• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タコ旦那のブログ一覧

2023年05月04日 イイね!

快調な足回り

サスとタイヤを入れ替えて、ブレースとタワーバーで車体補強して、遮音施工するなどの細かい蓄積の結果、横浜-青森を往復してもそれほど疲れないで運転できました。

高規格の高速道で80~120kmくらいの速度域ではほとんど運転の感触が変わりません。他方で下道だと、雪国に特有の荒れた路面の進行方向のウネリや轍、横方向の地中埋設物(水田間をつなぐ埋設水路)や、冬期に発生したであろうチェーンやキャタピラ跡、穴があいたことによる応急補修跡など危険がいっぱいです。特に、サス交換に伴って車高が下がってしまったので、結構鼻先を擦りますね。


町中をブラブラと走りましたが、やはり4WD車が多いなとか、横浜では比較的目に入る機会があるSAKURAやARIYAは皆無だったり、移動手段の理由から一人1台は軽自動車があるくらいの地域なんで販売店の店頭に軽自動車+軽トラがビッシリと並んでたりとか。
Posted at 2023/05/04 10:31:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「厄年なのか?(もう遥か彼方 http://cvw.jp/b/1528616/48750499/
何シテル?   11/05 23:34
タコ旦那です。よろしくお願いします。前々車サニーは走行距離17万キロ、前車ティーダは22万キロのため涙でお別れしました。現在はノートe-POWER(HE12)に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/5 >>

 12 3 456
7 89 1011 1213
141516 17181920
212223 24252627
28293031   

リンク・クリップ

[日産 ノート e-POWER] 灼熱のエアコントラブル(その後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 10:37:42
[日産 ノート e-POWER] 運転席周りのパネル取り外し(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/23 21:01:51
[日産 ノート e-POWER]ヤマハ(純正) PERFORMANCE DAMPER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 09:48:20

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
生産終了になってから購入しました。
日産 サニー プリティサニー号 (日産 サニー)
初めて所有した車です。これ以前にも家族が所有していた車を運転したことはありましたが、それ ...
日産 ティーダ イイダさん (日産 ティーダ)
日産 ティーダに乗っています。速いことや格好いいことは求めていないので、普通に走って、キ ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation