• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月16日

らき☆すた 10巻

らき☆すた 10巻 マンガです。

オタク女子が主人公のマンガのハシリじゃないでしょうか。
マンガに登場している場所のモデル地が聖地化したのもこのあたりだと思います。
そんな偉大なマンガの10巻です。

オタク女子 泉こなた が、好きなモノのために一般人には理解できないような労力や時間やお金を使いつつ、ちょっとオタクな友達や、まったく一般人の友達たちとも楽しく高校~大学ライフを送ってる~ってゆう、ユルメの4コマです。

今巻も、かわらずゆるゆる~って感じです。
が、やっぱり高校を卒業させるコトはなかったんじゃないかな~って感じですね。
大学生ならでは~ってゆうエピソードがほとんどないし、逆に高校じゃないから、いつも一緒だった面子がそろうのに、不自然な感じになっちゃってるし。
まあ、確実にパワーダウンはしているな~ってトコですか...
とは言え、オトナの事情もあって、終わらすコトもできないんだろうな~ってのも見えてくる、ナンとゆうか、ココに至って、すごくいろんな意味を持ったマンガになってしまったんだな~って感じですね。

まあ、最盛期のパワーはないですけど、ふつうに読んでソコソコ面白いし、気軽に読める4コマとして、読んでも後悔はしないマンガだとは思います。

ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2013/11/16 21:55:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

恐れていたことが!
LJSさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

ブランチ✨
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年11月17日 0:42
こういう感じのマンガはとくに、、
登場人物たちのいる環境の雰囲気
って、大事なんでしょねえ。。。

学校とか卒業しちゃったら、やはり
キャラの関係も変化してくるだろし
同じテンションで描くのは、ちょっと
難しくなるのやもしれませんね…(・_・;)
コメントへの返答
2013年11月17日 18:20
やっぱり高校生から大学生~ってのはかなりな変化ですからね。
ソレを生かすコトができればイイんでしょうけど、マンガ的には高校のほうが都合もイイし描きやすいでしょうからね。

まあ、オビにあるように10年も続いてるので、テンションを保つのもキツイ~ってのもあるでしょうしね...
2013年11月17日 12:05
らきすたは、有名ですよね~

登場人物も成長しますし、
話を続けようとするとマンネリが
出て来たりするんですかね(^^;
いつまでも同じサザエさんは、
スゴいと思います~
コメントへの返答
2013年11月17日 18:25
もはやこの筋のマンガの古典ですからね~

登場人物を成長させるってのも良し悪しですよね。
ソレで行き詰っちゃいコトもありますからね。
サザエさんやドラえもんみたいに、キャラが成長しないほうが、長く続けるには描きやすいのかも~って思いますね~

プロフィール

「テレビドラマ(放送は終了している)にハマっているおくさんと長女のオハナシ。 http://cvw.jp/b/155592/47681305/
何シテル?   04/27 20:43
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation