• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MazKayのブログ一覧

2008年04月10日 イイね!

ばーすでい!

ばーすでい!今日は僕の誕生日でした。
せめて夕飯ぐらいちょっと気の利いたものを食べようかと思いましたが、結局マックで済ませてしまいました(ちなみに¥350也!)。まあどっちみちあまり「めでたい!」と言っていられるような年齢でもないので、こんなもんでしょう…(苦笑)。



昨日自宅に戻るとこれが届いていました。
結局正確な記録は
4時間6分10秒(ネットタイム)
でした。
年代別順位は
1263位/3327人中

5km毎のスプリットタイムのグラフを見ると、やはり30kmを過ぎたところでの失速が大きかったですね。サブ4の目標は来年に取っておきます(笑)。
Posted at 2008/04/10 23:22:06 | コメント(13) | トラックバック(0) | ランニング | 日記
2008年04月05日 イイね!

マルハマ GPS-9500LSの不満点!

マルハマ GPS-9500LSの不満点!Beechwoodさんから僕が現在使用しているレーダー探知機に関して、ある質問が寄せられました。その質問の内容はこちらをごらんいただくとして、実はそのご質問の内容こそ僕がこのレーダー探知機に対して常々感じていた不満点だったので、こちらにも載せておこうと思います。
ご質問の中でBeechwoodさんがご指摘なさっているように、このレーダー探知機は液晶表示部の上面がメッキ調になっているのですが、この写真をごらんいただければおわかりのように、まさにご指摘の通りこの上面が窓に映り込んでいささか目障りなんです!これを購入する前に気がかりだった、「言葉による警告はちょっとうるさいのでは?」という点については思ったほどではなく、むしろ言葉で警告してくれるので何の警告なのかすぐ分かって便利ですし、ねずみ取りがよく行われているスポットなども登録されていて、レーダー探知機としての機能については非常に満足している(最大の魅力はコストパフォーマンス!)のですが、この点だけは残念です。まあ逆に言えばこの点を除けば非常にオススメのパーツでもありますが…(笑)。
Posted at 2008/04/05 22:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | GTIカスタム | クルマ
2008年03月30日 イイね!

エコドライブ!

エコドライブ!最近すっかりはまっているエコラン。とにかく早め早めのシフトアップをマニュアルモードで行うというのは、運転時に余計な手間がかかることを意味しているのですが、もともとほとんどマニュアルモードで運転している自分にとってはまったく苦でないどころか、ある意味運転時のこの「手間」が楽しくてマニュアルモードで運転しているわけですから(笑)、「手間」が増える分運転は楽しくなるわ燃費も良くなるわでまさに良いことずくめ!普段の街乗りでのなんと言うことのない運転もこれのおかげで楽しめるようになりました(笑)。実際以前の燃費と比べると0.5km/Lほど良くなっています。
VWでは「エコドライブトレーニング」というものを行っているようです。本当ならぜひ参加してみたかったのですが、次回は大阪で行われるようでさすがに…(涙)。またこっちでもやってくれないかなあ…。
この「エコドライブトレーニング」の様子については
カービューの
ここ

レスポンスの
ここ

ここ

ここ
をご覧ください。
Posted at 2008/03/30 21:14:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | GTI | クルマ
2008年03月29日 イイね!

今日も車ネタ…だと思う(爆)

今日も車ネタ…だと思う(爆)本日こんなものが届きました。
どうやらお誕生日のプレゼントのようです。考えてみれば毎年何かしら送っていただいていました(一年目はバスタオル、二年目は花の鉢植え)。今年は何だろうと思ったらどうやらワインのようです。
…でも僕はお酒が飲めません(涙)。もうちょっと使えるものだとありがたいんだけどなあ…。タダでもらっておいて文句は言えませんが。
Posted at 2008/03/29 22:43:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 自分のこと | クルマ
2008年03月28日 イイね!

ひさびさの車ネタ…なのか?!

ひさびさの車ネタ…なのか?!ここ数日たまった代休を消化して自宅で安静にしていたおかげで、ようやく腰の痛みも落ち着きました。せっかくのお休み、それもここ数日暖かく天気も良いのに、自宅で横になっているか病院に行って電気を流してもらうかぐらいしかできないことの悲しさ…(涙)。あらためて車でも自分の足でも「走れない」ことが今の自分にとってどれだけ辛いことか、よくわかりました(笑)。
さすがに今日は「車乗りたい病」がうずいて仕方がなかったので(笑)、お気に入りのこの場所に行って温泉だけ入ってきました(さすがにトレランはできませんね!でも温泉は腰の治療にも良いかと思って…)。さすがに今日は大丈夫でしたが、ここしばらくはこの車の乗り心地にはさすがに堪えましたね(涙)。普段はむしろありがたい路面の状況を伝えるインフォメーションが、すべて「凶器」になっていました(爆)。

閑話休題

ここしばらくすっかり「車ネタ」から離れています(爆)。
今日は久しぶりの車ネタ(かな?)。
…と言ってもゲームの話。
プレステ3の看板ゲームの「GT5」(グランツーリスモ5プロローグ)がアップデートされるようです。そのアップデートがオンラインで行われるあたりが「今時」ですが(笑)、それによって追加される車種の中にわれらが「フォルクスワーゲン ゴルフ GTI '05」の文字が…。なにげにうれしかったのが「'05」という文字(笑)。まあようするに日本でGTIが導入された年が05年だからと言うことだからなんでしょうが、05モデル乗りの自分にとっては、いろいろディスアドバンテージの多い我が愛車がゲームの中を駆け抜けてくれるようでちょっとうれしい(当然パドルシフトもDSRも装備されないはず…笑)。でも3ドアなのが残念!
もっとも僕はまだこのゲームはもちろん、PS3も持っていないので関係ないのですが…(爆)。
詳しくは
こちら!
Posted at 2008/03/28 18:50:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | GTI | クルマ

プロフィール

GOLF5 GTI 購入をきっかけにこのBlogを始めました。 筆不精の僕が果たして続けられるのか…。 どうかよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

風の唄を聴け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/28 22:24:30
 
G-FUNKTION 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/12/13 19:11:50
 
CAN-AM 
カテゴリ:車関連ショップ
2007/03/25 11:42:51
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW GOLFⅤ GTI 05モデルの黒、DSG・革シート仕様です。 いやー、冗談抜きに ...
その他 その他 その他 その他
通勤用のセカンドカー!(笑) 見た目とは裏腹にかなりスポーティなクロスバイクです。 この ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
SUBARU LEGACY LANCASTER 2.5リッターのNA、四駆の今は無き「ラ ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
TOYOTA LAND CRUISER PRADO グレードはTZ、3.4リッターV6エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation