• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年01月30日

祝三周年



1/29 マイPちゃんの三周年を迎えました。







丸三年での走行距離は60,260kmです。

一年で2万キロのペースは今も変わらず(^^ゞ



三年前に納車され、初めて乗った時に感じた
PCXならではのフィーリング、


今も全く変わりません。


純正からはだいぶ手を加えていますが、

気持ちよく伸びる加速感や心地よいエンジン・排気音。

通勤がメインではありますがとっても癒されています(*^_^*)





ここ最近はカスタムこそしていませんが、

電気系統のトラブルが続いており、トラブルシューティングで
意外と達成感を味わったりしています。

できれば起きてほしくはないのですが、
メカと違い電気は故障診断に難儀する分、直った時の達成感も
わりと大きいです (^ ^)

電装系で弄っている個所は、
◇レブ・水温・電圧モニター、
◇空燃比計
◇I/Gコイル
◇イグナイター

などですが、何処かしらの接続部が雨水や泥などに侵され
不具合に繋がるケースが最近多いです。

先日も赤ランプとオレンジランプがつきっぱなしの状態で、
1週間ほどフューエルセーフモードで走っていたりしました(^_^;)
なかなか時間が取れなかったもんで。



あと、今冬は季の初めに買った電熱グローブのおかげで
快適に過ごせています。
手がちぎれるような寒さ冷たさが無いのはホント幸せです。

ただバッテリーの持ちが良くないためバッテリーのみ一式追加で
購入しました。



あまり変わり映えのない近況ですが、
マイペースでPCXを楽しんでおります。



購入時に決めた、
絶対に事故らない、コケないを念頭に置き、
これからもPCXで楽しんでいきたいと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/01/30 03:20:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(なんと!)
らんさまさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

おはようございます!
takeshi.oさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

この記事へのコメント

2015年1月30日 6:50
3年目突入おめでとうございます♪

1年20000kmってかなりのハイペースですね Σ(゚Д゚)

自分は2台目合わせても3年1ヶ月で50000kmです。

これからも宜しくです!

コメントへの返答
2015年1月30日 9:50
まさやんさん ご無沙汰しております(*^o^*)
ありがとうございます。

乗ってて気持ちいいからだと思いますが、距離がどんどん伸びてしまいます(^_^)
ただ全国にはもっと距離走られる方も大勢いらっしゃると思います。

これからも手入れをしっかり行い長く乗りたいと思います。

此方こそ今後も宜しくお願いします(*^o^*)
2015年1月30日 8:29
4年目ですね (;´д`)💦
コメントへの返答
2015年1月30日 9:51
3年目の浮気はありませんでしたよん♪
2015年1月31日 11:34
三周年(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

今年は何処かで一緒に遊べたら良いですね♪ 改めてよろしくお願い致します(・∀・)
コメントへの返答
2015年1月31日 19:00
わかたくさん ご無沙汰しております。
ありがとうございます(*^o^*)

休みとイベント事が合えば関東まで遊びに行きたいと思っていますし、又わかたくさんが此方へお越しの際も是非お声掛け下さい(^_^)

今後とも宜しくお願いします(*^o^*)
2015年2月3日 21:08
私も51000㎞@2年5か月なので、ほぼ同じです・・・寒くてペース落ちてますがww

えーと。。
オプさんを超える人は静岡にお住まいの変態さんしか居ないかと・・・(笑
コメントへの返答
2015年2月4日 9:19
ストップ&ゴーが多い都会でその距離の方が凄いと思います(*^o^*)
ご存知の通り、此方は10km20kmぐらいはすっと行けるロケーションなもんで(^_^)

マ○イカさん、相変わらずご活躍なさってるのですね(^_^)
距離走る方は手入れもされてるはずなので尊敬します。

プロフィール

「目標達成! http://cvw.jp/b/1523181/41363875/
何シテル?   04/17 21:23
PCXオーナーのOpen_heartです。よろしくお願いします(^_^)v
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ PCX ホンダ PCX
2012年1月にPCX白を購入しました。 購入のキッカケは、会社の休憩所に置いてあった ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation