• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wannabe-STIGのブログ一覧

2022年01月09日 イイね!

MR-Sで鈴鹿

今日もMR-Sで鈴鹿に行ってきました。冬の日曜のチャレクラなのにクリアラップが3回もとれてラッキーでした。

 前回がかなりとっ散らかってたので、そこを修正するイメージで走ったら最初のアタックで前回のベストを0.7秒更新、その後もアタックのたびに0.1秒短縮して自己ベスト(前回)よりも0.9秒短縮できました。やはり前回そうとうロスってたみたい(^^;)


 旧自己ベスト(前回)との比較。気温は前回より少し高めだったせいかトップスピードは少し落ちた。1コーナーが前回より通過速度ダウン、2コーナーは前回ほどとっちらなかったので改善。S字、ダンロップ、デグナーは少しづつ改善。ヘアピンは0.2秒短縮。デグ2からの速度が乗っていたのとブレーキうまく詰めれたせいかも。マッチャンは少し改善。MR-SくらいのパワーだとS字立ち上がり以降しばらくは距離優先がいいけど、後半でハンドルが抵抗にならないようにある程度ライン大きく取ると速度が乗りやすい気がする。スプーンは少し改善。130Rは少しタイムダウン。ブレーキ踏みすぎ。もっと早くアクセル戻してアクセルオフだけでいってもいいかも。シケインが0.4秒近く改善。前回は他車を少し気にしていたせいもあると思うけど、皆さんよくやってるようにゴールラインまでインベタで走ったほうが距離でお得かも。



 本日のセカンドベストとの比較。S字がこっちのほうがよい。ベストの方はS字の2個目(右コーナー)でカウンターあたってアウトまで結構よってしまったせいかも。
2022年01月04日 イイね!

MR-Sで鈴鹿

昨年末にエキシージがミッショントラブルになってしまったため、今日はMR-Sで鈴鹿に行ってきました。昨年の最後の最後にトラブルかよ、、という感じでしたが、とりあえず走り初めで昨年2月のベストを更新できてよかった!(だいぶとっちらかってますが。。)




ロガー、旧ベストとの比較。今回0.5秒ほどタイムアップ。今回は気温と、スピードリミッター当て切るまで全開にしたせいもあってかトップスピードアップ。1コーナーは緩いブレーキに変えて通過スピードは改善。2コーナーとっちらかってロス。S字はちょっと改善。デグ1も緩いブレーキが良かったみたい。スプーンは1と2の間で取っ散らかってるけど、前回がいけてないみたいで少しタイムアップ。今日の他のラップと比較すると0.2秒くらいロスしている。130Rも少しカウンターがあたってロス。前回は早めにアクセルオフでブレーキ踏まなかったが、今回はアクションが少しおくれてブレーキふんだことまあって流れたのかも。


プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

[トヨタ MR-S]FUJITSUBO POWER Getter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:41:27
[トヨタ MR-S]FUJITSUBO Legalis R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:40:00
ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:29

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation