• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月10日

2009年のトラブル第1弾!?

2009年のトラブル第1弾!? 今日、山道をドライブしてたときのこと・・・

いつもは100kPaに設定しているDefiのブースト計のワーニングが鳴るだけでしたが、今日に限っては125kPaに設定しているEVCのワーニングまで鳴り出しました・・・

EVCの設定で120kPa以上あがらないようにしているので、オーバーシュートした数回しか聞いたことがなかったんですよね。

ということで、その「数回」のワーニングかなと思っていたのですが、次の立ち上がりでも鳴るのでブースト計をちら見してみると・・・

なんかありえない角度に針が振れてるんやけど( ̄□ ̄;)!!

走りながらだったからどれくらいかは分からなかったので、近くに止めてみてピークホールドで確認してみると・・・

なんと、185kPaも掛かってました(滝汗

EVCを付ける前までで最高が130kPaくらいだったので、明らかにEVCが怪しいです・・・

明日、EVCの設定を確認して診てもらおうと思います。

それにしても10万キロを超えたご老体タービンやエンジンは大丈夫だったのか!?

いちおう帰り道で異常は感じなかったけど・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/01/10 22:09:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

519🔖都内某所『コンテナ』&『 ...
*ひろネェ*さん

世界のカップヌードル
RS_梅千代さん

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

最近の出来事
ofcさん

この記事へのコメント

2009年1月11日 0:14
うぉぉすさまじい加給圧だ!!
こりゃGRBもぶっちぎりですな(爆
純正部品ですら壊れる年頃ですから
後付け部品が壊れてもおかしくないですよね。

ちなみに私のインプはブースト
1キロ以上あがりません。
オーバーシュートが小さいのか
ブースト漏れなのか・・・
コメントへの返答
2009年1月11日 1:52
私も我が目を疑いました(汗

まさかこんなに加給圧が上がるものとは思ってもいなかったので・・・

EVCが壊れただけだったら、これを機会にEVC5に替えるのも手ですが、タービンやエンジンに負担が逝っていたらどうしよう・・・

works555さんのブースト圧についてはどうなんでしょうね?

同じ車の数値がどうなっているか興味あるけど、自分の車の数値が低かったら気になっちゃいますよね。
2009年1月11日 8:56
凄いところに針が指していますね。
タービンやエンジンが大丈夫だと良いですね。

私、ブースト計付けていないので、このような話題には疎いです(涙)
でも今年絶対付けたいなぁ・・・お金無いけれど(爆)
コメントへの返答
2009年1月12日 21:50
最初この値を見たときは引きつりましたよ(笑

私はインプレッサを中古で買ったとき真っ先につけたのがこのブースト計なんですよ。

ターボ車に乗ったらブースト計付けたいなって憧れがあったんで・・・(笑

Naoさんもぜひいっちゃいましょう(^O^)/
2009年1月11日 11:27
スゴイところ指していますね^^;
エンジンやタービンが無事であることを祈っています。
私もそ~と加速するようにしようかな(^_^;)
コメントへの返答
2009年1月12日 22:01
GCでこれだけブースとが掛かった車もそうそうないような気がします・・・(汗

いちおう早期に気が付いたので、大事に至らなくてよかったのかな!?

やっぱり、ふんわりアクセルが大事ですね(笑
2009年1月11日 16:32
元気に振れてますね。
元気が有れば何でも出来ます。(^_^;)

コメントへの返答
2009年1月12日 22:05
もう若くもないのにあそこだけはまだまだ元気なようです(謎

しかし、今回はかなりの闘魂を注入されたような気がします(笑
2009年1月11日 20:15
こんばんは

わぉ!(;・∀・)
スゴイですね・・・私はオーバーシュート
で1,6までいくようになってますがココ
までは未経験です(汗)
オーバーシュートみたいな瞬時なら
現時点でダメージはそれほど考えなくて
もいいと思いますがブーコン自体もしくは
ソレノイドバルブに問題が起きてるので
しょうかね・・・いずれにせよ早めに対処
したほうがいいトラブルですね。。
コメントへの返答
2009年1月12日 22:19
ついにRIDE-BLUE号を超えることができました(笑

いちおう直線部分のわずかな区間だけしか踏んでいなかった(踏めない)ので、なんとか大事には至らなかったようです・・・

このままでは精神衛生上よくないのでさっそく診てもらいました~

プロフィール

「@555swrt 私はローソンに並んだものの日曜の駐車券付きは既に完売でした・・・
でも土曜日は駐車券付きGETできました(^o^)/」
何シテル?   03/22 20:55
いつまでもこの車に乗っていたい・・・。だけど、新型車の装備につい浮気したくなる・・・。そんなインプ乗りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

STI サイドカウルバーセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 00:59:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
GC8を維持できなくなったときのことを考えて、次の車としてVABを検討していたところ、た ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
WRX typeRA STi ver.Ⅵ LIMITEDです。 2004年7月に2代目 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation