• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月01日

重量










購入から少しずつ軽量化を進めていたインプレッサですが、


今回の足回り114,3化を終えて最終的な重量が判明しました。








※ガソリン満タン、純正バッテリー装着



まずバッテリーは純正なので、走行用のリチウムバッテリーでマイナス14kg。


ガソリンは正確にはわからないので、アタック時におよそ半分としてもマイナス20kg。


すると1130kg付近ではないかと思われます。




エンジンO/H時に行った前置きインタークーラーや、足回り114,3化のアーム等の重量化、


ブレーキの大径化や10,5J295タイヤ、追加のエアロパーツ等


を含めるとおよそ100kgは重くなっているとか。


つまり何もせずGDA純正を維持していれば1000kg切り間近だったわけですねw





まあ、現状の仕様でもかなり軽いわけですが、これより軽くするには


アクリル窓や燃料タンク等に手を付けなくてはいけないわけで、


それはそれでお金もかかるので、いずれというわけですw


1130kg÷392psでパワーレシオは2,88でした。






しかし、こう見るとドライバー乗ってないに右側が重いのですね・・・(^^・






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/01 16:49:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

A7とお別れ…
nobunobu33さん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

超絶テクニック
38-30さん

この記事へのコメント

2018年7月1日 18:07
右にはタービン、各マスター及びステアリング系がありますから、輸出用の左ハンドル車はバランスが良いでしょうね。

コメントへの返答
2018年7月1日 19:16
なるほど、考えてみれば右に集中してますからねw

ましてやうちの車は助手席や軽量なバッテリーに変えてるの右が重くなるんですね・・・


だからといって右が重いと感じるほどテクニックはありませんがw

プロフィール

「@アドバンテージ 社外のステンメッシュも破けると聞いたことありますが・・・飛び石とかですかね?」
何シテル?   05/12 20:22
ホームコースを白老カーランドとして走ってます。 目標は70秒切り!! ・・・でしたが、SCLが閉鎖になって十勝メインに走ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GDBパワステラック(クイック)流用その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/08 22:06:41
【ネタ領域の軽量化】スロットルプーリーのスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/12 05:32:33
【GDBって・・・売れたのかな?】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/07 12:12:19

愛車一覧

スバル インプレッサWRX GDA1号機 零戦 (スバル インプレッサWRX)
GDA 1号機 【EJ2,6L HKS4R仕様】 600馬力(ブースト1,8) 【 ...
スバル インプレッサWRX GDA 2号機 稚内糠平号 (スバル インプレッサWRX)
GDA2号機 納車時odo.98.341km 稀に見るフルノーマル車両 東名チタ ...
スズキ アルトバン 通勤快速号(3代目) (スズキ アルトバン)
16/10/30 納車odo11,968km 22/8/2 odo.100.00 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
世間の86BRZブームに乗じて購入。 ほぼノーマル、odo3万km、念願の営業車っぽい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation