• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2008年05月22日 イイね!

どっこい!生きている パート3

どっこい!生きている パート3今日仕事からの帰り道、こけてしまいました。
もちろん、大したことはなかったのですが(帰ってからランニングもしたぐらいですから…笑)、ひざをすりむいてしまったのと、ひじをちょっと打ちました。
別に自慢するわけではないですが(笑)、考えてみればこの自転車に乗るようになって、こんな風に「ちゃんと」(?)こけたのは初めてです。
家に帰っていつものようにランニングしようと思ったのですが、ひざにすり傷があるため、ランニングする時にはいつも履いている「ウルトラマン」(笑)が履けません。仕方がないので今日はタイツ無しで走りました。
今日は、長い上り坂や下り坂、それから階段などがあるちょっと負荷のかかるコースを走ったのですが、あらためて「ウルトラマン」の効果を思い知らされました。やっぱりいかにこいつが脚の筋肉の代わりをしてくれていたか…ということです。これを履かずに走れるようになるには、もっともっと筋力を付けないとダメですね(涙)。逆に言えば、これを履くことで本当に脚をサポートしてくれますから、ランニング初心者の方こそ、これを履くことをオススメします!

…とまた前振りが長いのですが(笑)、本題はここから!
今日走ったコースは自宅から近い周回コース(一周1.9kmほど…今日はこれを5周しました)で、基本的に住宅地の中を抜けるコース。
ここでまた見慣れぬ動物に遭遇しました!
過去二回、この時はタヌキ、この時はキツネとおぼしき動物と遭遇していたのですが、このときはどちらも多摩川の土手。それに対して今回は住宅地です!
僕が走っていたら目の前の家の駐車場から変な動物が出てきました。道路を通り抜けてすぐに停めてある車の下に入ってしまいました。

猫は飼っていましたので猫を見間違えるわけはありません(実際それを見かけたすぐ後で猫を見ましたが、全然違う生き物です!)。あの生き物が犬だというのなら僕の目はどうかしているということになるでしょう。

僕が今日見かけた動物は間違いなく

ハクビシン

でした。


このとき、にぶるすさんがコメントしてくださっていましたが、正直「いくらなんでもこの多摩にハクビシンはいないだろう…」と思っていました(すみません!)。しかしそれをよりにもよって住宅地の中で見かけました。もちろん、飼われているわけではどう見てもなさそうです(第一、放し飼いにはしないですよね!)。調べてみたらどうやら飼っていたものが逃げたりして自然繁殖しているようで、この日本にも結構いるようですね。
(あ、写真は今日こけて出来た自転車のハンドルの傷です)
Posted at 2008/05/22 22:09:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年05月22日 イイね!

ラーメンと言えば…!

ラーメンと言えば…!みなさんにとってデフォルトのラーメンとは何でしょう?

「やっぱ基本は『醤油』でしょう!」

今となっては僕もこの意見に賛成ですが、以前は、僕にとってラーメンといえば
「味噌」
でした。
今でこそ「醤油」ラーメンを食べる機会が圧倒的に多いですが、その「醤油」も「醤油とんこつ」のようなどちらかといえば「こってり」したものが好みであるのも、もともと「味噌」好きだったからだと思います。
ここ最近あまり「味噌」を食べなくなってしまったのは、ひとつには自分好みの味噌ラーメンを見つけられないでいるためです。もちろん世の中には「味噌ラーメンのうまい店!」なんていうのもたくさんありますし、自宅近くにも有名チェーン店の「むつみ屋」なんていうのもありますが、どうも僕にとっては今ひとつ…。子供の頃、家族でしょっちゅう行っていたラーメン屋が「どさん子ラーメン」のお店だったせい(それもあって僕にとっては「味噌ラーメン」だったんです)もあって、僕にとっての味噌ラーメンというのは、「味噌!」って感じのするラーメン(笑)。どうも有名店の味噌ラーメンの多くは妙に凝った味になってしまっていて、「ああ、味噌ラーメンが食いたいな!」という僕の望みを叶えてくれるような味ではありませんでした(もちろん、おいしくないわけではありませんが…)。その中で唯一「これは味噌ラーメンだ!」と思えたのが「味源」の味噌ラーメン。ただ、一時期やたらチェーン展開を拡大していった反動か、次々とお店をたたんでしまって、最近あまり見かけなくなってしまいました(涙)。

…だいぶ前振りが長くなってしまいましたが(汗)、だいぶ前にラーメンソムリエ(?)のこの方教えていただいたこのお店に、本日行って来ました!職場近くにこのお店があることを知り、「いつか行こう!」と思っていながらなかなかその願いが叶いませんでした(お店が午後3時までしか営業していなんです)。今日はお昼休みに時間が取れたので自転車でそこまで食べに行きました。
お店はこちら

大文字

結論から申し上げれば、
「ようやく僕の求めている味噌ラーメンに出会えたような気がします!」(笑)
「辛味噌」で有名なお店のようですが、今日はあえて基本の「味噌」を注文しました。麺は味噌ラーメンの基本の太麺!味がしっかりなじんでいて食べ応えがありました。具はもやしと葱とチャーシューとメンマ。それとうれしかったのは挽肉!僕にとっての味噌ラーメンの基本の具は「もやしと挽肉」なので、これには「わかってるじゃないの!」(笑)
ただ、この時のアドバイスを忘れて大盛りを頼んだのが失敗でした。結構おなかが空いていたはずなのに、食べきるのはかなりきつかった!(結局いまだに夕飯も食べられずにいますから相当な量!…爆)。
tuka。さん、情報ありがとうございました!
Posted at 2008/05/22 21:05:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/5 >>

    12 3
4 56 7 8 9 10
11 12 1314 15 16 17
18 19 20 21 22 2324
25 26 2728 29 30 31

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation