• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日

バースデー

今日は長女の誕生日。
大きな怪我も病気もなく、健康に5歳を迎える事が出来て本当に嬉しいです。
5年前の誕生を思い出します。


BEATが無くなった駐車場は契約継続しているので空車のままです。
そこに先日弟がCOLT Version-R-SP.を短期で貸してくれるとの事で駐車しております。
ありがたい事です。Thanks!>ABSON
父は腰にまだ痛みはある物の、運転出来る位までは回復しております。
相手への賠償含む請求に関しては警察の調書(重大な過失の記載が含まれる)が
相手側保険屋さんへ届いてからチクチク長期に渡って突いて行く事になると思います。
当然こちらは妥協しません。

それはさておき、今日は割とスケジュール満載でもありました。


午前は伊佐沼公園で遊ばせます。
すっかり夏を思わせるような新緑が眩しい光景が綺麗でした。
長女も大分アスレチックが楽しめるようになりました。
次女も徐々に運動量が増えて来てます。


午前中、体力使ってしっかり遊んだあとには予約してあったサンマルクへ。
女子会メニューというハガキを頂いていたので、妻とそれをオーダーです。
通常メニュー(当然パン食べ放題)に加え、デザートも食べ放題。
デザートを6個くらい(8個だったかな?)食べた所で
さすがに気持ち悪くなってダウンです。
画像左手前のクレームブリュレが美味しかったです。が、強烈に甘いです。。


買い物後は早々に帰宅して、バースデーケーキ作り。
意外にも次女が妙に張り切って、長女のエプロンを装着して
「お手伝いするー!」と形だけですが手伝ってくれました。


中盤からは長女にバトンタッチ。今回バースデーケーキは長女自身が「作る!」と
張り切っていたりします。クリスマスケーキ作りの楽しさがあったのでしょう。
大好きなプリキュアチョコボールを飾りまくります。


完成!ホットケーキ自体は妻が焼いてますが、
その後のデコレーションは長女だけでやっていたようです。上出来です。


その後バタバタとディナーの準備をしつつ、遅めのバースデーパーティーです。
私はランチのパン&デザート食べ放題の影響であまり食べられず…(苦笑)


そしてバースデープレゼントも頂いた物含めてたくさんありました。
大物的には先日注文していた念願のアンパンマンパソコンですね。
開封時の喜び様は動画で撮っておきました。
あとは長女のマイブームである日本地図、のパズル。
トイレに日本地図を貼ってから日々呪文の様に都道府県を唱えているので、
これも気に入ってもらえました。


アンPCだけは先行して夕方開封してました。
ビデオ端子でテレビに繋げてみた所です。
ミニゲーム自体はかなり簡単な物ですが、
日本語や英語、数字周りのお勉強部分は思ったより高度でした。
まずキーボードがJIS配置なので、それを覚える所からになります。

あれこれ開封したり遊んだりでいつもより寝るのが90分ほど遅くなりました。
私も満腹で眠いので今日はもうダウンかも…。
そんな連休1日目でした。
ブログ一覧 | フリートーク | 日記
Posted at 2013/04/27 23:22:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

港はいいね
別手蘭太郎さん

50年以上前の車やバイクが・・・新 ...
エイジングさん

【掲載記事情報】三栄ムック スタイ ...
VALENTIさん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2013年4月28日 0:24
長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

もう5歳なんですね。本当に早いものです。大きな病気や怪我もなく、無事5歳を迎えられたことを当たり前のように思いたくないですよね。今はおかしな時代ですし大切な大切な愛娘さんですから、これからも妙な事件や事故に巻き込まれないことを祈るばかりですよね。

ケーキも素敵だし、奥様の手料理も本当に素敵です。ご自宅で行う誕生会としてはこれ以上ない素敵な雰囲気で羨ましい♪そしてアンパンマンパソコンで遊ぶ長女ちゃんの喜ぶお顔が目に浮かびます。お嫁さんに行く時には、この時の動画を見て涙しないとですね(笑)
コメントへの返答
2013年4月28日 22:06
ありがとうございます!
もう5歳です。あっという間とも言えますし、それまでの1年1年の成長が濃厚だったとも言えますし、とにかく家族も本人も嬉しい誕生日となりました。
ニュースでは見たくない事件事故ばかりで心が痛みますが、これからも平穏健康に育っていってくれる事を願うばかりです。

まだ部活など外の要因がないので、それまでは家でたっぷり楽しんでもらう感じですかね(^^;)
アンパンマンPCは次女も興味津々で取り合いみたいになりましたが、ようやく長女の物で、時々貸してもらえるという仕組み(?)が次女も分かったようです。
お嫁に行く時、まだまだ先のようで、気がつけばその時なのかも知れませんね(^^;)
2013年4月28日 6:39
お誕生日おめでとうございます。

ケーキ作りデコレーションの手つきが素晴らしいですね。奥様のパティシエDNAを継承されている感じです。(^^

お父さん回復してきて良かったです。
再びビートを手に入れて走りを楽しんで頂きたいと思います。
コメントへの返答
2013年4月28日 22:09
ありがとうございます!
ケーキ作りは結構楽しみつつ丁寧に作業しているのを見ると、物創りへの意気込みが伝わって来て嬉しく思います。
本当は19日に海鮮丼を学習してもらって、将来作ってもらいたい所なのですが…(^^;)

ビートは生活の刺激にもなりますし、出来れば良い個体を見つけて再びオーナーになれるのがいいですね。本来加害者にそれに関わる全ての労力を償って欲しいところですが…
2013年4月28日 10:17
お誕生日、おめでとうございます。

お祝いもケーキもすばらしいですね。
うちも昔はサンマルクで、お祝いしたりしたのを思い出しました。
今は、習い事や部活、行事で休日は忙しい・・・。
GWも公式戦三昧です!

アンパンマンPC初めて見ました。
うちにもキッズPCみたいなのがありました。
テレビに繋いでお絵描きで着たり、かくれんぼ探しみたなゲームがあったり。
英語や算数の練習みたいなこともできたかな??

お父様も家族の健康があって、励みになりますね。
早く良くなりますように。
コメントへの返答
2013年4月28日 22:13
ありがとうございます!
サンマルク、ちょっとお洒落なレストランとして愛用してます。予約も出来ますし、お祝いに良いスポットですよね!
なにより、私パンとバターが好きなので、それを延々繰り返せるという魅力があります。でもそろそろ暴食注意報です…。
部活などが始まると連休や休みはその稼動日になる確率高し!ですね。健闘を祈ってます!(^^)

アンパンマンPCはまさに仰る通りの感じです。恐らく同一系統、もしくは同一製品だと思います(^^)

父の怪我と資産でもあったビートの復活、それに伴う金額の賠償。まずはこの辺が我が家の悩みの種です。年内にズバズバっと鋭く攻めて片付けたいですね。
2013年4月28日 13:00
誕生日おめでとうございます・・・
我が子もですが、よそのお宅の
子供の成長も早いですなぁ~・・・

単に、1年が短く感じる様に
なっただけか・・・?  (^_^;)

5歳ともなると、色々出来る事が
増えて来ますね!   (^^ゞ
コメントへの返答
2013年4月28日 22:15
ありがとうございます。
早いですよね…V−テッ君さん宅の娘さん達も入学卒業のお話を聞く度に同じ事を思ってました(^^;)
やはりこの年齢になると1年の経過が早くてビックリしてしまいます。もっと1年1年をしっかり吟味したい所です(^^;)
長女は5歳になったとたん、色々意欲を見せ始めています。飲み込みも早いので今後がますます楽しみです。

プロフィール

「定例ホームセンター。日陰必須な季節になりつつあります。」
何シテル?   04/29 17:33
4thと共にあらん事を!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

プレリュードミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/11 15:49:49
 
VAL-SOUND YouTube 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/12/16 17:39:35
 
VAL-SOUND 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/09/01 15:37:19
 

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
BB4(MT)に乗ってます。1993年式前期型です。 2024年1月現在、総走行距離約2 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
JB5-LIFEからの乗り換えです。 2021/09/19納車。 プレミアムディープロッ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
父親用のビートです。 酷い貰い事故により理不尽な大破となりましたが、 ディーラーさん経由 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前あった親の車です。 6代目前期型スカイライン(ニューマン)。昭和52年式。 直6、2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation