• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かず@@のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

HONDA S2000 GH-AP1 SPECIFICATIONS 2009/04/12

HONDA S2000 GH-AP1 SPECIFICATIONS 2009/04/12


エアロ
モジューロ フロントリップスポイラー
ハードトップ
純正(モンテカルロブルー)
プラグ
IRIDIUM RACING IK12#4
エキマニ
Podio 手曲げエキマニ4-1
吸気系
Spoonもどき、インテークダクト
足回り
ビルシュタインBSSkit (F/6K R/5K)
Spoon (F/10K R/8K)
PCR (スイフト F/8K R/8K) レース屋さんのハンドメイド
LSD
クスコRS 2Way
ファイナルギア
2次ファイナル 4.1→4.444
車速補正
  ラリー屋さん、ワンオフ
オイルキャッチタンク
Spoon
ホイール
  04スペック 純正ホイール 17 ×7JJ 
  17×8.5JJ→Prodrive 17x7.5J +48 17x8.5J+56(白)
ホイールナット
レイズ 鉄製 ロングナット (レース用)
タイヤ
BS POTENZA RE-01R (215/45ZR17)
  BS RE01R (245/40ZR17)
ブレーキパッド
M2スポーツストリートプラス
エンジンオイル
無限VTR-PRO
  モチュール300V パワレーシング
ミッションオイル
  オメガ960改
デフオイル
オメガ960改
  CDX
  オメガ960改
マグネットドレイン
spoon
ローテンプサーモ
無限ローテンプサーモスタット&サーモスイッチ 開弁68度C 全開83度
ラジエターキャップ
無限製ラジエターキャップ (開弁圧 1.3kg/cm)
追加メーター
  TECHTOM CMX-100
シート
RECARO SP-GN2
  ASM RECARO レール SR-350 ASM レカロレール
ステアリング
MOMOヴェローチェレーシング32パイ
オーディオ・ナビ
  純正オーディオ CD-ROM+iPot 
  パイオニア楽ナビ+ASMナビブラケット

Posted at 2023/12/31 22:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2023年12月31日 イイね!

HONDA DC5R LA-DC5 SPECIFICATIONS 2004/07/18

KAZUDC5_2004


エアロ
ings+1 3点フルエアロ  フロントグラベルで3回交換
PHASE カーボンボンネット→Wurz 穴開きFRP
無限GTウィング
エアクリーナー
SPOON 純正形状
プラグ
HKS SUPER FIRE RACING S40 #8→ IRIDIUM RACING IK01/24#4
or IK12#4
アーシング
Kai powerダイレクトアーシングシステム
マフラー
PHASE DC5R→フジツボ RM-01A
吸気系
テクニカ DC5 AIR INTAKE & 自作 
  PHASE インマニアダプター
足回り
TEIN HA(F/7K R/9K)→
  HKS ハイパーマックスPro(F/9K R/24K)→減衰変更(F/12K R/20K)
スタビライザー
Swift(Front) ノーマル比 130% 22Φ
ロアアームピロ
Spoonロアピロ
補強パーツ
無限フロントタワーバー
リア・ピラーバー (カワイ製作所)
ホイール
ENKEI Racing RP-F1 17インチ7.5JJ OFFSET+48 H-PCD 5 114.3
タイヤ
BS POTENZA RE-01 (215/45ZR17)
  BS RE540S(S)(215/45ZR17
ブレーキパッド
AP ZC
  Project Mu HC
  HC-TITAN Kai
ブレーキライン
PHASEステンレスメッシュ
ブレーキローター
アペックススーパーブレーキローター(サーキット1回で歪)
  ブレンボノーマルローター
ブレーキフルード・クラッチフルード
MOTUL DOT 5.1
エンジンオイル
MOTUL 300V 10W-40(PHASEオリジナル)
  MOTUL 300V パワーレーシング5W-30
ミッションオイル
MOTUL 70W-90(PHASEオリジナル) 
  OMEGA 75W-90
マグネットドレイン
Spoon (エンジン&ミッション)
クーラント
BILLION Type-R 
  →純正LLC
ローテンプサーモ
無限ローテンプサーモスタット&サーモスイッチ 開弁70度C 全開82度Cラジエターキャップ
Spoon製ラジエターキャップ (開弁圧 1.3kg/cm)
追加メーター
  TECHTOM CMX-100 
  P-LAP2
4点フルハーネス
SCHROTH
シート
ブリンプ レカロSP-G(RED)盗難 
  ブリンプDC5レール→ブリンプSPG2 A-Sportsアダプター
ステアリング
OMP ラフィックスショートボス
  MOMOヴェローチェレーシング35パイ
NAVIオーディオ
  ディーラオプション NAVIオーディオ
ラップ計測
P-LAP2


Posted at 2024/01/01 00:15:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2021年10月08日 イイね!

祝・みんカラ歴16年!

祝・みんカラ歴16年!10月14日でみんカラを始めて16年が経ちます!

HONDA VTEC乗りが、まさかのトヨタに乗り換えた年です。

みんカラの皆さん、爺になりましたが、これからも、よろしくお願いします。



これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2023/12/03 07:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年07月25日 イイね!

MT運転してみてくださいな。直ぐにわかります

MT運転してみてくださいな。直ぐにわかりますセカンドカーとして持てるなら、投資目的でもいいので、買いです。もう中古530マン超えています。
Posted at 2021/07/25 21:54:09 | コメント(0) | クルマレビュー
2018年10月27日 イイね!

やっぱりレカロだよね。FK8

やっぱりレカロだよね。FK8納車日、ディーラーから自宅しか走行していないのですが、翌日に腰痛から足の痺れが出てしまいました。
NDロードスターの時も、試乗からシートあわんって思い、納車の時に付けて貰いました。これが正解だった。



完全に、シートが柔らかすぎと、ランバーサポートが無い為、
体が沈み込む感じで、腰撃沈です。
座った感じは、全然問題無いと思ったのにね。


納車後、まったく乗り気がせず、やっとシートレールが揃ったので、レカロ導入となりました。


まじまに、乗るのが怖く、FK8も引き取りに来て貰ったくらいです。


ディーラーから、取り付け終了の連絡が・・・・

レカロでダメなら、買取センターか・・などと思いつつ

いざ、レカロに座ってみたら・・・まったく違う。

これこれと思いながら、ポジションを確認。

嘘のようになじむ、


本当は、昨年モデルチェンジした、SR-7F KK100ヒーター付が良かったのでですが

自身が無かった事もあり、手持ちのSR-7F SK100を付けました。

SK100とKK100の違いは、座面が長くなり、薄型になった事でふくろはぎの部分負担が楽になります。

交換した、純正シートを運ぶ際、重い・・まじかって思いますよ。

まぁ、サイドエアバックとかの関係かな・・軽量化も出来ました。

SR-7と7Fの違いですが、座面サポートの高さが違います。

ここがミソで、はっきりいっちゃうと、スポーツシートレベルのサポートでは
座面サイドサポートは、スポーツ走行等では、まったく意味をなさない。
穴が動いて4点してても座りなおす感じです。
やはり、フルバケシートで無いと無理です。

そして、ストリートレベルであれば、正しい座り方、ドラポジをしていれば座面サポートは必要無いが自分の考え方です。
(わかる人には、わかる(笑))

サイドサポートが低いメリットは、ドアをあまり開けない場面、買い物等の駐車場等
で、ごく普通に乗り降りができる事です。

この辺は、一回乗ってみないとわからない。

長く付き合う上で、凄く便利な事なので是非試してみて下さい。

という事で、慣らし運転が始まりました。(笑)

あと、純正のシートベルトアンカーが奥でやりにくいと思います。

純正シートでも、社外でも、ポン付けできる、シートベルトガイドが便利ですよ。

http://www.venus-inc.co.jp/beltguide.html

お試しください。


Posted at 2018/10/28 06:33:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | FK8 | クルマ

プロフィール

「[整備] #GR86 HIPERMAX GATE SPEC 2回目アライメント調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/156292/car/3415521/7803073/note.aspx
何シテル?   05/20 18:08
猫ブログは専用移動しました。 http://ameblo.jp/siamese2cat/ ちょこ と さすけ の爆笑日記 DC5でサーキットを走っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

CUSCO 調整式ピロスタビリンク リヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/09 08:54:18
[ホンダ S2000]RECARO SR-7F SK100 Blue 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/25 22:48:53
恥ずかしながら、生きて帰ってまいりました♪(初めてのサーキット走行)※11/1写真追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 18:25:53

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 Nー ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代 ...
ホンダ S660 ホンダ S660
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation