
いよいよ今年も残り僅かとなってまいりました。24式です。
好評を通り越して、もはや誰も興味が無いと思われるこのシリーズも、遂にファイナルシーズンとなりました(笑)。
いーかげん引っ張り続けると年越しそうなんで、ここでルーホイの公開です!っても、もう結構な方々が目撃されているのですが(笑)。
・・・の前に、先週末の出来事など、つらつらと書いて、最後の悪あがきをしようかと!(爆)
土曜日。
天気も良かったし、早起きもしたので朝練か?とも思ったのですが、なんかやる気が起きない(^_^;)。
たぶん前の週に箱根で、凍結路で望まない4輪ドリフトを経験させられたためと思われ(笑)。
しかたがないので午前はGMに行って汗を流し、お昼ごはんに課題の「ローソン ローストビーフ丼」をいただこうとご近所のろそーん行ったら見事に振られ、しかたがないので買い置きのこいつ、
を、試してみました。
普通にポタージュしてて、企画物の割には美味しく頂けました(^^)。安売りしてたら、また買うかもです。
で、翌日曜日。
嫁が湘南マラソンに出るので、お付き合いでやっぱり早起き。
早朝なら在庫あるだろうと思って別のろそーん行ったら、ありました!
ずっと気になっておりまして、念願のご対面です。で、さっさと朝食で実食です(笑)。
下馬評通り、確かにお肉は結構あります。重量はそこそこですが、いっぱい重なっているので展開すると満足感が増しますねぇ。
ただ、味が非常に濃い。まぁ美味しいんですが、肉自体の味はそれほどでも無さそう。濃い味付けでごまかしてる感が、無きにしもあらず。
値段も加味すると、リピはないかな(^_^;)。
んで、お昼にAtsuさんと待ち合わせをしていたので、Mへ出撃。
狙いは、まんまさんとこに一緒に強襲を仕掛けることです(笑)。
結果、被弾したのがこちら。
発煙筒が年内いっぱいで賞味期限(←違)が切れるので、ふつーのを買おうと思ったら、商売人まんまさんのオススメで若干高価なこれになったという(^_^;)。
一応法令準拠品で、車検対応とのこと。
一度買ってしまえば、更新を気にしなくて良いし(電池の管理は必要)、底面にマグネットが付いているので、本来の用途以外にも活躍するかもです(^^)。
ZC32Sの標準位置に、問題なく取り付けられますし、オススメですね!
ただ、流石に日中の視認性はリアル発煙筒に大きく劣るので、期限切れ発煙筒は引き続き車載しておきます。
さて、被弾後は近所で腹ごしらえ。
・・・貝がら屋なんですが、相変わらず提供までの待ちがなが~い!
やっと店員が2名に増員されていましたが、相変わらず丁寧なお仕事なので、あまりスピードアップに貢献していませんねぇ。
そして、お味のほうがこの日はいまいち。つけ麺と貝炊き込みご飯をオーダーしましたが、どちらも味が濃い。
しっかりコクと旨味があるから、あんなに濃い味付けしなくてもいいのに、割りスープまで塩っぱい。
更に麺もかなり柔らかめでした。つけ麺は、冷盛りは麺のコシが命なので、これは頂けませんねぇ。
と、いささかがっかりな気持ちの中、卓上カレンダープレゼント狙いでアバルト横浜町田店へ、初めて凸しました。
ついでにアバルト500のMTを試乗しましたが、予想通り楽しい車でしたね。
ボディの剛性感があり、固めだけど乗り心地の良いサスとシート。ペダル位置はちょっと違和感。シフトフィールは今ひとつでモヤモヤした感じでした。
でもって、右ハンドルでウインカーが左レバー(^_^;)。
こいつはノーマルとスポーツの2モード設定ができるのですが、スポーツにしないとかなり乗用車チックな感じになります(^_^;)。
スポーツにすると、エンジンレスポンスもかなり変わり(最大トルクもアップする)、ステアリングが(人為的感あるけど)重くいーかんじとなって、Fun to driveです(^^)。
試乗時に、ちょっとした峠道を走ったのですが、標準のタイヤがスポーツグレードではないためもあるのか、アンダーステアが強く、あまり粘る感じはなかったです。
全体的にはとても気に入ったのですが、CPで考えるとやはりスイスポの圧勝です(^_^;)。うん、アバルトはお高いです。
でも、ノートnismo sよりはこちらを選ぶでしょう。いい車です。
・・・と、ここまでが前置きで(爆)、ルーホイの発表します。
エンケイ PF03 マットダークガンメタリック 17/7J/48 です(^^)。
当初グラムライツ・57ゲイナーの青リム狙ってましたが、現状入手のめどが立たないため、気持ちを切り替えてこちらに。
全体像はこんな感じです。デザインとしては、フォグベゼルやグリル部の色とのつながりを意識しています。
標準付属品のセンターキャップも、良いデザインです(^^)。
外したのと並べてみました。
タイヤに角がないので、あんまり幅が変わらない印象が。トレッドパターンは正直Sドラのほうが良いなぁ(^_^;)。
しかし思いの外すり減ってますね(^_^;)。
アングルを変えて、ホイールも見えるように。
鋳造としては軽量なモデルなので、ホイールだけなら純正より軽いかも。タイヤも含めてトントンかなぁと。
向きは逆だけど、似たようなアングルを探して、新旧並べてみました。
若干タイヤの外形は大きくなっています。
洗車直後のピカピカな時の一枚。
スポークの数が減ったので、以前よりは洗いやすくなりました(^_^;)。
汚れ落ちを良くするため、ゼロ水で速攻コーティングしました。
嬉しくなって、あちこちで写真撮りまくりです(笑)。
そんなわけで、トータル16.5諭吉の投資でしたが、流石にイメージがガラッと変わったと思いますがいかがでしょう?
何処かで見かけた際は、愛でてやってください(^_^;)。
~たいやとほいいる編~ 完