• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月17日

愛車の気持ちは自分がいちばん知っている。

愛車の気持ちは自分がいちばん知っている。 アルファードって抽選販売?
外れを悔んでいるyoutubeがあったのにはちょっと驚き、


その人、クルマ好き?転売や―? いやいやYoutuberさんでした。



まあ、
私的にはどうでもいい出来事でしたが、

こう暑い(熱い?)と、
狭くてウルさくて快適でない極みのクルマに乗ってる「クルマ好き」には、
クーラーが効いた涼しい部屋で、
ためこんでいる昔のクルマ雑誌を読むのが一番。



「高齢者オープンカーで熱中症!」

なんていい新聞ネタになりますが・・・私はご免。




いつも快音を響かせて遊びに来るクルマ好き先輩も、
一般人には、
ウルサくて快適でないオープンカーなんですが、

今日は特別らしく、

暑さに負けそうで、
エンストでもしたらイヤなんで、
途中で引返したそうです。

家、近くなんですが・・・どこはしっとるんじゃい!







そんなこんなで、

お利口な高齢者が、

雑誌を見てて、
「なるほど~」と感動したのが、

愛車の気持ちは自分がいちばん知っている。です。

(出典は2013年6月オートメカニック臨時増刊の裏表紙のCMですが・・・)

うまいコピーに、感心、感心。

なかなかいいところ突いてるし、
武蔵ホルト株式会社なのにホルツ?ってのも、

なんか捻くれてていいな~。



それに、
雑誌広告のガレージにあるミニも、

快適じゃなさそ~

な雰囲気がいいですね。



最初の話に戻りますが、

私が思うに、

クルマ好きは、
クルマの技術的知識やノウハウはほどほどでも、
なんかどっかイジリたい人。


そうなると、
もう単なる車じゃなくて、
まさしく愛車なんです。

<愛車>



<愛車>



なので、
自分のクルマのこと、
ディーラーの人よりはいろいろ知ってて当たり前。
当然、
クルマへの感情移入も過多。

これって、
年齢が高くなるほどその傾向が強い?



下の画像にある、
クルマ好きな社長のとき作ったレゴスープラ、遊び心あったけど、

くどいですが、
社長が交代するとなんで抽選販売?
利益優先かー





ブログ一覧 | ロードスター | クルマ
Posted at 2023/07/17 21:14:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和のクルマとJAZZ、最高ですね!
nagoya-mさん

ロードスターをホンダで車検、代車は ...
nagoya-mさん

デートカーにするなら
しゅうさん3さん

【'88年10月の新聞チラシより】 ...
でかバンさん

BMW X2で神宮外苑へ
Yoshinaさん

いい湯らてい
ABBEY ROADさん

この記事へのコメント

2023年7月17日 23:48
なんかどっかイジリたい人>ハイ、そうです。(^_^;)
来週、車検のために入庫するので、いつものことながらいろんな部分を純正戻しして、その間に低品質?な社外パーツのレストアに…。何でこんな面倒なことを毎度やってんだか…(^_^;)
コメントへの返答
2023年7月18日 0:07
クルマ好きの性ですね。

私は壊れてもいないのに、何となくいじって、結果、壊すパターンですが、いじってると満足するんです。まあ、車検の整備はいいですが、税金、それも割増、許せん😵

プロフィール

「ロードスターのハンドルを綺麗にしました。 http://cvw.jp/b/1516622/47728321/
何シテル?   05/18 21:05
[ロードスターNC倶楽部]入ってます。 還暦とっくに過ぎて古希 車も、高齢のアコードワゴンとロードスター。 色も、もちろん、シルバー ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
1213 14151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]E'POWERS 特注 ドアグリップレザージャケット&ドアグリップキャップメッキ塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 12:03:49
[マツダ ロードスター]ユアブランド ユアブランド ドアグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 11:55:46
[マツダ ロードスター] DIYドアグリップ、ドアアーム皮革化。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 13:48:49

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
オープンで走ることがどんなに楽しいか実感できる車です。 自分は、もう若者でもないし、ロー ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
良き時代のホンダを感じることができる車です。 それに、ヨーロッパを感じさせてくれる?んで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation