• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月23日

清須会議

清須会議 一昨日、シゴト休みで「くじけないで」を観たんですが、じつは昨日もシゴト休みでヒトリで映画観ました。
個人的に面白いと思ったコトのない、三谷幸喜監督の初の時代劇です。

本能寺の変で 織田信長 亡きあと、筆頭家老の 柴田勝家(役所広司)と 羽柴秀吉(大泉洋)が後見に名乗りを上げる。
勝家 は三男の 信孝(坂東巳之助)、 秀吉は次男の 信雄(妻夫木聡)を後継者として指名する。
信長 の後継者を決めるべく、信長 の居城であった清須城に各地に散らばった家来たちを集めて会議が開かれるコトになり~って感じのハナシです。

コレは面白かったです。
この監督の映画で、初めて面白いと思いました。
時代劇とゆうコトもあってか、狙い過ぎてヘンなトコが少なかったってのもあって、ふつうに見やすくて良かったです。
会話がまるっきりイマドキの話しコトバだったりするんですけど、そゆのもソレほど違和感なく見れて、むしろハナシに集中できて良かったです。

歴史的な知識はほとんどないんですが、ハナシにはついていけるように作られているので無理なく観られて、内容も理解できて、ソレで面白い、と。
感動とかはまあないんですけど、娯楽映画として、じぶん的にはかなり満足度の高い映画でした。
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2013/11/23 22:25:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

GW2日目です
hirom1980さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

この記事へのコメント

2013年11月24日 1:25
昨日、テレビで三谷さんが出て
話してたのは、この映画のこと
だったのかな…と、今ごろ
気づきました。(^◇^;)

今回は、時代物ということで、
ちょっと今までとは違う感じで
想像ができないけども、

ひとまず、俳優さんのメイクとか
キレイすぎず、リアルな雰囲気で
けっこう好みでスねえ。(^.^)
コメントへの返答
2013年11月24日 16:56
この監督さん、映画できると公開前にやたらと本人がテレビに出て宣伝しますからね~
そゆトコもあまり好きじゃないんですけど...

時代モノですけど、ホントにイマドキの話しコトバで、「ぶっちゃけ~」とか言ってますし、そゆトコもこの監督の見せ方なんでしょうね。

メイクとか舞台とか、キレイなモノはキレイに、汚れているトコはソレなりに~って、ちゃんとリアルになってますから、そゆのはイイかも、ですね~
2013年11月24日 11:36
こんにちは

三谷幸喜監督の作品って、宣伝とか特集番組で絶対に面白いんで〜
と本人が言っているんですけど、正直当たりハズレが多いんですよね〜

有頂天ホテルなんかどこが?
って思いましたが、コレはちょっと気になりますね〜
コメントへの返答
2013年11月24日 16:59
どうもです~

ホント、この監督、本人が出過ぎなんですよね。
で、じぶんで「面白い~」っとか言っちゃってrのもどうかと思いますし。

「THE 有頂天ホテル」も、ですけど、「ザ・マジックアワー」もちいとも面白くなかったんですよね。
じぶん的には。
まあ、コレは面白いと思いましたよ~
2013年11月24日 12:43
これ気になってて、
愛知県の清須が舞台なの?

信長>清洲>鬼ころし。
コメントへの返答
2013年11月24日 17:03
そうです~
清須市にあった清洲城が舞台です。
まあ、じぶんは清須市とかも知らなかったんですけど...

鬼ころしって、清洲桜醸造ってトコで作ってるんですね~

プロフィール

「黄泉のツガイ 5~6巻 http://cvw.jp/b/155592/47684033/
何シテル?   04/28 21:09
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 2526 27
282930    

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation