• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月07日

入笠山を登って滑る

入笠山を登って滑る なんだか最近、雪山ハイキングが面白くなってきました。

初心者向けのルートを探して、4週連続中央高速経由でM4を西に走らせます。

目的地は南アルプスの入笠山。おととしの夏にビーフシチュー目当てで軟弱ハイキングした山です。


沢入登山口まで凍結はありませんでした。



6:30 沢入登山口

少し歩くと雪が出てきました。



7:20 入笠湿原 6月ごろにはスズランが咲き誇る場所も冬は真っ白です。



7:30 マナスル山荘 ここで軽アイゼン装着。
7:40 マナスル山荘出発





先週と違って、今回は天気がよさそうです。



もうすぐ山頂!



8:10 入笠山山頂 (標高:1955 m)



コーラを冷やして、



山頂コーラ!! 全然疲れていないけど(^^;)



山頂から八ヶ岳を撮ろうと一眼レフをもってきていましたが、見えません・・・



一眼はトレーニング用の重りでした・・・

頭上はこんなに青空なのに・・・



8:40 入笠山山頂出発
9:00 首切り登山口
9:30 入笠湿原
10:20 沢入登山口

今回はこれで終わりではありません。

M4にこんなもんを積んできました。





スキー場が近いので、登った後に滑っていくことにしました。10年ぶりくらいのスキーです。

スキーウェアは長いこと、しまいこんでいたせいかオイニーがバイヤーだったので、登山中に履いていた登山用パンツとレインウェアで滑ります(^^;)

初級コースを2回ほど滑り、ゴンドラで上へ。



山頂にいたときはまったく見えなかったけど、八ヶ岳がバッチリ見えています!



かなり久しぶりのスキーは・・・悲惨な滑りでした(泣)



すぐに太ももが吊りそう→停止→吊りそう→停止・・ の繰り返しでした・・・
1時間滑って、もう限界(号泣)

下山コーラとゲレ食食べて終了です。





スキー場の駐車場から八ヶ岳がきれいに見えていたので、せっかくもってきていた一眼レフで愛車撮影^^





滑りはダメダメだったけど、八ヶ岳と愛車の撮影スポットを見つけられたのは収穫です^^
ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2019/04/07 15:15:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オシャレなインテリアが、、、子育て ...
モモコロンCX-30さん

バイク回想
バーバンさん

今日のまゆげ😺ゴキブリ退治🪳
BNR32@須坂さん

新:食堂でメニューに無いものを注文 ...
アーモンドカステラさん

6/6 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

本日のランチ!(昭和の雰囲気を出し ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2019年4月7日 17:36
M4のブルーと空のブルーといい感じですね!

気づいたのですが、ジョーヌさんのTOP画面の写真が

QVCとメガーヌです・・・

すみません、余計なお世話ですけど( 一一)
コメントへの返答
2019年4月7日 18:49
そうなんですよ~。
マリーンズがお留守の土日に朝一で撮影するつもりでして、いつにしようかな?と考え中です。
2019年4月7日 23:20
こんばんは。
身内の不幸とメガーヌ3売却とメガーヌ4を購入が重なり知ってはいましたがなかなかコメント出来ず。
改めてM4購入おめでとうございます。

ブルーが本当に綺麗でカッコいいですね、なかなかお会いする機会も減ってはしまいましたが、またどこかでお会いする機会があったらM4拝見させてください。
車は変わりましたがよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2019年4月7日 23:38
こんばんは。納車おめでとうございます&ありがとうございます。

色にはこだわって選びました。
箱根あたりに出没することもあるかと思いますから、バッタリなんてのもありそうですよ^_^

プロフィール

「@ひでエリさん 種市初完封でっす!」
何シテル?   07/25 21:07
ジョーヌです。よろしくお願いします。 RX-7 → Fiat バルケッタ → ルノー メガーヌRSと乗り継いで、2019年2月 M4を購入しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
BMW・M4に乗っています。 M3クーペのころからMに憧れ続けて、ついに手に入れました。
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
スズキ・ジムニーに乗っています。通勤のために購入しました。 メイン車両BMW・M4の弱点 ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ルノー メガーヌ ルノー・スポールに乗っていました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation