• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月14日

F1流し撮りフォトギャラリー ロシアGP編

F1流し撮りフォトギャラリー ロシアGP編 運よくF1ロシアGP観戦という貴重な体験をできたので、撮影した流し撮り写真とともにロシアGP観戦情報も残しておくことにします。

ロシアGPが行われるサーキットはソチ・オートドローム
2014年ソチ冬季五輪のメイン会場に作られています。


ソチまではモスクワから飛行機で約2時間半。
国際線もありますが、日本人がソチ入りする場合はモスクワから入るのが一般的かと思われます。

ソチ・オートドロームがあるのはソチ中心部(黒丸部分)ではなく、アドレルという所(赤丸部分)です。
ソチの空港もアドレルにあります。



宿泊先はサーキット入り口から徒歩5分程度のAZIMUT Hotel Sochiです。(赤い線付近)
サーキットには歩いて行けてしまうので、公共交通機関を使ったサーキットへのアクセス情報は提供できません(>_<)



サーキット入り口



Ticket BoxはOlympic Park駅の近くにあります。(上の地図の青丸付近)
Olympic Park駅



列にとりあえず並んで、スタッフさんが近くに来たときに持参したE-Ticketを見せたら、中に通してくれて無事にチケットと交換しました。



列に並んでいたのは当日券を買う人だったのかもしれません。

グランドスタンド



サーキット脇に遊園地があるのは鈴鹿サーキットみたい(^^)



オリンピックの聖火台



席はT3 Daniil Kvyat Grandstandを選びました。コースのこの位置↓です。



チケットの種類はこんなの↓です。(クリックして拡大してください)



VIPは無理ッス(>_<) メインスタンドは3万円前後だった・・・ような気がします。これもちと高い・・・
では、T1~T4のどれかにしよう。この中で選んだのは、T3 Daniil Kvyat Grandstand。
F1マシンを撮影するのにフェンスが邪魔にならなそうな席だったんです。値段は土日券で13000円くらいだったと思います。

あれがT3 Daniil Kvyat Grandstand。



それでは座席に向かいます(^^)



コイツ↓が座席です。



席からの眺めはこんな感じ↓。聖火台の真ん前です。



さらに、席からの眺めをパノラマ写真で。



狙いどおり、写真撮るのにフェンスは邪魔になりません(^^)/
では、思いっきり流し撮り!!と行きたいところですが、両隣の人に迷惑にならないようにカメラを振るのは大変なんですという言い訳を先にしておいて・・・(爆)

撮影条件は、
Canon EOS 5D MarkⅢ + Canon EF 70-200 mm F4L IS USM
露出時間:1/100 s, F値:10.0~14.0, ISO:100

地元ロシアのD.Kvyat (Red Bull Racing)  今回は色々起こってしまいましたね~(^^;)



色々起こってチャンス到来のM.Verstappen (Toro Rosso)



今シーズン爆走中のN.Rosberg (Mercedes)



あんまりツイていないL.Hamilton (Mercedes)



2戦連続(>_<)だったS.Vettel (Ferrari)



表彰台獲得のK.Raikkonen (Ferrari)



V.Bottas (Williams)



火花も発生!!







火花流し(^^;)



最もピントがあったのはコレ↓。



撮り始めたときに撮れた1枚です。結局、その後はこれ以上のは撮れませんでした・・・
始めに撮ったヤツを超えられない・・・ 流し撮りあるあるカモです(^^;)

以下の手配を、ロシアGP観戦を決めてから数日で済ませてしまったわりには困ることなく観戦できました。(手配はそれぞれ併記のサイトで)
・F1観戦チケット  www.gootickets.com
・モスクワ⇔ソチ往復航空券  www.aeroflot.com/ru-ja
・ソチのホテル  www.booking.com

日本人にとっては、なかなか身近ではないF1ロシアGP。サーキットから徒歩圏内に宿泊すれば、意外と簡単にレア物スポーツイベント体験できてしまいます。

ロシアGPのスタッフさんもにこやかな人が多く、行く前はツンツンしたイメージをもっていたのですが実際は違いました。

これなら観に行けそうだな~と、ソチ・オートドロームまで足を運ばれる方がいらっしゃったらうれしいです。観戦の際は、ビザ取得もお忘れなく(^^)
ブログ一覧 | F1 | スポーツ
Posted at 2016/05/14 20:24:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

この記事へのコメント

2016年5月14日 23:00
こんばんは🌃
どれもスピード感が伝わってくる作品ですね^ ^
最後のピンとのあってるルノーいただきました^^;
コメントへの返答
2016年5月15日 20:44
こんばんは(^^)

280 km/hくらい出ているらしいですからね。

ルノー乗りとしては、ルノーがきれいに撮れてよかったです(^^)
2016年5月15日 11:21
ダニールは心機一転ですね。
アクセス良いとは聞いてましたが、ホントに徒歩圏なんですね。しかも見やすそう(^-^)

写真の数々、巨匠の域ですよ(笑)
コメントへの返答
2016年5月15日 20:54
母国GPで張り切り過ぎちゃいましたかね(^^;)

近いんですよ。風邪気味だったけど、近いおかげで昼まで寝ていられたので、ソチ滞在中にだいたい治りました。
でも、ソチ観光はまったくしてません(>_<)

どれを載せるか悩むようになりたいです。
今はちゃんと撮れたのを探すのに悩んでいます(爆)
2016年5月17日 10:01
こんにちは^^
ロシアでF1観戦とは凄いですね。
私は鈴鹿にすら行った事無いです^^ゞ
ツンツンしてて、無骨で無表情でロシアン帽かぶってるイメージですが(酷い)、実際は違うんですね。
今シーズンもメルセデス爆走してますが、来年あたりからはマクラーレンに期待できそうです。
コメントへの返答
2016年5月18日 0:49
こんばんは(^^)

我ながらビックリでした。
ソチの空港に着いてしまえば、その後は意外と楽でしたよ。
むしろ鈴鹿のほうが大変な面もあったかも。
最寄駅に入れずに一駅歩きましたよ・・・(^^;)

フフフ、ルノーも頑張りますよ。

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation