メーカー/モデル名 | マツダ / プレマシー 20S-スカイアクティブ セレーブル(AT_2.0) (2013年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
高速道路での安定感が良いです。 一般道での足の硬さが一変します。 パワステが重め。 見た目より狭い道が走りやすいです。 今となっては唯一のトルコンです。 |
不満な点 |
ブレーキのタッチが冷間時悪いこと(滑るように効く)。 アクセルを踏んだ時のツキが悪い時がある(良い時があるが何回転とは調査していないのでわからず) 再現性あるので、感覚では無いと思いますが、重く加速するので、「あれっ?」という感じがあります。 小さいので仕方ありませんが積載性は悪いです。 |
総評 |
燃費は13~14km(一般道)なので良いです。 遠乗りしてもあまり疲れませんが、i-dmは都会では点数が激落ちします。 タイヤサイズはひと昔前なので安いです。 ミニバンとしては気に入っています。 |
イイね!0件
![]() |
ホンダ その他 モンキーからの乗り換えです。 原付最大の車体が欲しくて乗り換えました。 |
![]() |
マツダ プレマシー MPVからの乗り換えです。 CVTが嫌いなので、トルコン。 スカイアクティブ化されていて ... |
![]() |
マツダ MPV 通勤&レジャーカーです。 重い車なので、無茶は出来ませんがそれなりに軽快に走ります。 室 ... |
![]() |
シトロエン エグザンティア 家族が増えたので、軽自動車からの乗り換えです。 アルファかシトロエンに乗りたいと切望し、 ... |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!