• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月26日

ようやくパーツリスト原本を手に入れた

ようやくパーツリスト原本を手に入れた 今まではこのパーツリストを使ってきました

30年以上前に原本を京都三菱に貸してもらってコピーしました

これのお陰でローラー作戦にてかなりのパーツを手に入れることが出来ました

入手可能なパーツもリストアップできたし・・・が、わずかです、恐らく他車との共通部品でしょう


この度入手したのは原本

ヤフオク歴20年にして初めての出品です、丸目四灯のは腐るほど出てくるのですけど


同形式のコーチ


4カ国語対応です、コピーでは海外仕様の部分をカットしているのでこれは面白い

香港と沖縄仕様はラジェーターにリザーバータンクが追加されているんですね

タイ仕様なんていうのもあります


海外仕様COLTのエンブレムも頼んでみましたが当然出てきません、しかし、何とインドネシア仕様らしいMITSUBISHIのステッカーが出てきました


COLT T120として輸出されていました


去年入手していた初期型T100のパーツリスト、これも初出です

初期型T100はDELICA T100で輸出していたんですね


これには本当の初期型コーチが乗っています、乗用デリカのルーツとなるクルマです

赤白ではなくて綠白でした

某県におそらく唯一と思われる廃車体がいるんだけど・・・

夢、墓場まで持っていく夢ですけど・・・
ブログ一覧 | 初代デリカコーチ | 日記
Posted at 2019/02/26 22:46:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄色のS660オーナーさんへ イベ ...
RA272さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

温泉探訪775(群馬県・松の湯温泉 ...
a-m-pさん

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

やっちゃいました😂
Black s204さん

ゴルフさんが賞をいただきました🙂
湘南スタイルさん

この記事へのコメント

2019年2月26日 23:19
こんばんは🌃

パーツリストに輸出仕様も載ってるんですか?
凄いですね✨
スキッパーのは載って無いですよ・・・・・てか輸出なんかしてないですね😃

でも、そのパーツが出て来るのが凄いです❗

コメントへの返答
2019年2月27日 15:14
コメント有り難うございます。

東南アジアを中心に輸出されていましたから、今なら各国語で編集されるんでしょうけど。

マフラーなんかは初代ランサーと共通だったりエンジンはギャランFTOと共通だったりで出てくるのだと思います。
2019年2月27日 3:28
くさいしがめさん(^_^)おはようございます(^_^)

激レアですネェ〜(@_@)
こんな奇麗な状態で、パーツリストが残っているんですネェ〜(@_@)

僕も、Lのパーツリストが欲しいんですけど、なかなか見つかりません(T_T)
こんなのを、見れば我々には、目の毒ですネェ〜(笑)(^o^)

今日、もう少ししたら、福井県に例のLを譲ってもらいに、行って来ますm(__)m
昨日先方から電話があって、やっぱり譲るのヤメルと言われました(TOT)

しかし、1時間くらい、色んな事を色々聞かれて、それじゃ一応今日、一度会ってから、決めるので、福井県まで来てみて下さい…と言われましたので、面接に行って来ます(笑)

譲って下さると、イイんですけど(^_^)

くさいしがめさんが、教えて下さったお陰様で、うまく行けば、もう一台L型が入手できます様にm(__)m

いつもありがとうございますm(__)m
また、連絡させて頂きますm(__)m
宜しくお願い申し上げます(^_^)
コメントへの返答
2019年2月27日 15:26
コメント有り難うございます。

永年京都三菱でコピーさせてもらったものを使ってきましたが、原本が手に入って嬉しいです。

現状コピーで不便はないのですが、初代デリカとともに歩んできた人生ですからコレクターズアイテムの1つとして貴重な1品になりました。

Lのパーツリスト出てますよね、L035までしか載ってないようですが、私の保有しているものも見てみましょう。
いつか保有することがあればとL系の物もありますし。

いよいよですね、羨ましいです。
しかし売りに出しておいてやっぱりや~めたとはなかなか手強い相手さんですね~。

面接での幸運を祈ります吉報を待っていますよ。

この際古いデリカを京都に集めますかぁ。

来月がますます楽しみになってきました、その節には奥様もご一緒にいらしてください、内ももと嫁をドライバーとしてかり出そうと思っていますよ。

プロフィール

「昭和レトロカー万博 http://cvw.jp/b/1513167/47354445/
何シテル?   11/19 22:02
システム変更でこれが自己紹介になりました、長文で申し訳ないです、私のクルマとバイク人生を凝縮した文です。 社会人になって初代デリカのT100Vバン、T12...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【なぜ古い車は排除されなければならないのか??】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 13:17:31
1968-1974 Mitsubishi Delica 1st Generation ・・・・ 
カテゴリ:デリカキャンパー
2013/04/01 02:20:14
Almajeさんのスバル R2 
カテゴリ:スバルR-2
2012/05/24 12:18:52

愛車一覧

スバル R-2 K12 No.5 (スバル R-2)
ずっとR-2に乗ってきて、SS,スポーティーDX,オートクラッチから水冷まで10台以上一 ...
三菱 デリカコーチ T120C (三菱 デリカコーチ)
始まりは1100ccのバン、2台目は1400ccの6人乗りのバン改の5ナンバー偽9人乗り ...
三菱 デリカコーチ T120W (三菱 デリカコーチ)
初代デリカのカテゴリーがなくなったのでデリカコーチで登録しています。 2013年9月わけ ...
スバル スバル360 K142カスタム (スバル スバル360)
スバル360のバンですね、スバルカスタムって言います。どうせスバル360に乗るならカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation