• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wannabe-STIGのブログ一覧

2021年12月25日 イイね!

MR-Sで美浜

今日はMR-Sで美浜に行って、幸田の逆側のタイヤを減らしてきました。幸田も美浜も20分、一枠走ればお腹いっぱいになってしまうようになってきたのは老化だろうか(^^;)

やっぱ久しぶりに走るコースはその枠のベストが出るタイミングが後半になっちゃいます。アタックのたびに0.1秒づづくらいタイムアップして、5本目のアタック
で本日のベスト。今年の3月のときの自己ベストを少しだけ更新。旧ベストは定常円がイケてなかったみたい。



養生テープが足りなくてビデオが揺れている。。
Posted at 2021/12/25 23:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記
2020年05月30日 イイね!

エキシージで美浜



Posted at 2020/05/30 22:14:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記
2020年01月11日 イイね!

エキシージで美浜サーキット

気合入れて朝一の枠で走ったが、ベスト更新できず44秒9。先週のリアのバネレートアップ(14.3キロ→16キロ)が完全に裏目にでて走りにくい。。2枠目は4mmほどリアの車高を上げてみたらだいぶましにはなったけどタイムアップせず。



自己ベスト(5年前。。)との比較。


前回との比較。


Posted at 2020/01/18 22:42:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記
2019年10月13日 イイね!

美浜サーキットでディレチャレ復習

 エキシージでサーキット3か月近く乗ってない状態で参加したディレッツアチャレンジ、本来は復習するより予習しろよ!って感じですが。。あまりに悔しいでの復習に行きました。
 今回は今までフロントのキャンバーは1.8度くらいだったのを2.8度くらいに変更して、車高も前後とも6mm程度落としました。
 結果はDZCのセッション3よりも0.8秒UPの45秒0。気温はDZCよりも少しだけ低かったかも。キャンバー増加により、少しフロントの効きがよくなった気はします。ただ、まだ自分の思うようには操作できてないので、車高バランスや空気圧などいろいろ試してみたいと思います。

 以下、覚書です。

 動画。


 ロガー。ディレチャレセッション3との比較。やはりうまく走れてなかったと自覚のある1コーナーでのタイム差が大きい。今回は少しブレーキ残気味で早めに向きが変えれてアクセルオンが早くできた。ただ再現性が低いので要修行。フェニックスは進入からがっつり縁石に乗るつもりで、気持ち手前でアクセルオフして曲げると早めにアクセルが開けれていい感じだった。


 ロガー、自己ベストとの比較。BSEのボトムが違う。今回は早めにアクセル話して何もしなくても、ある程度はキャンバーの影響か曲がってくれたが、ベストの時はブレーキオフ直後から少しアクセル入れてボトムキープしてたみたい。この時の走れが再現できないんだよなー。


 今回の2枠目はリアの車高を3周(6mm)落として走ってみたが、タイム的には45秒2で若干タイムダウン。ただ45秒4が他に2本あり、それほど悪くはない。ただ、感覚的に乗りにくくなったと感じたので、走行後にもとに戻した。リアをもう少し動かしたいので次回は空気圧を上げてみるか、リアの車高もいいよねロガーいろいろ試してみたい。


Posted at 2019/10/14 21:54:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記
2019年09月29日 イイね!

ディレッツアチャレンジ 美浜サーキット

ディレッツアチャレンジ 美浜サーキット先月末のことですが、ディレッツアチャレンジに行ってきました。今年で2回目、昨年とは異なりニュータイヤ投入で目標は6位入賞でしたが、結果は昨年と同じ8位。
 悔しいけど、楽しかったです。来年も美浜であるかはわからないけれど、とりあえず真面目にミニサーキット向けのセットアップ&走り方を一から追及して来年も参加したいと思います。
 応援に来てくださったぷーおんさん、参加されていたまごろうさん、ありがとうございました。

 ぷーおんさんの写真






以下は自分の写真






以下、覚書です。

昨年からの唯一の進化はセッション2で最後までサル走りせずに引き上げて、セッション3の最初のアタック(セッション3での自己ベスト)はそこそこ垂れずに走れたこと。

全般的にリアが食い過ぎる割にフロントがそれほどでもなく、しっかり向きを変えるのに時間がかかってアクセルオンが遅い(特に1コーナー)。自分的にはこういうミニサーキットはもっとリアが動いてくれたほうがタイムが出やすいかも。そのしょうなセットアップと操作をいろいろ探りたい。

セッション3のベストの動画。1ヘアは偶然うまくスライドしてくれていい感じ。再現できないけど。。


前回美浜を走った(19年1月)時との比較


自己ベストとの比較


DZC2018のときのベストとの比較


朝一の練習走行とセッション3の比較









Posted at 2019/10/13 23:45:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[トヨタ MR-S]FUJITSUBO POWER Getter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:41:27
[トヨタ MR-S]FUJITSUBO Legalis R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:40:00
ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:29

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation