• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月23日

ウインドウレールのグリスアップとお知らせ

ウインドウレールのグリスアップとお知らせ お立ち寄りありがとうございます。☺️

またまた、先週末の事になりますが、
運転席側のウインドウの上げ下げで
カタカタと音がする様になったので、
スライドレールのグリスアップしました。



サクサクっと内張り剥がします。
なんと下側はマジックテープで止まってる。🤣
さすがロータス軽量化に余念がありません。



グリススプレーだと持ちが悪いので
指でウレアグリスを丁寧に打ちました。



仮でスイッチ付けて上げ下げ確認。



コレでカタカタ音消滅。
防水ビニールはボンドクリアで
貼り直しました。



作業終了後は会社の同僚から
まだリゼロが3台残ってる。と、
情報いただきましたので勝負へ。
一人で3台打ち回し一時期5諭吉ほど
凹んでおりましたが、巻き返して
-1.5諭吉ほどで収まりました。
結局設定2を設定1が挟んでる感じでした。🤣
ま〜、旬過ぎた台ですからね。
そんなもんでしょ。

最後にご連絡となりますが、
長らく続けて来たみんカラですが、
yahoo!ID連携必須ルールに伴い、
コチラへの投稿は今回が最終となります。
今後はCARTUNEへ移籍致します。

長らく覗きに来てくれた皆様。
みんともの皆様、大変お世話になりました。

今後もカーライフ、弄りは続けていきますが
今後はあちらメインで続けて行こうと
思います。

25年5月までは、コチラでアップした投稿を
コツコツとバックアップ作業に当てようと
思います。

一応、IDは残しておきますが、
25年5月以降、ログイン出来なくなるので、
イイねやコメント、メッセージへの
返信は出来なくなります。
申し訳ありません。

長い間、本当にありがとうございました。😊
ブログ一覧 | エキシージS V6
Posted at 2024/04/23 14:43:59

イイね!0件



タグ

関連記事

あけました😊&走り初め
T46さん

激カンタムイオンブラックグリースの ...
物の怪 玉爺さん

この記事へのコメント

2024年4月23日 15:39
マジっすか。。Σ(꒪◊꒪ ;)

寂しくなりますね。。( ߹꒳​߹ )


って、わてもアチラは放置してるので、久しぶりに覗いてみます。。
(^O^;)
コメントへの返答
2024年4月23日 15:45
もう、みんカラはアカンね。😩
整備手帳だけでも1年間で
バックアップ取っておこうと思います。

運営がもう少しちゃんとしてたら、
連携しても良いんですけどね。

他IDの連携はちょっと怖いですね。
2024年4月23日 15:50
お疲れ様です。
カツーンに行っちゃうのね~、寂しいわ~(T_T)。
以前、カツーンもやってましたが、どうもみんカラのほうが私的には投稿しやすくて、疎遠になっています。
時間が出来たらカツーンもインストールしますね~。
着いて来るなって?
そんな事言わないで〜〜〜。
まだ間近にロータス見てないんですけど~。
5月25日鷲羽山は、土曜恒例神様のシモベにて欠席です(T_T)。セリカじゃ行けないけれど、その日空いてればSWで行こうと思ってたのよ。
コメントへの返答
2024年4月23日 17:50
アチラは整備手帳的なモノが無いので、
整理に困るのがネックですね。
今後は細かい整備手帳は個人サーバーに
プールしていこうと思います。
今後はナニシテルに写真が付いてる。
みたいなお気楽投稿で良いかな?
と思ってます。
5月25日は休みなら
ドライブ兼ねてちょこっと行ってこようと
思います。☺️
2024年4月23日 16:22
こんにちは。 たしかに自分もどうしようかな?と現在検討中です。 こちらこそ、専門的な知識も不足している自分でさえ、すごくわかりやすく楽しかったです♪ 寂しいですが、どうかお身体だけには気をつけて!
コメントへの返答
2024年4月23日 17:57
そもそもyahooあんまり好きじゃ無いので
関わりたく無いぐらいですからね。🤣
整備手帳も8枚以上写真貼れる様になって
便利になったんですけどね〜。
大手と連携取らないと運営自体
厳しんでしょうね。
遅かれ早かれなので、今までの投稿の
バックアップは取っておかないと突然閉鎖。
もあり得るかな?が濃厚になって
しまいましたね。
25年の春以降も覗いてみようとは
思ってます。
色々と交流いただき、
本当にありがとうございました。☺️
2024年4月23日 17:56
お疲れ様です。

寂しくなりますが、たまにあちらも覗かせていただきますね。

いろいろお世話になりました〜m(_ _)m
コメントへの返答
2024年4月23日 18:02
こんにちは〜。

コチラの投稿は無くなりますが、
覗きには来ますので今後ともよろしくです。
ホント、一度リアルでお会いしたいですね。

こちらこそ、長い間お世話になり
ありがとうございました。☺️
2024年4月23日 20:22
みんカラの投稿が最後ですって?
仕方ない…緑の連絡帳でウフフ👄
やるしか無いわね💅(笑)
ホント、JIM曲は何を考えてるやら😕
コメントへの返答
2024年4月23日 20:47
もうシステムも不安定だし、
動画も直アップ出来ないので
そろそろかなぁ〜?と思ってるとこに
あの重要なお知らせだったので
踏ん切り付きましたね。
そもそもカーSNSとは違う方向へ
進んでるので、もういっか。
な感じです。🤣
もともと純粋なカーSNSから
アラカルトSNSに舵切ったのは
テメエの癖に通報あれば即垢BANとか😩
投稿場所が違うだけで垢BANとか、
もう付き合ってられん。😵

垢は残しておくので、
ちょくちょくお邪魔はしますよ〜。🕺🏻
2024年4月23日 22:04
もうずいぶん前からYahooと連携した状態で使ってます。Yahooには不満もありますし,ここも昔の仕様に引っ張られてて使いにくい面もあります(それもあって真面目に投稿しなくなってしまいました)が,それでもこちらの良さもあり今後も居残ると思いますので,引き続きよろしくお願いします。
コメントへの返答
2024年4月23日 22:11
アチラはアッチで
ドレスアップ系の方多いんですが
一応車関連の投稿主体ですからね。
まだみんカラ始めた頃の雰囲気ですね。
元々は整備手帳の
オンラインバックアップストレージの
つもりで始めたので、
元に戻った感じですね。
整備手帳とパーツレビュー、
ブログが分かれてるのが
ココの売りなんですけどね。
押付けID連携はダメですね〜。
なんかあっても押し付けといて
責任取らない。
っていう典型的なヤツですね。😵
2024年4月24日 20:51
とっても寂しいですぅ。cartuneって、見たことないんですが、探してみます。またいろいろと教えてください。よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2024年4月24日 21:18
整備手帳は自宅のストレージに昔の様に
せっせこと貯める。に戻りそうですね。
アチラはブログアップ主体ですかね。🤭
わらしべエキシで、出ています。(小林旭)
今までは、コッチのコピー投稿が
主体でしたが、今後はアッチが
オリジナルになります。
また、覗いてやって下さい。☺️
2024年4月25日 7:50
お久しぶりです。
いつも楽しみに拝見していましたが、寂しい限りです。
早速cartuneの登録を完了して、フォローさせてもらいました。
これからもよろしくお願いします。
それから、シュタールパス購入しました。次のオイル交換で装着する予定です。
コメントへの返答
2024年4月25日 9:02
結局、yahooに乗っ取られた感じですね。
もうみんカラである必要が
無くなった感じです。
ヤフオク広告多いし、
勝手に広告動画開いちゃうし、
写真多めなので
よくアップロードでエラー出るし、
だいぶウンザリしてたんですよね〜。😩
リアルでお会いしてる
親しいみんともさんとはLINEで
繋がってるのでもう良いかな?
な感じです。🤭
シュタールバス良いですよ〜。
お高いですけどね〜。
水温をアイドリングで70℃ぐらいまで
上げておいて抜くのがオススメです。
3分ぐらいで全抜き出来ます。😏
2024年4月27日 12:41
お疲れ様です🍵
Yahoo連携必須なんですね😲
いつも案内出てくるんでスキップしてましたw
今後はカーチューン覗きます👍

マジックテープ感動です!
はめ外しも簡単だしいいっすね。
真似しよー😆
コメントへの返答
2024年5月2日 8:31
遅くなりました〜。
まだ1年有るので、コチラの整備手帳を
全てバックアップですね。
何してる。や、整備に関係無い
ブログなんかは上げるかもしれませんが、
もう、濃ゆいのは別途バックアップ
取らないといけないので
ほぼ無くなっちゃうと思います。😆

あちらでも宜しく〜。

プロフィール

「@TAMMさん そうそうダンバインシリーズ買い漁ってます。🤭 車のパーツはケチるのに、コレはケチりません。😆」
何シテル?   07/26 23:11
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation