• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

何年ぶりの海外だよ

何年ぶりの海外だよ コロナも明けて(?)胸張って海外へ行ける時代にやっとなりました。

何の制限もなく、普通に行って、普通に帰ってこれる幸せ。
中国はこの代償をいつ払うんでしょうかね。

久々の成田空港。羽田とほぼ同じ距離感なのですが、帰りの高速が混まないってのがいいです。



国際線のサクララウンジ〜
国内線のサクララウンジはドリンクとお菓子しかないからさみしいのよ。




キャセイのラウンジ。香港トランジットだからキャセイのラウンジに行く必要ないのだが、やっぱりはしごしたい。




そして香港国際空港のキャセイのラウンジ『ウイング』。61搭乗ゲート近くの『ピア』が良かったのだが、入り口がしまってて入れなかったので、かな〜〜り歩いて真逆の『ウイング』へ。(しかし帰りに確認したらピアのファーストラウンジが閉じてるだけでビジネスラウンジはやってた)



バンコクへやって来ました。バンコクでは路肩は第4車線らしい。





もう夕方なので、ホテルで小休止したのち、近くのナイトマーケット『パッポン市場』へやって来たけど、やっぱりお腹いっぱいなので明日に備えて夕食は止めておきました。



インスタ映えで最近話題の『ワットパクナム寺院』へ。



映えるわ〜〜 女子好きそ〜〜



それにしても暑い...






やっぱり混沌のアジアを練り歩くのはこの上なく楽しい。



なんでもミシュランの星を獲得したとかしないとかなお店『ラートナーヨッドパック40年』へ。あんかけそばがメインのお店らしい。タイで最初の外食があんかけそば?ってのも気になりましたが...




保険でパッタイの極太平打ち麺みたいなのも注文してみた。どっちもうますぎる!!



サイアム駅近くのショッピングセンター『セントラルワールド』のフードコートにある『YenlyYours # Central World』でマンゴースイーツ。本当はマンゴーかき氷を食べたかったんだけど、タイにはかき氷の食文化がないのかな? 台湾のつもりで食べれると思ったら探した限り見つからなかった...



帰りはトゥクトゥクでホテルへ。



夜はホテルの近所で定番過ぎるグリーンカレーとガパオ。おいしかった〜〜〜




翌日は憧れの線路の上が市場になってる『メークローン市場』へ!
バンカロン駅から列車に乗って、終点のメークローン駅へ行きます。



先頭の窓から見ると線路の上に人がいる!



こんなにも人があふれてます〜



なかなか凄い景色。




下車後、あっというまに線路の上にお店が開店!



その列車が折り返すタイミングでまた閉店。いそがしいな。




その後、車で『ダムヌン・サドゥアック水上マーケット』へ。ここもアジアの奥深さが味わえますね。




マーケットで食べ歩きしたかったのだが、強制的に指定のレストランに着席。しょうがないので、チャーハンと、以前プーケットで食べた乾麺の料理が美味しかったのでそれを注文。チャーハンは美味しかったが乾麺はまずかった。








運良く小舟の先頭に乗れて雰囲気抜群の水上マーケットクルーズでした!




バンコクに戻ってきて狙っていたお店『ヤミー タイ フード』で念願のパッタイを食べる! あれ〜〜 全然美味しくない! 外れすぎ! 味もしないし、量が少ない。ネットの評判はたまに当てにならない...。



リーズナブルなホテルなんですが、屋上に雰囲気抜群のインフィニティプールなんかがあって凄く良かったです。欧米人がはしゃいでました。








最終日は特にやることもないし、あっちまで歩いて、ここからバスに乗ってみて、このフードコートでご飯食べて、くたくたになってホテルについて近場で大好きなグリーンカレーとパッタイで閉めました。

ひさびさの海外旅行だったけど、何の問題も無く楽しめました。帰ってきたときはもう当分海外はいいや...って思うのに、このブログを書いている今はもう行きたい。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2023/05/28 20:52:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイ休暇旅行、その1
吉田河馬歯さん

THAILAND!BANGKOKへ ...
バビロニアさん

バンコクと王室のリゾートにバイクの ...
K2SKISSさん

23 夏休み 🇹🇭タイへ 1日目
K2SKISSさん

2023夏休みタオ島・チェンライ⑧
takufさん

VN605 SGN▷BKK
Temma2さん

この記事へのコメント

2023年5月28日 21:00
「トゥクトゥク」・・・最近、地元でも見掛ける様になりました・・・😋
コメントへの返答
2023年5月28日 21:26
ほどんとのトゥクトゥクが排気系を思いっきり変えてて、爆音な上にバブリングもして、すごいイカついんですよね。スピードは遅いですが…。集客のためでしょうか…
2023年6月4日 9:23
ご無沙汰しております。
タイは、街中走ってるタクシーもマフラー変えたり、ウィングが付いてたり、運転手さんが自由に改造してる感じですね。
私はタイで氷食べたり氷が入った飲み物を飲むと、お腹を壊します(^^;;
なので、かき氷を探したことが無いです。
コメントへの返答
2023年6月4日 9:28
ご無沙汰すぎませんか!
育ちの良くない胃腸のおかげか、海外でお腹は壊したことないのが自慢です!なんでも美味しく食べてしまう、いやしいお腹です。しかし今回は帰国の翌日、疲れからかからほんのり風邪をひいてしまいました。

プロフィール

「表筑波スカイラインが昨日の嵐で倒木してて危な〜い!」
何シテル?   05/29 10:07
クルマ全般、分け隔てなく好きです。 特にオープンカーは別格に好き。 自分としてはクルマとは別のジャンルになっているので オープンカーとクルマ…という2台体...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ ユーノスロードスター]不明 LED ハイマウントランプ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 07:04:59
フロントコンビランプソケットのコネクタの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 18:36:44
集まれ! 油圧サイドの引きづり問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 19:56:40

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
乗って楽しい、いじって楽しい、そして可愛くてかっこいい。 エンジンルーム ● 78サー ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
かわいい
アウディ TT RS ロードスター アウディ TT RS ロードスター
EVが世を席巻する前に、世界最高の5気筒にもう一度乗りたくて…。
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
エリーゼに代わって、サーキットで気軽に遊べるクルマとして選びました。 インテリア ●R ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation