• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月16日

カオス・ウォーキング

カオス・ウォーキング 今日はシゴト休みだったのでヒトリで映画観に行きました。

いろんな賞を取ってるSF小説の映画化だそうです。
じぶんはまったく知らなかったんですけど。

西暦2257年、〈ニュー・ワールド〉。
そこは、汚染した地球を旅立った人類がたどり着いた〈新天地〉のはずだった。
だが、男たちは頭の中の考えや心の中の想いが、〈ノイズ〉としてさらけ出されるようになり、女は死に絶えてしまう。
この星で生まれ、最も若い青年である トッド は、一度も女性を見たことがない。
ある時、地球からやって来た宇宙船が墜落し、トッド はたった一人の生存者となった ヴァイオラ と出会い~っとHPにあらすじがあります。

この ヴァイオラ を捕らえて利用しようとする首長から彼女を守ろうとする トッド のオハナシですね。

コレはなかなか斬新で面白かったです。
思考が駄々洩れとゆう設定が新しいとゆうか。
しかもオトコだけで、オンナのヒトはいない~ってトコにオンナのコがやって来る、とゆう、絶妙な設定ですね。

ハナシも、シンプルだけどそう来るか~っみたいなのもあって楽しめました。

多少、端折ってるとゆうか、上映時間の短さもあって、伏線?が置き去りになってるようなトコがあったりもしたんですけど、全体的には良かったと思います。

一応SFなんだと思うんですけど、ミステリ系な感じもあって、イロイロ考えさせられもします。

あまり評判になってないようですけど、じぶん的にはオススメ度はけっこう高い作品だと思いました。


ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2021/11/16 22:13:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夏の姿に戻った富士山とG21ツーリ ...
pikamatsuさん

6/23 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

避難指示も、
138タワー観光さん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

今日のランチ エビフライ
まーぶーさん

この記事へのコメント

2021年11月16日 23:06
なんだか不思議な設定の世界観で、斬新な印象を受けました。
男の人たちの思考が駄々洩れになることで、なにゆえ、女性が死に絶えてしまったのか…。
ちょっと違うかも?だけど、萩尾望都さんの『マージナル』を思い出しました。あれも、女のヒトがいない世界のお話だったような。

そういえば今日は、Amazonプライムで『響 HIBIKI』を見ました。
元・欅坂46の平手友梨奈さんの振り切った演技の迫力にビックリでした~…。あれで映画初出演とは…。
コメントへの返答
2021年11月17日 21:26
オトコの考えてるコトが駄々洩れ~っはともかく、オンナのヒトの死滅とか、原因は明かされているんですけどチョット実は~っみたいなミステリ要素もあったりします。

「マージナル」、壮大なオハナシでしたね。
消滅に向かっている世界が実は作られた実験の世界だった~っとか、映画でもけっこう使われる仕掛けですし。

「響 HIBIKI」ご覧になりましたか~
飛び蹴りとか、スゴカッタですよね。
平手友梨奈さん、欅坂~のイメージのままでしたけど、ホントは普通のオンナのコなんですよね。

プロフィール

「明日は健康診断だけど酒飲んじゃってる通常営業の夜。 http://cvw.jp/b/155592/47800219/
何シテル?   06/23 21:56
妻一人、コドモ三人(同居は二人)、イヌ一匹です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おおおおお!(@^0^@)オートモービルですか?タックスですよ!ビルでした☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 20:08:57
潮時? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/12 20:23:07

愛車一覧

ホンダ リード125 ホンダ リード125
外人に追突され廃車になったDIO110の代替えです。 2022年10月17日納車です。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
足腰の衰えた両親の病院送迎用に急遽買ったモノです。 2020年12月初度登録の登録車を2 ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
通勤車です。 2014年10月30日納車。 2022年10月15日、急にバックしてきた外 ...
その他 その他 その他 その他
通勤車です。 2008年7月28日納車。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation