• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびーたのブログ一覧

2015年03月02日 イイね!

俺のラジカセウォーズ ラジカセ少年と超常現象との戦い9

 またもや、とんでもない決断をしたのはAであった。

「こうなったら、武器もって助けにいくしかない!」



 これには、状況的にも全員の腰がひけた。

「A、お前、あの2人と同じ様に探しに行った奴が、ここに戻れなくなる可能性あるとか思わないのかよ?」

 Iの普通の疑問にAは、すぐさま
「人数の問題だべ、そんなもん。4人とかで探しに行けばいいだけだべさ」と答えた。


 いやいやいや、説得力ないだろ。
 
 それでも、Aは完全に打って出る気満々で「行く奴は武器持て。誰行く?」と言い出した。

「いや、その前にお前、怖くないのかよ?」

「だから武器持っていくっていってるべや。だから怖くねえよ。で、誰いくんだよ?」

 「じゃあ・・・」
と言って、この部屋の中では割と喧嘩っぱやい奴等、M、O、Kが名乗り出た。


「それと俺か。じゃ四人で行くか」
とAを先頭に木刀を持って部屋から出る準備を始めたところで、またもや不可解なことを言い出した。

「ちょっち聞きたいんだけど、この中でお守り持ってる奴いる?」

と、問われ6人ばかりが手を挙げた。

殴り込み救出隊ではAとOはお守りを持っていなかった。

「じゃあさ、Bのお守りをOに貸してやって。俺には、チビータのを貸してくれ」

「え・・・何するためよ?」

「いや、ほら!! 念のためだ、念のため」

 ちょっと待て。

 Aお前、どう聞いても怖がってるじゃん。

 
「お化けが、こっちに出たら俺どうすんだよ」

「お前! 俺達がどうなっても良いっていうのか?!」

 なんだよ、この妙なタイミングで発動するジャイアニズムは!!

 でも、まあ仕方がないとお守りをAに手渡した。

 その途端、心なしか、俺の霊的防御力が数ポイント下がった気がした。

 

 ヤケクソ気味な準備が整ったところで
「両手を開けたいから、持っていくのはトランシーバーだけにする。それじゃ行ってくるわ」
 と言い、Aが扉をそーっと開ける。

「電源入れるぞ」とのIの声を半ば遮るようにAが

「ちょっとまて!」
と叫んだ。





全員静かにすると、微かにに音がする。


 ピシッ


 ピシパシッ






「な・何の音?!

「うるせーって!! 静かにしとけや!! 聞いてんだから!!」


 先ほどまで微かだった音は、だんだん明瞭に聞こえてきた。





 ビシッ!

パン!!






「おい、近づいてきてないか?」

「本当だ・・・近づいてる!!」

「作戦変更だ!! 扉しめろ!!ここで迎撃するぞ!!」


 うわーーっ!! マジか!!
俺の一番苦手なパターン「退路無しの玉砕迎撃」

 

 もうすぐそこだ。

 足音が聞こえる。
 
 スリッパの音でもないし、靴下はいた足音でもない。

 ヒタヒタ という様な足音。

 濡れた足音か?!







 パンパン!!









俺たちの部屋の前で、一際大きな音がした。

 もう、俺も含めて全員が木刀やら模造刀を持ち、扉一点を見つめる。


そーっと扉がひらく・・・


うわーーーーーーー!!! ついに一生見たくないものきたーーーーー!!!



つづく
Posted at 2015/03/02 21:01:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 俺のラジカセウォーズ | 趣味
2015年03月02日 イイね!

香港でのスタリオン猫

土曜日に香港からバイヤーさんがきて、買い付けと共に解体を手伝ってくれたわーい(嬉しい顔)

さすがに慣れているだけあって、適当に足回り等外したら、あっという間に何でもカットマン並みに真っ二つである冷や汗

俺なんかチンタラ過ぎて見ていられなくなったのか配線外しを手伝いはじめてくれた。

話をするとスポーツ系の古い日本車が好きで香港ではセリカのNAを転がしているらしい。

ターボはデザインが流麗でないから嫌いたと言っていた冷や汗


チピータさんは、何に乗ってるの?と聞かれて「戦艦猫」とも言えないから「スタリオンをチューニングして乗ってますよ。ジャッキーチェンの車冷や汗」と苦し紛れに言ってみたら意外な反応で猫


「えっ!スタリオン!それは大変!香港で高いよスタリオン!」

「そなの?猫

「高い!高い!中古ボンネット、最低取引十万円からだよ!高いよ!」


いや、捨てました(爆)とも言えず冷や汗

「それは嬉しいです微妙に冷や汗



スタリオン乗ってる人、良かったなうれしい顔
キミは香港じゃ一流エンスーだぞうれしい顔

Posted at 2015/03/02 15:22:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | スタリオン | クルマ
2015年03月02日 イイね!

久しぶりにトミカ買ってみた猫グッド(上向き矢印)

久しぶりにトミカ買ってみた 玩具専門安売り店が徒歩三分の好位置にあるんだが、最近の玩具のツマラナさに閉口していたので全然スルーしていた。

が!
時間差で俺の中でのアキバレンジャーが起っきしたので、何かあるかと久しぶりに入ってみた猫


ま~、相変わらず玩具メーカーのオモチャってツマンネェな(笑)とうれしい顔
オモチャ作る前に空想力鍛えろよ(笑)うれしい顔
と、やはり斜陽産業は自己分析下手と再認識して去る前にトミカのコーナーをみてみたら、ちょっと良さげなラインナップがわーい(嬉しい顔)

三つほど買ってみた猫グッド(上向き矢印)

まだ開けてないけど、カニクレーンとか、よく商品化したねわーい(嬉しい顔)
こういうアプローチ大事だね。

こっち方面だとトミカより大型スケールで精密なものの方が燃えるんだが、もう部屋のスペースないし実機能無しスケールモデルは、もういいかなと冷や汗

ラジカセと車で、もう手一杯なんで、エッセンスに宇宙やら科学を加えたら、もう俺的容器が表面張力の限界っすよ冷や汗


でも、ま、建機は現代の巨大ロボットだから燃えるよなうれしい顔グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エキスカベータのデカイのあるか探しそうな自分が怖いぜ冷や汗
Posted at 2015/03/02 08:29:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー・模型 | クルマ
2015年03月02日 イイね!

気がついたら月曜日に泣き顔

材料買って、さて作業やる前に、いつもと同じ時間から起きて人がいっぱいいるとこにいたせいか眠たくなった。

ちょっとベッドで横になるとチイサイヒトがやってきて顔の横で寝たのでチイサイヒトに顔埋めたら寝込んでしまった冷や汗


目が覚めて、さあ!やるか!と起きたら次の日、、、つまり今日になってた(爆)冷や汗

さよなら、俺の休日冷や汗

資金倍増計画のみ達成、他はオール今週末に先送り猫


ちょっと凹んで職場に着たら、机に機械式圧力計が載っていて、やる気ただちに回復猫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


よし!
今週も仕事やるぜ!

痛さはぁ~強さ!!うれしい顔グッド(上向き矢印)
Posted at 2015/03/02 08:06:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | だらだら日記 | 日記

プロフィール

「仕事してるー。早く帰りたい。車乗りたい。でも論文で忙しい_(┐「ε:)_イソガシー」
何シテル?   05/07 09:15
 ふとしたことからラジカセのことを思い出してしまい、気が付けば随分と集まってしまってた。  本来は宇宙物が好きなんだが、ラジカセメカに周囲を囲まれた生活...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

七年前の、あの日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 08:23:01
地球外からの来訪者の話を聞いた猫 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/09 07:37:09
片付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 21:10:32

愛車一覧

三菱 その他 戦艦 (三菱 その他)
考えるところがあり、詳細割愛いたします。 チューン内容に興味がある場合はブログカテゴリー ...
マツダ その他 マツダ その他
車種とか書くと、色々と面倒臭いことになることが身に染みだしたんで、もう書かない(´∀`*)
日産 マーチ 日産 マーチ
軽自動車が一年で次々と壊れていく中、「凄く程度が良いのでとっておいた」という理由で俺のと ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
おじいちゃんが前のオーナーで、きっとだまされて買ったにちがいないw 全然走ってなくて、年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation