• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とっさん165のブログ一覧

2021年09月20日 イイね!

今回のチェック内容

今回のチェック内容お立ち寄りありがとうございます😊
なのですが、
ほぼ業務連絡内容になります。
すいません。

昨日の、
パワーウインド不動修理ですが、
調査・修理内容を、
アップしておきます。
参考になると嬉しいです。



まず、負荷端末のモーターから。
スイッチカプラーの1と7に、
バッ直で+−入れ替えで送り、
両席とも正常に動いてるのを確認。
モーターはOK。



次はスイッチをバラして掃除して、
コンタクトスプレー塗って、
配線図通りに導通出てるか?
テスターでチェック。
コレもOKでした。



次はアースですが、
結局電圧はかかってるけど、
動かないパターンで、
流石に電流までは測れて無いですが、
スイッチコネクタ下で、
全て切り離して、
バっ直アース繋ぐと全て正常に可動。
結果、VS-1042から来てるアース線は、
全滅でした。

対策として、VS-1042のアースは、
ボディーアースで取りました。



でサンルーフ不動ですが、
ウチのは動いてるので、



スイッチカプラーでキーONで、
電圧かかってる様なら、
アース側をバッ直か、
ボディーアースで取ってみて下さい。
コレで動くなら、
アース不良確定ですね。



上流はリレーBOX通って、



VC-1001、VG-1001へ落ちてるので、
リレーBOX変えても、
変化無し。との事だったので、
もうこのラインかな〜?と思います。

結局はリレーBOX通して、
アース落とししてるかどうかの話し
なので落とせるなら近い場所で、
落とす方が結果的には良いでしょうね。



参考にしていただければ。と思います。
早く直ると良いですね。😊

最後まで、
ご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2021/09/20 09:18:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | エスコート

プロフィール

「@Σ( ̄Д ̄ )!ちろ丸@ここさん 明日はログイン出来ない状態になってるんでしょうかね〜? あっちもたまには覗いて下さいね。😆」
何シテル?   06/27 11:23
エスコスとGC8を生贄にして 手に入れたエキシージS V6。 元愛車達への感謝と成り上がりな自分に 対する戒めも含めて ハンネが確定しました。(笑) が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/9 >>

   12 3 4
56 789 10 11
1213141516 1718
19 20 2122 2324 25
26 27282930  

リンク・クリップ

トヨタ(純正) カム角センサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/17 14:22:12
今回も当時の本音レビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/24 22:49:40
Mission Praise リバースポルトRS‐1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/21 09:28:26

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
免許を取った時から決めていた 人生最後はロータスで。 の自分との約束を果たす為の車です。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年の時を経て、私の元に帰ってきたST165。 帰ってきたと言っても、昔、乗ってた同一 ...
トヨタ カルディナ ビランビー (トヨタ カルディナ)
プジョー308号(T7)が快適脚車には、 程遠い存在だった為、代替で購入。 いつも通り ...
トヨタ カルディナ ドナーくん (トヨタ カルディナ)
ST165 強化計画のドナー車。 既に、エンジン降ろし中。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation