• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月01日

鼻から牛乳。

 細長くてよれる華奢な車体、エアバッグもない、サイドエアバッグなんてあるわけない。ABSも多分ない。
 あるのは主任設計者の「愛♡」だけ。
 たったそれだけなんだけど、
 すべては乗る人次第。

 

 十数年前、自分の乗っていた32もそうだった。ハイテクな装置なんて全然付いてない。だけどそれで夏も冬も通勤に日常の足に使っていた。
 逆に云えば最近の車なんだーずや!?今日なんて無灯火のフリード2台もいたぞ!
 自発光式スピードメーターなんてクソくらえ!(凸^o^)ボーシッ!
 

 車って奴はただの道具でもなければ、ただの道楽でもなく、ただの金食い虫でもなければ、有難い存在でもあるわけで。
 それらの入り混じったシロモノだと自分は思うわけで。
 運が悪ければ電柱にぶつかり稽古して重傷や死んじまったりする人がいたりして、
 逆に云えば、古い軽トラのポーターキャブでも事故に合わず帰宅すれば一家揃って幸せに晩飯が食えるわけで。。。
 話をさらに拡大すれば、
 他人が家族になったり、
 家族とケンカして他人みたいになったり。
 まじめに仕事してても巡りあわせが悪くて、”ひょんな事からお尋ね者になってメキシコへと逃亡するカウボーイ”みたいになったり。
 人間の運命って奴ァわかんねぇもんだなぁ。
 
 
 
ブログ一覧 | 車の設計思想 | 暮らし/家族
Posted at 2017/03/01 21:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

ご隠居32の第一世代と第三世代
P.N.「32乗り」さん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

3度目の多摩里場
ポンピンさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「え、防眩ミラーじゃないの!? http://cvw.jp/b/1486517/47637914/
何シテル?   04/06 21:28
デ、デデ、デ、デデ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

35年前のクルマを運転して大感激 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 19:35:53

愛車一覧

三菱 ランサー 三菱 ランサー
ヤリクリ号
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation