの美味しいカレーで良かったです( ´▽`)o゚
そして、後泊ちょっと羨ましかったです(;^-^)

SUGOも楽しみましょう!( ´▽`)o゚
2017年3月26日 18:41
オオッ…格好良い写真ですね…(^^)/こんばんは~

あまり関係ないのかも知れないですが、もろまえと言うのは地名とか方言とかの感じなのですかね(^.^?気になったもので…
コメントへの返答
2017年3月27日 21:44
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
実はどなたか撮っていただいたのか存じませんが、ありがたいです(;^-^)

もろまえというのは…↓に解説していただきました(;^-^)
2017年3月27日 21:04
もろまえ走行会お疲れ様でした。
ブログのタイトルがアレなんですが(汗

メインイベントのもろまえカレーを堪能してもらえたみたいでよかったです。

↑もろまえ走行会の旧名が師崎手前走行会で、師崎は知多半島先端の地域名、師崎よりも手前に美浜があることから師崎手前。「もろ」ざき、て「まえ」→「もろまえ」です。
コメントへの返答
2017年3月27日 21:46
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
タイトルはエイトだらけの~のつもりだったんですが、間違えました(;^-^)

噂通りの美味しいカレー、楽しい走行会でした。
また参加させていただきます( ´▽`)o゚

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation