• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

24式のブログ一覧

2019年04月21日 イイね!

日光を見ずして結構というなかれ

日光を見ずして結構というなかれ楽しみのあとは地獄の苦しみが。
反省会直後より謎の疾病に苦しめられ、先程まで臥せていた24式です。












そんなわけで、20日はKZTC第6回、日光ツーリングオフに参加してまいりました。

まず、冒頭からですがサツコさん、いつもいつものお気遣い、本当にありがとうございます!
タイトル画のうめドリンク、美味しゅうございました。

今回は草木ドライブインに9時集合ということで、赤貧にあえぐ24式は節約下道運行なので、さらに心配性も加わって午前2時半起きで意気揚々と出発です(笑)。
幸い約束の時間少し前に現着できたので、ラッキーにも運び屋.さん号試乗させてもらえました!(前のブログ参照)

いつものドラミ(自己紹介タイムとも言う)をおこなって、みつヲさんの懇切丁寧な指示の下、今回もツーリングは始まります。

まずは途中の休憩ポイント。

alt


こんなところまでプランを考えるなんて、Redさん並びにスタッフさんの気配りはすごいです!
しかし20台超ともなると、すでに見た目が壮観ですなぁ(^_^;)。

お次のポイントは歌ヶ浜P・・・だったのですがスルーして、半月山Pへ。

alt


思えば当日は通しで結構寒かったのに、24式かなり軽装でやせ我慢してたんだよなぁ。
後の謎疾病発症はこの辺が原因かもしれません(笑)。

お昼は竜胆というお店でした。
ここの駐車場は広くて、なにげに景色が良い。

alt


メニューは47お昼リーダーの仕切りで事前予約してたカレーを。

alt


・・・うん、ボンカレーだねっ!(爆)
だが、これがいい(笑)。
こういうとこのはこういうので良いんだよ。提供早かったし。

んで、広い駐車場に甘えて、色を揃えて集合写真なぞ。

alt


やっぱハッチ車はおしりが映えるね!

その後は霧降の大笹牧場行って、何をするかといえばそふとなう!

alt

※当然薄着のままでお外は寒く、やせ我慢して食ってます。だから謎疾病が(ry

ここでツーリング本編は終了、解散ですが、ここからが真のKZTCイベント、反省会という名の温泉飲み食いお泊り会へと突入です(笑)。

有志(4名)で、宇都宮ザ・グランドスパ南大門を目指します。
この、霧降から宇都宮へ向かう道中の山坂道が修羅場で、割と皆さんテンションアゲアゲでツーリング史上最速のバトルが展開されまして(^_^;)。
をぢさんな24式47さんにちぎられ、Redさんにお尻突かれてたまらず脇へ避難!Whiteさんの後ろから必死でついていく展開となりました(笑)。
・・・給排気脚がノーマルは言い訳にもならねぇ。もっと精進しよう!(;´Д`)
※KZTCは健全・安心安全なツーリングクラブです(大汗)

といろいろあっても無事南大門へとうちゃこ。
ちなみに24式がチョイスした夕食がこちら、

alt


宇都宮焼きそばらしいのですが、富士宮の間違いぢゃ?(笑)
物は明らかに富士宮やきそばじゃなかったのですが、これって名物なんでしょうかねぇ??

参加者あまり飲まないけど、またはっちゃけメンバーが不在のため爆笑事態とはならなかったけど!(爆)それでも楽しい反省会でございました(^^)。
ちょっと反省会の参加者が寂しいので、次回以降も開催すると思いますんで皆様ぜひご参加を(;´Д`)。

そして反省会終了、各自の寝床へ解散直後から体調に異常をきたしまして、足元に水たまりができるほどの発汗と悪寒、激しい頭痛が襲ってきて、寝るどころではなくなったんですが、フラフラになりながらもいちど温泉入って多少体調落ち着けて無理やり就寝。
起床時はそれなり回復したんですが、運転中はずっと辛くて、結局帰宅まで何も食えずではありました。
こんなでも、結局帰路もすべて下道ノンストップ便で、4時間半ほど運転頑張りました(笑)。

さて次回のツーリングは24式ホームでの開催が濃厚とのこと。
及ばずながら24式もプランニングに協力させていただきますので、皆様奮ってご参集の程を。

Posted at 2019/04/21 22:37:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月21日 イイね!

EDFC搭載車両試乗記

EDFC搭載車両試乗記リジカラ問題、解決なるか?
24式です。









今回、特別に運び屋.さんのスペシャルなサスを味わうことができたので報告いたします。

こちらがその搭載車両である、運び屋.号です。

alt

ちなみに24式はTEINの同型ノーマルサスもPINSOタイヤもBBSホイールも初体験なので、感想はそれを含めたものになります。
また、運び屋.さんによれば、ECUチューンあり、車体補強なしとのことです。
※感性が鈍いので、この辺切り分けての評価なんてはなから無理!(;´Д`)

まず、一貫して確実に言えることは、とにかくしなやかで乗り心地がイイ!
自分の純正足より乗り心地が良いです。
ゆっくりでも、速くても、概ねどのような条件下でも乗り心地が良いですね。
あとは、コーナリング開始時の頭の入りが良い、発進時の蹴り出しが軽いことは体感できました。
他の方が語るような、荷重の制御なんかは自分の能力ではちょっとわからないです。ホームの峠で本気走りしたらなにかつかめるかもしれませんが(^_^;)。

古い人間なので、TEINの脚は硬い印象が抜けず、自分ならTEINと某赤脚は自分の車に入れない感じなのですが、このサスはとても乗り心地が良くて驚きました。
この様なハイテク制御の脚は、可能性もほぼ無限大ですがとにかくセッティングが大変で、それを破綻なく自然な感じにまとめ上げた匠の力量は驚嘆に値します。

ただ難しいのは、ハードとの兼ね合い、個人の好みが大きく関わるので、このシステムの適用はかなり人を選ぶのは避けられないところかと。
自分はめんどくさがりなので(そういう人は多いと思う)、決め打ちで好みのサスを選ぶだろうと思いました(^_^;)。

実は運び屋.号には他にも感銘を受けたことがあって、ブローオフB音とECUいぢったエンジン特性でして、踏んでからのアクセルオフ時の「プシューン」にやられっぱなしで脚に集中できなかった疑惑が(笑)。
また、踏み量に対するトルクの出方もおそらく理想的なチューンがされているようで、気持ちよく踏めたことが印象深いです。

いろいろと参考になる有意義な試乗でございました。
運び屋.さん、ありがとうございました。
Posted at 2019/04/21 21:14:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「掛川のノエル・聖夜で、特製つけ麺(大)なう。ここは出てくるまでずいぶん待たされるんだよなぁ。」
何シテル?   04/29 13:16
24式です。"にーよんしき"と読みます。よろしくお願いします。 ZC33S onlyのグループ「燦粋(さんすい)」を立ち上げました。興味のある方はメッセー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ 30式 (スズキ スイフトスポーツ)
弊車24式の後継機として配備。 ほぼオプション無しのMTチョイスは相変わらず(^_^;) ...
スズキ スイフトスポーツ 24式 (スズキ スイフトスポーツ)
スイフトスポーツ(ZC32S)です。前の車でいろんなものを交換して、純正品が捨てられなく ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation