• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

映画 ひみつのアッコちゃん

映画 ひみつのアッコちゃん 今日は休みなので長女と映画観に行きました。
ある年代以上ならば、ダレでも知ってるであろう魔法少女アニメの実写版です。
ま、魔法少女ってゆうコトバそのものは、最近のモノですけど...

小学5年生の加賀美あつ子 アッコ(吉田里琴)は、あるコトから鏡の精(香川照之)に、なりたいモノに変身できる魔法のコンパクトをもらい、22歳のじぶん アッコ(綾瀬はるか)に変身する。
コドモの姿のときに出会った一風変わったサラリーマン早瀬尚人(岡田将生)と再会したアッコ(綾瀬はるか)は、コドモのままの感性で、彼(岡田将生)のシゴトのコトにいろいろ意見をする。
そんなアッコの感性を気に入った岡田将生は、アッコをアルバイトとしてじぶんの職場に招き入れるが~みたいなハナシです。

コレは意外な面白さでしたね~
長女が観たいと言ったので、まあ、ヒトリで観てもいいかな~って思ってたくらいなので、一緒に観に行ったんですが、まあ、期待以上の面白さでした。

正直、ハナシはたいしたコトないし、映像とかもふつうだし、直近に観た「プロメテウス」に比べたら全然ショボいんですけど、じぶんの満足度はコレのほうが断然上でした。
やっぱり、「ひみつのアッコちゃん」と思って観るのと、「人類の起源」と思って観るのとでは、もともとの期待度とゆうか、ココロ持ちも違うからってコトだと思います。

コレも、いろいろツッコミどころはあるし、描かれ切れてないトコもかなりある感はするんですが、ソレでも「アッコちゃん」だし~ってコトで許されちゃう部分が大きいかと思いました。

まあ、観る側の勝手な思い込みの問題と言われればソレまでなんですけど、じぶん的には「プロメテウス」よりは「アッコちゃん」のほうが面白かったな~って感じです。
綾瀬はるかちゃんの天然っぷりと目立たない格好してても目立っちゃうおっぱい効果は否定できませんが...
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2012/09/02 18:57:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

初めての6月の北海道②
Zono Motonaさん

気になる車・・・(^^)1261
よっさん63さん

君、誰?
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 19:52
ぽにゃさんの記事を読んでいて、思わず笑ってしまいましたが、コレはもう自分らの世代ですからね〜
かなり男とは言え興味あります!

小さい頃日曜日だか妹と見ていた頃が最近の様に思えてならない位です!
とにかくアニメは面白かったですね〜!

いつかレンタル化されたら観てみます!
コメントへの返答
2012年9月3日 20:09
じぶんはコドモのころ、オトコとかオンナとか関係なく見てましたけどね~
面白かったし。
でも、考えてみるとムカシはイマドキよりも、アニメとかもオトコのコ向けとかオンナのコ向けって、ハッキリ色分けされてましたね。

まあ、コレはレンタルでもじゅうぶん楽しめると思いますので、レンタルでもぜひご覧になってくださいませ~
2012年9月2日 21:41
以外とデカイですからね~彼女

天然はすごいらしいですよね!

コレはおもしろいかも♪
コメントへの返答
2012年9月3日 20:20
つい目が行っちゃいますよね~
天然っぷりはかなりのモノらしいですね。
まあ、そゆキャラも認知されれば武器になりますからね~

コレ、映画としてもなかなか面白いですよ~
2012年9月2日 22:09
面白しろそうなので、見てみたいですね~

子供から大人になりたいっていうのは、
ひみつのアッコちゃんらしいですね(^^)
コメントへの返答
2012年9月3日 20:23
なかなか面白かったですからね~
「アッコちゃん」だと思って観ればじゅうぶん楽しめますよ。

モトのアニメでも、オトナに憧れてるような感じでしたよね?たしか。
2012年9月2日 23:40
原作のマンガもアニメもちゃんと
見たことはないのでスが、
あまりにも有名なタイトルなので
映画化と聞いて、「おおっ」と驚いて
しまいました。。。

テレビでやってるCMもなかなか
雰囲気がいいでスよね。

なによりやはり、アッコちゃん役の
綾瀬はるかちゃんの魅力がすごく
出てそうで、期待してしまいまスよ。(´∀`*)
コメントへの返答
2012年9月3日 21:39
じぶんもコドモの頃だし、通して見たワケではなく、所々見た~って感じだと思うんですけどね。
あと、「魔法使いサリー」と色々ごっちゃになってたり...

ナゼにいま、映画化なんでしょうね?
まあ、オトナの事情があるんでしょうけど。

ナニしろ、綾瀬はるかちゃんは、こゆのピッタリですね~
マジメな役もいいですけど、こゆハジケ系の役がやっぱいいですよね~

プロフィール

「じぶん的には定番感があるけど外ではあまり馴染まれていないみたいな素麺お稲荷さん。 http://cvw.jp/b/155592/47801996/
何シテル?   06/24 21:40
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation