• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月30日

06モデルインプレッション!(パドルシフト編)

06モデルインプレッション!(パドルシフト編) まずは①のパドルシフトの印象から。あくまで僕の主観的な感想ですが…。
実際に使ってみての最初の印象は、少々小さいかなと思ったのとステアリングを切っている時に使えないことに少々違和感を持ったのですが(8割方ひがみです…涙)、結論としては「やっぱりこれはいい!」です(笑)。何度か申し上げているように、僕はこの車をほとんどマニュアルモードで運転しているのですが、パドルがあることでシフトチェンジが今以上に積極的にすばやくできます。シフトレバーでの操作に慣れてしまっている今の僕には少々戸惑う部分があったのも事実ですが、これは単純に慣れの問題でしょう。少なくともいろいろな場面で使い分けられるのはいいですね(特に加速したい時のシフトダウンなどは非常にすばやくできそうです)。またうらやましいのは右側のシフト長押しでDモードにもどること。Dモードとマニュアルモードとの行き来がシームレスで行える点は非常にいいと思いました。ふと思ったのですが、シフトレバーがマニュアルモードの位置にあるときは長押ししてもDモードには戻らないのでしょうか?06モデル乗りの方、ぜひ教えてください。
ブログ一覧 | GTI | クルマ
Posted at 2006/03/30 15:22:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番を逃しました。
つよ太郎さん

雑音の低い車内で旅行に!
Nobu0259さん

今日も熱いので自動洗車ですーーー ...
narukipapaさん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

明日からお盆休み!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2006年3月31日 12:57
交差点などでハンドルの切り幅が大きい時は、シフトレバーで操作しています。パドルは固定されていた方が使い勝手は良いでしょうね。それからDモードでパドル操作をした場合、長押しでもDモードに戻りますが、そのまま放っておいても時間が経つとDモードに戻っています。マニュアルモードの時はパドルを長押ししても、Dモードには戻らないみたいです。今朝試してみました(笑)。
コメントへの返答
2006年3月31日 23:17
なるほど、なるほど!やはりパドルとシフトレバーはうまく使い分けていらっしゃるんですね。いずれにしろ、その操作において選択肢が多いのはうらやましいです(涙)。
わざわざ検証いただきありがとうございます!やはりシフトレバーがマニュアルモードにあるときはマニュアルモードのままなんですね。まあ僕のようにマニュアルメインの人間はそんなに多くないでしょうから、Dモードを基本にして、必要な時だけパドルでマニュアルモードに…となるのでしょうが、個人的には逆に必要な時だけDモードになるようなセッティングもいいなと思うのですが…。
2006年4月2日 9:55
こんにちは!!!!
私・・・・DSGだけでもすごいと思ったのに・・・パドルがついたら・・どうしよう。。。w
こんなこと書かれたらマジでヤバいっす。。

ところでMazkyaさんの更新スピードすごいです。。。
コメントへの返答
2006年5月22日 18:26
お返事していなかったこと、今頃気付きました。すみません!
本当にDSG+パドルは最強でした(涙)。

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation