• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

XGのブログ一覧

2022年03月20日 イイね!

新聞から(6)

新聞読んでると、誹謗中傷コメントは、マズローの欲求5段階を満たすので、止められないと書いてあった。
余りに腑に落ちなかったので、読み捨てちゃったけど改めて考察してみる。

マズロー野5段階は会社で言うと、って言うか、スポーツや、学校や、子育てにも使える優れもの。

生理→継続→所属→承認→自己実現
自己実現は、組織やメンバーに役にち、成果を出す事。
会社からこれを求められているわけで。

第一段階の生理は、衣食住が維持でき、命に問題が無いこと。
ウクライナの状況では、自己実現には至らない。
第二段階の継続は、その状態が将来も保証されること。
第三段階の所属は、仲間として受け入れられること。
第四段階の承認は、その中で認められること。
そうして初めて第五段階の自己実現を果たすことが可能になる。

というやつ。
まぁ、自分の課を見てると分かるような気がする。
安い給料で、何時首になるか分からないで、課のメンバーからは仲間外れにされて、誰も仕事を認めてくれないのに、成果が出たら嘘(笑)。

で、誹謗中傷コメントはマズローの5段階とは違うんじゃないの?と思う。

第一段階の生理は○
相手からはこちらが見えない。
自分の身に追手は迫らない。

第二段階の継続も○

第三段回の所属はどうなん?
誹謗中傷ている連中と仲間か?
対した奴じゃないと思うが、仲間は仲間。

第四段階の承認はダメだろ。
ダメな仲間が認めても、多くの人が眉を顰める。

人とのコミュニケーションはお互い気持ちよく。
必要な時には厳しいことも言うけど、それは本人のためを思ってのこと。
その前に信頼関係あっての事。

第五段階の自己実現は、木村花さんが自殺、眞子内親王は日本に居られなくなった。
木村花さんはダメなテレビマンとダメな視聴者が殺した。
眞子内親王は、親と宮内庁が育て方を間違えた。
眞子内親王は両姓の合意により結婚したんだから責められる筋合いはない。
と言うくらい、子育ては難しいんだよ。
親の責任はあるが、のうのうと高い給料を税金から貰ってる宮内庁の連中は、クビですよ。

なんで、国の象徴の内親王が、口先だけの助駒氏引っかかるねん。
親の愛情不足もあるが、連中世間の親と交流無いんだから、宮内庁が自分事として取り組まなあかんやろ。

ただ、こんな環境下で、結婚を貫いた小室氏は偉い!!!
私なら、これだけの逆風吹いたら諦めるけどな。

で、こんな、バッドエンドは成果とは言えない。

はい、単に第三段階のみでしょう。
成人式で騒いでいる連中とかと同じ。
その場の盛り上がりが愉しいだけ。
そういう悲しい人の集団の所属。

それで、生きていける訳ではない。

誹謗中傷は簡単。それに群れる気持ちは分からんではない。
働いてるとストレスたまるもんな。
でも、それを他人にぶつけても自分も幸せにならない。

相手を気持ちよくさせよう。
難しいけど(笑)、喜んでもらえるよ。
喜んでもらえるのと、ブロックされるのどっちがいいよ。
第三段階の所属が成立してないじゃん。

誹謗中傷コメント問題が、見過ごせない状況になってきたので、行政が第一段階の生理に訴えることになった。
表現の自由を正しく行使しないので、行政の検閲を受けることになったやないかい。

おかげで、ロシアへの小さな一歩を踏み出したで。
Posted at 2022/03/20 19:45:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2022年03月19日 イイね!

なにが、ダイバシティー&インクルージョンや

なにが、ダイバシティー&インクルージョンや花嫁さんを投票する

半分くらいの人間は、違和感ないやろ。
だったら、良くね。

これに文句を言う連中は、何なんだろうな。

私は、大排気量高回転型NAをMTでお安く味わいたいのでセダンになってしまった。
自称1/1700の確率。
日本人1億2000万人として、車を運転する人が2/3で8000万人が母数とすると、大排気量高回転型NAをMTで味わっている方は4.7万人。
そんな印象よね、街中見てると。

LGBTが7%と言うが、大排気量高回転型NAをMTで味わう方は0.06%。

まぁ、LGBTの方の生き辛さとは比べられないが、次の車は市販されないし、同じ志向の人も周りに居ない。

今の車は、軽、トヨタのコンパクトカー、アルファード、コンパクトカー、ミニバンで、7割。

コナンの運営に文句言ってる連中。
ええか、そんなの通用するのなら、0.06%の嗜好に合わせて、
1)軽は実質2人乗り。
2)ATは自動車税30万円/年。 (HEV/EVは免除)
3)60歳以上でAT車を買う際は、購入時50万円の税金を課す。
という、法律にするで。

こうなったら、どうせMTで乗る奴いないとAT用のチューニンングそのままで、MT車に積んだトヨタの1.2Tの8NR-FTSなんか、落第、やり直し。
っていう、話や。

ダイバシティー&インクルージョンで大騒ぎする連中は、弁えよ。
本当に抗議するのは、人権が侵された時や。
結婚は法律に記載されている事項。
そんなのにも反対する。

おまえら、マイノリティが大排気量MTに乗ろうよって言ったら、賛同してくれるんやろな。

憲法、法律に触れないものにがたがたぬかすな。
何様なんかな、抗議する連中。

言論の自由が保障されている日本のありがたみを分からんか。
勇気をもって、こういう連中を無視して欲しいな。

法律、公序良俗に反しない限り発言は自由。
それが民主主義。

ダイバシティー&インクルージョンを主張する連中が矛盾してることに気が付かんか。
Posted at 2022/03/19 23:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月19日 イイね!

無理せんときや

無理せんときやロシアからミサイル撃ち込まれるかも。
Posted at 2022/03/19 22:24:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月18日 イイね!

私は意識高い系と思っていました。でもこのHP見て私って大したことないと思い知りました。

私は意識高い系と思っていました。でもこのHP見て私って大したことないと思い知りました。何故か、ここに迷い込んだ。
なんで、グッドデザイン賞とれるのん?
以前から、グッドデザイン賞って意味ないと思っていたが、これを見て確信に変わった。
キョンシーグッドデザイン(笑)。


もうね、グッドデザイン賞は避けて吉(笑)。
もう、識者の利権やね。
これから短い生い先、グッドデザイン賞のものは避けよう(笑)。

で、問題はこのパワーアップが実感できるのか?

こんなの実感できる?
馬力は2%up。トルクは7%up。
トルクは分かるか?2Lエンジンなら140cc排気量upに相当。

これがアマゾンで一番売れてるらしい。
当然AT車で分かることが必須。
お守りじゃないんだから、効果があって口コミで伝えられてるんだろう。

来ないだ16万円払った。
(イグニション+プラグ)交換+RECSは低速トルク効果10%上がるくらいの効果はあったが、お札貼って静電気除去して効果あるんや。
アマゾン1位やからな。
AT車に乗ってる連中、正直ディスってましたが、間違い。
みんな良く分かってるんや(笑)。

メカニズムもシンプル(笑)。

電気の流れにくそうな樹脂の箱に、お札一枚で電気放出する(笑)。
普段のせいぜい50%アクセル開度だと、空気の流量に余裕ありすぎて静電気放出の効果ないんじゃないの(笑)。
てか、インマニはアルミだぞ。
ん、アルミは電気流れにくいか?
樹脂にお札よか、ましそうだが。

で、フルスロットルの時って冷静でいれる(笑)?
RS4だと最大トルクの5500rpmって使うところない。
そこでトルク7%増しって分かるんかなぁ。
BNSなら300psくらいなんで、空気は420psの8割弱。
まだまだ吸気系に余裕あると思うけどな。
最大トルクが上がるところで怪しいと思う。

最大馬力の7800rpmの全開ってこれまで2,3回あったかなかったか。
で、そこで2%を実感するのは自信ない。

エンジンの耐久性を犠牲にするキノコエアクリーナーはパワーアップするのは分かるような気がしてた。
それよりもこのお札の方が売れるのね。

それは、メーカー実感できると言っちゃうよね。

みんな、ATでそんなん感じ取れるんや。
自分ちょっと奢ってました。

反省(笑)。
Posted at 2022/03/18 21:38:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 反省 | 日記
2022年03月18日 イイね!

だから、MT車にせいと言っとる

だから、MT車にせいと言っとる技能がないと運転できない。
→訓練してない子供は乗れない。

コンビニでエンジン掛けっぱなしで放置してても、盗もうとした人諦めるかも。


五体満足と知能を要求する。
→池袋の上級国民の事故は無かった。
 アクセルとブレーキを踏み間違えても事故になりにくい
 スマホのながら運転はできない

認知症になると、クラッチ合わせたり、シフトチェンジでギア択ぶとかできなくなるんと違うかなぁ。
停まった時にエンストして、エンジン始動できないとか。


そういう観点で日本国のBEVは、クラッチ付きで、少しアクセルを煽らないとクラッチがつながらない機能を義務付けることにする。

訳はないか(笑)。


BEVは運転支援システム(ADAS)が何とかしてくれるのかしらん。
テスラのADASは事故続きでNHTSAが調査に入ってるよう。
私の14万で買ったパソコンもウイルスチェックソフトをケチったせいか遅いし、時々フリーズする。
スマホのピクミンブルームなんかWi-Fiの受け渡しでフリーズする。

パソコンがフリーズしたら、その日は運転した際に5分目を瞑りましょう。
そういう乗り物に後ろから突っ込まれる時代になっていくわけですな。

なんなら、空からシステムがフリー時したタクシーが降ってくることもある。
そんな時代。

人間なので、ちょっとぶつかっても「御免なさい」で済む位は我慢できるんだけど。
多分私が人を殺めるとしたら車の運転。
MT車が運転できなくなったら、車を降りるとき。
罪のない人を殺めて、車のせいにする往生際は私の人生観に反する。

とりあえず、今月も無事故で行くぜ!!
毎月1日は自称安全運転の日(2022年/3月)

でした。
Posted at 2022/03/18 19:12:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「L4,L6、V8,L6Tのサウンド http://cvw.jp/b/1489501/48475234/
何シテル?   06/08 15:48
XGです。よろしくお願いします。 運転が好きです。楽しく運転できるクルマが大好きです。 楽しく無い車は眠くなるので、自動運転が普及したら考えます。 楽しく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  1234 5
67891011 12
1314151617 18 19
20 2122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

トランスミッションを考える / MT vs AT by MAZDA 323f  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 13:04:43
 
毎月1日は自称安全運転の日(2016/12) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:56:01

愛車一覧

アウディ RS4 (セダン) RS104 (アウディ RS4 (セダン))
8気筒のMT車を買ったら、4WDとアウディーのボディーが付いてました。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
最初に乗った車です。実際は5DRでしたが。 写真はマツダのHPから拝借してきました。 こ ...
マツダ ユーノス100 マツダ ユーノス100
ユーノス100に22年半乗り手放しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation