• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月20日

山梨Touring!ワイントンと冬の峠(名物編)♪

山梨Touring!ワイントンと冬の峠(名物編)♪
ワイントンと冬の峠

pa18(3857).jpg

とうとう甲斐の国のブランド豚をGETしたぜぇ~!
ポチッと応援よろしくお願いします→にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

2018年12月8日(土)晴れ!

山梨の松里を散策していたら、ちょうどいい時間となりましたので、食事に行こうかと思います。
名残惜しいですが・・・また来年見にきたいなぁ。。。

pa18(3844).jpg

この警察官人形を毎年見続けておりますが、色は塗り替えられたんですよねー

pa18(3845).jpg

信玄館の信玄公

pa18(3846).jpg

どこの軒先にも柿簾が・・・

pa18(3847).jpg


そば丸

pa18(3854).jpg

店名:そば丸
食べログの記事はこちら(そば丸

こちらのお店、なんでもそばが有名なお店だそうで、地元のお客様を中心に賑わってました

pa18(3849).jpg

それでは本命のそばを頂きましょう!そばの香りがいい感じ。

pa18(3850).jpg

うん!美味しい。香り良し、喉越し良し、出汁も良くて満足でございます。これは偶然見つけたお店だけど、マジで美味しゅうございます。。。

pa18(3851).jpg

かき揚げをご注文!サクッとした食感の中には、サツマイモが入っておりました。甘みが感じられ、美味しゅうございます。

pa18(3848).jpg

B級グルメグランプリに輝いた鳥もつ煮!とある有名店で食べた時は、あまりにも甘すぎて合わないなぁ・・・と思ったけど、こちらの鳥もつ煮は確かに甘いけど、それでも甘さ控えめで美味さを感じられました。

あーこれ食べるとBEERが飲みたくなるぅ〜!

pa18(3852).jpg

最後はそばがきを頂きます!個人的にはそばがきある店に、ハズレなし!と勝手に決め込んでおります(笑)

こちらのそばがきもうんめー。そばがきも美味しい店と、そうでない店がありますが、こちらは私好みの美味しいそばがきを提供してくれるお店でした。

Google MAPでテケトーに見つけた店だったけど、大ヒットでした\(^o^)/

pa18(3853).jpg

今まで山梨に何度も来ているにも関わらず、やり忘れていることを思い出し、今回はシルバーウイングGTに発泡スチロールの箱をセットしてきたのです。それはここに立ち寄るために。。。

pa18(3855).jpg


晦日ファーム

pa18(3856).jpg

こちらで有名なワイントンを購入します

健やかな豚に育てたいと試行錯誤を行い、ワインに巡り合い「ワイントン」が誕生しましたが、ここにたどり着くまでには大変な苦労をして長い道のりでした。安全で安心できる豚肉を提供したいと日々考え、ワインや飼料だけではなく、愛情や手間暇かけて育てた「ワイントン」を多くの方々に食べていただけるように頑張っています。「ワイントン」の生産は当社でしか行っていません。徹底した管理の中、飼育方法を統一して、美味しく育つように努力しています。

~HPより~

pa18(3857).jpg

こちらのお母さんが大変いい人で、ワイン豚を見せて頂き、帰りには干し柿の美味しいところを頂きました。この生っぽい干し柿がうまいんだよねー!

晦日ファームさん あーざーっす\(^o^)/

pa18(3858).jpg

観光中心でしたが、少し走ります。。。

pa18(3859).jpg

すすきがええ感じ!

pa18(3860).jpg

柳沢峠を目指します!!!

pa18(3861).jpg

pa18(3862).jpg


柳沢峠

pa18(3863).jpg

いい景色ですね~

pa18(3864).jpg

あれ?野生の鹿がいましたよ。

pa18(3865).jpg

では奥多摩?いやいや違う場所で気になるところへ・・・

pa18(3866).jpg

柳沢峠方面はやっぱ走るのが楽しいですね

pa18(3867).jpg

どうもお腹が・・・走っていたら後ろからニョッキリの顔が出かかって・・・やばい・・・やばい・・・これはマズイ・・・我慢できず目に飛び込んだ役場に飛び込みギリギリセーフ!途中で丹波山の道の駅があるはずだったんだけど、通り過ぎちゃったのかな・・・

いやー丹波山村役場さん!感謝でーす\(^o^)/

pa18(3868).jpg

すっかり葉も落ちて冬支度が整ってました

pa18(3869).jpg

ヘアピンカーブが続きます。。。

pa18(3870).jpg


道の駅こすげ

pa18(3871).jpg

今回この道の駅に来た本当の目的は・・・これ!

pa18(3874).jpg

ここの小菅の湯に入りたかったんですよ!

小菅の湯のお湯は、水素イオン濃度(ペーハー)が9.98という非常に高いアルカリ性を有しているということです。源泉の温度30度以上の温泉としては、珍しい高アルカリ性温泉なんだそうで、これを目当てにしていたんですが、着いた時で15時30分を過ぎてまして、温泉に入ったら・・・自宅に着くのは20時は軽く超えちゃうので、泣く泣く諦めることにしましょう。。。

pa18(3875).jpg

いい感じの風車が・・・

pa18(3873).jpg

なにかお土産で良いものがないか・・・

pa18(3872).jpg

お出迎え!

pa18(3876).jpg

饅頭は買う予定ですが、ここではないところで・・・

pa18(3877).jpg

こんにゃくか・・・今回はゴメンナサイ!スルーで!!!

pa18(3878).jpg

RIDERさんが2台!結構寒かったんですが、気合入ってますねー

pa18(3879).jpg

さてさて下山します。。。

pa18(3880).jpg

STOP!

pa18(3882).jpg

無人販売!気になるモノがなかったのでスルー!正直は一生の宝・・・お金払わずに持って変える人がいるのかなぁ・・・

pa18(3881).jpg

紅葉撮ろうと思ったらブレブレ!(笑)

pa18(3883).jpg


永井の酒饅頭

pa18(3884).jpg

かつて旧上野原町は、甲斐絹の里として江戸と甲州の商人の出入りでにぎわいました。甲州街道沿いに市がたち、近隣の農家の人たちが織り上げた甲斐絹が消費都市として名を成し始めた江戸で盛んに取引されていました。

酒まんじゅうはこの市に集まった商人に愛され、味の良さはこの人達によって広く宣伝されました。数件ある酒まんじゅう屋は、先を争って買う客で長い列が出来たといいます。明治、大正、昭和、平成と時が流れましたが、素朴な味はいつの時代にも好まれ山梨県上野原市の名物として人気を博しています。

~上野原HP~

久しぶりに相模湖周辺を走りました!懐かしいなぁ・・・

pa18(3885).jpg

到着する頃には・・・ガソリンがなーい!危なかったぁ~(*´ω`*)

pa18(3886).jpg

走行距離:281.1km

pa18(3887).jpg

燃費:29.2km/L

pa18(3888).jpg

戦利品はこちら!

pa18(3889).jpg

pa18(3890).jpg

pa18(3891).jpg

これで山梨へのツーリングは当分お休みかな。。。

今年も山梨には楽しませて頂きました。ありがとうございましたm(__)m

最後までお付き合い頂き、誠にありがとうございました。m(_ _)m

今回の記事は楽しめましたか?
また、お役に立てましたか??
楽しかったり、お役に立てたら
コチラを1クリックお願いね(^_-)-☆
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ブログ一覧 | 中部ツーリング | 旅行/地域
Posted at 2018/12/20 07:05:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日卒業検定です
osatan2000さん

草津温泉最高でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ヴォクシー VOXYサマータイヤへ交換♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/1506967/car/3003313/7755917/note.aspx
何シテル?   04/17 11:07
いらっしゃいませ!バビロニアと申します。 CRF1100L Africa Twin Adventure Sports ES DCTに乗ってます。シルバーウイン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ CRF1100L アフリカツイン ホンダ CRF1100L アフリカツイン
HONDA CRF1100L Africa Twin で北は北海道から南は九州・沖縄まで ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
13年乗ったステップワゴンから、2014年前期のVOXY80系に乗り換えることになりまし ...
ヤマハ MT-07 ヤマハ MT-07
嫁のメインバイクがMT07に変更となりました
ヤマハ MT-25 ヤマハ MT-25
娘が乗っているMT-25です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation