ぐろさんのブログ一覧

2014年10月01日 イイね!

046 道の駅 龍勢会館(埼玉4/19)

046 道の駅 龍勢会館(埼玉4/19)道の駅 万葉の里を出発、国道462号線から県道71号線へ。
土坂峠の土坂トンネルを越えると、埼玉県に入ります。
土坂峠を過ぎて県道37号線を東へ曲がって、しばらく走ると次の道の駅が見えてきます。

道の駅 万葉の里を出発して25km、50分かけて到着しました。
本日ここまでの走行距離は284km、所要時間は8時間30分です。

この道の駅 龍勢会館は立ち寄る予定は無く、別に秩父周辺のみで1日予定してあったのですが、まぁ目の前の道を通ったので、素通りするのもアレだし…。
駐車場の外れにシェルパを停めましたが、他にも何台かバイクが停まってました。
車の邪魔にならないし、駐輪場もないし、考えることは皆同じか(´・ω・`)

ベンチもあり、レストランもあり、休憩したい時にはいい設備が充実してました。
スタンプ置き場では、スタンプひとつ押すのに10分以上かけてるおっさんのせいで、長居するハメに(;´Д`)

真後ろに陣取って待ってましたが埒があかないもんで、「ねぇ、スタンプ押すのに10分待ってるんだけど?」と声をかけるも、チラッとこっちを見て無視されましたわ(´・ω・`)

埼玉県入りして早々に気分を悪くして、次の道の駅へ向かいます。
2014年10月01日 イイね!

シェルパ・2014年9月まとめ

シェルパ・2014年9月まとめ怒涛の9月が終わりましたので、月1恒例のシェルパの月間まとめをしていきます。

月間走行距離は1369km、今月も1000kmを超えてきました。
内訳は通勤とご近所ツーリング、道の駅スタンプラリーが1回といったところです。

給油回数は7回、月間平均燃費は28.34km/L、ガソリン代は7746円でした。
通勤燃費が昨年のこの時期と比べて悪化していて、クラッチの滑りが出てきたことが大きく影響してると思われます。
ツーリング燃費も通勤燃費ほどではありませんが、ギリギリ30km/Lをキープしてる状態で、あまり芳しくありません。

メンテナンスは、ヘッドライトバルブの交換と、ヘッドライトカウルの補修を行い、メンテ代は2718円でした。

その他、高速代の100円を計上しておきます。

以上、9月のシェルパの運用コストは10564円でした。

10月は先月より休日日数が2倍(!?)の予定で、目標としては道の駅スタンプラリーに3日ほど費やしたいと考えております。
目標通りにいけば、10月半ばにはオイル交換を行う予定です。
更には漏れのあるヘッドカバーガスケットの交換や、滑りのあるクラッチO/Hもやってしまいたいが…、この辺は正月をメドにと考えております。

カワサキのスーパーシェルパに乗ってます。 極力DIYで維持していくのがモットーです(`・ω・´)

<< 2014/10 >>

12 13 14 15 16 17 18
1920 21 22 2324 25

P-LAPⅢ
2014/11/16 20:55:01
降る降る詐欺
2014/11/09 06:44:02

ヤマハ トリッカー ヤマハ トリッカー
スーパーシェルパの故障をきっかけに乗り換え。 片道16kmの通勤と近所のお出かけに活躍し ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
YBR125の事故により乗り換え、2013年4月12日に契約。 4月27日に納車されまし ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
2011年モデルのYBR125です。 今のところ、通勤や街乗り、ソロツーや峠までこれ1台 ...
ホンダ CB400SF Ver.S ホンダ CB400SF Ver.S
97年式のverSです。 09年7月から12年3月までの間で約4万km、通勤からツーリン ...