• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコ旦那のブログ一覧

2012年06月05日 イイね!

低速時のアクセル開度と速度の違和感を解消しました

 どうにも、低速時のアクセル開度と速度の違和感がありましたが、これを無事(?)解消しました。これは、納車時につけてもらっていた「pivot 3 AC」のECOモードを設定しただけですが。

 「pivot 3 AC」は元々長距離ドライブ時の「オートクルーズ機能」目的だけで購入したので、すっかり「スロットルコントローラー」のことは失念していました。ティーダの標準機能である「ECOモード」は効いてるのか効いていないのかよくわからない(^^;)のですが、「pivot 3 AC」のエコモード3にしたところ、適度に鈍くなってくれたので非常に使いやすくなりました。
 ただ、アクセル開度に対する出力が若干弱くなっただけで、低速時にアクセルをラフに離すとエンジンブレーキが強くかかってしまうのは相変わらずなので、踏み込みの反応は鈍くなったけどそれを維持するという作業は残ります。
 とは言え、「意図せず強く出てしまわないか」とドキドキして運転しなくてもすむ分、かなり気がラクになりました。
Posted at 2012/06/05 22:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「週2で事故っぽい感じでトホホ http://cvw.jp/b/1528616/48506461/
何シテル?   06/24 15:35
タコ旦那です。よろしくお願いします。前々車サニーは走行距離17万キロ、前車ティーダは22万キロのため涙でお別れしました。現在はノートe-POWER(HE12)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

      12
34 56 7 89
1011 12 13 14 1516
17 18 192021 22 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] 運転席周りのパネル取り外し(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 21:01:51
[日産 ノート e-POWER]ヤマハ(純正) PERFORMANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 09:48:20
[日産 ノート e-POWER] エアコン配管断熱(結露防止・熱効率向上)を狙って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/01 18:29:54

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生産終了になってから購入しました。
日産 サニー プリティサニー号 (日産 サニー)
初めて所有した車です。これ以前にも家族が所有していた車を運転したことはありましたが、それ ...
日産 ティーダ イイダさん (日産 ティーダ)
日産 ティーダに乗っています。速いことや格好いいことは求めていないので、普通に走って、キ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation