• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月30日

昭和ファンファーレ 3巻

昭和ファンファーレ 3巻 マンガです。

「明治緋色綺譚」の作者さんの新作の3巻です。
4月13日発売でした。

昭和初期、天性の歌声を持つ少女 小夜子 が映画スタァを目指すオハナシ、今巻は高等小学校を卒業した 小夜子 が映画スタヂオで端役をやってます。
ライバルと思っていた 月子 はすでに少女スタァとなっていて、完全に差がついてます。
で、スタヂオの看板二枚目俳優 澤村 にひょんなコトから目をつけられた 小夜子 は嫌がらせを受け、ソコで助けられた不良一味の頭の 天良(たから)とナゼか親しくなり~っみたいな感じです。


この 天良 がヒーローなんだろうな~ってのは間違いない感じです。
で、この 天良、小夜子 を助けた流れで俳優になりそうな流れです。

まあ、ハナシが動きます。
二枚目なだけで大根だけど看板俳優で自分勝手な 澤村 とか、愚連隊みたいな集団とかその頭 の 天良 とか、昭和初期だな~って感じです。

小夜子 が夢に向かっていく速度はとっても遅いんですけど、周りの動きはとっても早いです。
そのあたりはコレからどうなって行くのか?って感じですね。

ナンにしても、あきらめない、へこたれない 小夜子 が成功していくのを楽しみにしたいです。

絵柄はイイので、興味のあるヒトはご覧になってみていただきたいと思います。
ブログ一覧 | | 趣味
Posted at 2018/04/30 22:10:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

元サヤ
GRASSHOPPERさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

松川渓谷
hirom1980さん

ドンキ行って来ました😆
伯父貴さん

💖今日の夜ご飯💕豚バラキムチ💖
ひでっち555さん

カフェでカレーランチ🍛
T19さん

この記事へのコメント

2018年4月30日 23:45
スタァ、スタヂオ…!
当時はこういう文字で表現
されてた…ということなん
でしょけども、古風な響きが
かえって新鮮。。。

この作者さんは前の作品でも
けっこう波乱万丈なドラマを
描いておられたようだし、
今回もどう広がってゆくか
楽しみでスね。(^^)
コメントへの返答
2018年5月1日 20:57
さらに、コレが右読みなんですよね~
「ァタス」、「オヂタス」っみたいな。
でも、たま~に漢字がふつうに左読みに書いてあるトコとか見つけると、気が抜けてたのかな?っとか思って楽しいです。

波乱万丈ドラマが好きな作者さんみたいですね。
今作も、かなりの波乱万丈ぐあいです。
コレからどうなるか、見守りましょう~って感じですね。
2018年5月1日 12:14
このシリーズの表紙の絵柄、毎回思うのがタイトルがタイトルなだけありレトロ差が感じて、なんかソソられるんですよね。。



コメントへの返答
2018年5月1日 20:59
表紙はほぼ人物ですけど、みんな和装だし、小物とかもソレっぽいのでレトロ感はかなりですよね。

じぶんはあまり細かくな見てないですけど、じぶんで絵を描くヒトはそゆトコまで見てるんですね~

プロフィール

「ボイスレコーダー届きました。 http://cvw.jp/b/155592/47772446/
何シテル?   06/09 21:15
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation