• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月15日

キャリー

キャリー 昨日、「サプライズ」を観たあとに続けて観たのがコレです。
コワイの苦手なくせに、スリラーのあとに古典ホラーのリメイクを観るとゆう、無謀なコトをしちゃいました。

狂信的クリスチャンの母親から厳しい教育と監視を受け、学校では周囲から疎外されている キャリー(クロエ・グレース・モレッツ)は、興奮状態になると念動力を発する能力者だった。
ある、 キャリー に対するいじめ事件をきっかけに、学園の人気者 トミー とプロムパーティに出席するコトになった キャリー。
パーティで、ベストカップルに選ばれた キャリー と トミー。
その裏で、 キャリー を陥れる残酷な悪戯が仕組まれていて~みたいなハナシです。

コレは、コワイ~って感じじゃなかったです。
古典ですけど、モトの映画を観たコトはなかったので、まったく予備知識なしに観たんですが、なかなか面白かったです。
ちょっと前に観た超能力モノの「クロニクル」に通じるとゆうか、こゆ能力って結局は破滅に繋がるんだな~って。
まあ、コワイと言えば、やっぱり人間がイチバンコワイ~ってゆう、昨日の「サプライズ」にも通じる感じは受けました。
限界を超えて怒りでじぶんをコントロールできなくなる人間は当然コワイですけど、限界を超えさせるまで相手を貶める人間のココロはもっとコワイな~って。
ソコまで深く考える映画かどうかはわかりませんけど、いろいろ考えるコトがあって、面白い映画ではありました。

↑にも書きましたけど、これはコワイ映画ではないので、そゆのが苦手なヒトでも平気だと思います。
まあ、楽しいハナシではないので、ダレにでもオススメ~っとは言えませんけど、じぶん的には面白いと思える映画でした。

ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/11/15 19:29:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

ブランチ✨
sa-msさん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

2013年11月15日 20:12
タイトルでなんか
怖い映画あったようなw

仕事柄怖い映画は、、、
休みしか見れませんw

コメントへの返答
2013年11月16日 21:23
コレ、1976年に製作された映画のリメイクなんですよ。
ホラー作家のスティーヴン・キング原作の。
まあ、じぶんもほぼ知らないんですけど。

じぶんは、コワイのはホントにダメなんですけど、たまに、ナニかがココロに引っかかって、観たい~って思うのがあるんですよね。
で、観ちゃうと...
2013年11月15日 20:57
こんばんは。

昔に見た映画でしたが、最後の豚の血が掛かる場面はちょっと残酷でその後のキャリーの怒りが爆発に続きますが…人間が1番怖いって改めて思いますね。
コメントへの返答
2013年11月16日 21:24
どうもです~

コレもブタさんの血でした。
そゆコトをしよう~って発想がそもそもコワイですね。
やっぱり人間がイチバンコワイんですよね~
2013年11月16日 0:22
「キャリー」って、まさか…と思ったら
ホントに昔の映画のリメイクでしたか…(゚o゚;

S.キングの作品はけっこう好きで
原作小説も映画も、いろいろ摂取して
おりましたが… やはり、幼い頃に見て
トラウマになってた『キャリー』は
いまだに一番、インパクトあるかも…(^^;)

リメイク版、見てみたいなあ。。。
コメントへの返答
2013年11月16日 21:31
ムカシの映画のリメイクでした~

じぶんはコワイのってだけでNGなので、ホラー小説も読んだコトないです。
まあ、こゆのはホラーと言っても、霊的なチカラってよりは超能力的なハナシなので、コワイってのじゃないな~って最近知ったんですが。

モトの映画は観たコトないんですけど、このリメイク版はふつうに面白かったですので、機会があったらぜひ~
2013年11月16日 18:40
ある意味これも恐い話ですね(^^;

人間追いつめられると、何するか
分からないって事ですか…
けど、その事でまた何か発見とか
無いですかね~
コメントへの返答
2013年11月16日 21:33
コワイですよね~

追い詰められたらナニやるかわかんないですけど、ソコまで追い詰める側の人間も、そうとうイッチャッテルってコトですからね~
やっぱ人間、理性を忘れちゃダメ~ってコトですよね...

プロフィール

「テレビドラマ(放送は終了している)にハマっているおくさんと長女のオハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47681305/
何シテル?   04/27 20:43
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation