• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

第三回新庄ターンパイクオフ開催しました!

第三回新庄ターンパイクオフ開催しました! どーも、ほいさんです。


オイラが個人的に勝手に呼び始めたことから何故か話題になってしまった某広域農道「新庄ターンパイク」。これにかこつけてやり始めたオフ会もご好評につき三回目の開催となりました!

今回もいい感じに楽し気なメンバーがたくさん集まっていただきました。ありがたや。





オフ会は昼食から開始のため、11時頃に市内某所にて集合の図。
クソ田舎の地元にこれだけヤル気な車がぞろぞろ並んでる光景、やっぱり何度見ても慣れないww

天気予報では一日晴れマークだったからもっとバリっと快晴かと思いきや、全体的に雲がかったモンヤリした天気でした。
まぁ暑くも寒くもなく外で一日ダベるにはこのぐらいがベストではあるんですがね~。






新パイオフといえば美味い昼食がひとつのウリ。
今回はうまいカレーを出すことで有名な喫茶店「エンジェルズ」をチョイスしてみんなをご招待しました。
ましろさんをはじめmieさんまで知ってるあたり、遠く山形市まで名が伝わるぐらいには有名だそうで。


そんなに広くもない喫茶店に一気に10人も押しかけるテロは正直ごめんなさいという感じ(





ここのイチオシはやっぱりスペカツこと「スペシャルカツカレー」。カツの下にシャキシャキな野菜炒めが敷かれており、スパイシーでちょっとしょっぱめなカレーとよく合います。

写真はましろさんが撮ったのがあんまりにも旨そうに写ってるので転載させてもらいやした。
本人曰く「いくら文章で味の感想書いたところで、結局は写真が美味さの全てを語る」だそうで。

言ってることはわかるけど、それみんカラでブログ書いてる人間の言葉じゃないでしょwww




お腹を満たした後はメインである新庄ターンパイクまでカルガモでツーリングに。
いつもはオイラが先頭務めさせてもらってたけど、今回別ルートで向かったkusajiiiさんにタッチの差で先を越されたのでお譲りしましたw





ざっくり流して終点にあるいつもの駐車場へピットイン。
この界隈で集まるとなぜか色構成がシンプルになるw





せっかくなので参加者紹介。
山形市からお越しのj@haraさん。多分今回の集まりで一番の高級車?(笑
SAIをじっくり見たの初めてだけどインパネの造形がエグいことなってるんですね~




同じく山形勢のmieさん。カレーに釣られて参加していただきましたww 久しぶりのエンジェルズに満足いただけたようでなにより!




同じく山形勢、食いしん坊バンザイまじましろさん。あえて流行に乗らないディープ二段リムWORKホイールが最高にCOOL!
前日に秋田県内400kmドライブ&飲み会してきたらしく、エンジェルズでカウンターに座る後姿がかつてないほど疲れてた。そんな状況でわざわざ来てもらってほんとにありがたいです。





んでちょっと一台飛ばしーの(笑) カルーアミルクメイツな秋田勢のKGYさん。初参加どうもでした!
リアディフューザーと4本出しマフラーでイカつい武装ながらもリップタイプスポイラーでジェントルさも醸し出すナイスヒップなアクセラセダンです(と言って写真がないっていう




同じく秋田勢のお馴染みSEAL兄貴。こう見えて(?)吸排気から剛性からCPUまでガッツリこってりチューンされてるMSでめちゃめちゃ刺激的仕様。
今回初めて試乗させてもらったけどドッカンターボ入った瞬間悲鳴上げてしまったww




こちらもお馴染み新潟の木彫りクマさん。うちの会社の先輩もこれかっこいいって褒めてた(謎情報




またまたお馴染み鶴岡のkusajiii兄貴。スタッドレスありがとうございやした!
色おんなじだからうっかり見逃すところだったけど、地味に去年買ったばっかりのZE40からTE37の新作に履き替えてやがりましたww 悔しいぐらいに似合っててかっちょいい!!
















そして出ました今回の問題児。

ミストルさんのニュー(?)マシン”BKMS”です。わけがわからないよ!

86は残しーの、コペンちゃんが4か月でリストラだそうです。わけがわからないよ!!

アクセラ所有歴がBK1.5→BLMS→BKMSになったようです。わけがわからないよ!!!



新車で買ったBM型を降りてBLMSになったどっかの誰かさんもだいぶ頭のネジ飛んでるけど、この人に限っては最初からネジ全部ぶっ飛んでると思いますwww
しかし激レアも激レアな白いBKMSなんてよく見つけてきたもんだ。オイラでもここ5年間で1度しか見たことない(千葉のはぎ@さん号)のに。

超ドノーマル個体なのでここからどうなっていくのか楽しみですね(にっこり






そんなメンツで14時ぐらいまでダベったところでましろさんとmieさんがご帰宅。ましろさんに至ってはこれから寝ずに夜勤行ったんだとか...マジで身体気を付けてね。




ちょっくらミストル号の試乗がてら飲み物を買いに出て戻ってくると、遠くから駐車場に赤色灯が回ってるのが見えてガチで心臓ビクーーーッッ!!!!なるオイラ。




近づいてみたら、朝仕事&法事を終わして駆けつけてくれたお米さんでした。 
ア〇トロでパトランプ見つけて買ってきたらしい。ほんと紛らわしいからやめてくれwww





たまに近くを通り過ぎる一般車のドライバーがみんな「あっ(察し」って顔して通り過ぎます。 悪い事してないよ!!
もちろんこれで公道走ったりなんかしてないのであしからず。あくまでジョークです。





ほんでもってお次は宮城のカチアオさんの登場!来るかも?とは匂わせつつ明言しないでサプライズ登場。
22万kmも走ったBKアクセラをつい去年降りたカチアオさん、Newミストル号をわりとマジで羨ましがってましたww
もう一台ぐらいBK増えてもいいのよ(小声





そして最後は福島からわざわざ来てくれたBellminaさん。
道中高速上でタイヤのイン側ウォールが裂けてバーストするという謎の不運に見舞われつつも現地でタイヤ調達して辿り着いたすごい猛者。無事でよかった...

BL後期SKYでは大変少数派なodulaCPU書き換えしてある個体ということで、新品タイヤなのに試乗させてもらっちゃいました(笑
高回転までトルクが乗ってきて気持ちイイ!うらやましいなぁ







一通りダベりが落ち着いたあたりで、いつもの駐車場のすぐ近くにできた「マッシュルームスタンド舟形」にみんなで行ってみました。
最近舟形町はマッシュルームを特産品にしており高級料理店なんかにもよく卸してるんだとか。ここはそんなマッシュルーム屋さんが直営してるレストラン兼カフェです。

生のマッシュルーム量り売りから加工品までいろいろあったのでみんなでお土産物色できてよかったですね。ピザ旨そうだし今度ここで昼食もいいかも?

店員のおねーさんたちもかわいいしな






そんなこんなであっという間に一次解散の17時になり、一応解散の挨拶したもののKGYさん以外の9人が残りそのまま若あゆ温泉まで風呂活へ。
毎度恒例の野郎キチキチ露天風呂を堪能(意味深)してからこれまた恒例となった今田商店へ夜の麺活しに移動。


















特に意味はない。












今回は久しぶりにニラネギこってりの太ちぢれで。
個人的オススメ組み合わせは鶏ガラ醤油-全粒粉ストレートとニラネギこってり-太麺ちぢれです。
初めてだったカチアオさんBellminaさんj@haraさんも満足いただけたようでなによりでした。









その後駐車場に戻ってお米さんにBLのリアフェンダーのエロさを語って聞かせたりしてたら20時も過ぎてたので、近所の迷惑にならないうちに解散しましたとさ。






というわけで、お集まりいただいた11人の皆さん、わざわざ時間を作ってこんな辺鄙なとこまで来てもらってほんとにありがとうございました!!ww

あまり気合いを入れすぎず、気の合う人たちでこんな感じにマッタリするだけのオフもたまにはいいもんだな~としみじみ思いました。ここから新たな友好関係が生まれたりしたらそれも幹事として大変うれしいことです。


またやってよ、とも言ってもらえたので、いつになるかわからないけど第4回目も企画しよかな~と思いました。
ただ個人的にこれから秋にかけてずっと遠征続きになるから、秋の開催は微妙かもしらん...

やってほしいって声が無くなったらこんなクソ田舎に人呼ぶなんてことはとてもできませんので、要望があるうちはお応えしますww





















これからまたBKのケツ眺めながら走れるってのは正直言って嬉しいね。
BKもっと増えろ!!w
ブログ一覧 | オフレポ | 日記
Posted at 2017/06/20 01:05:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シトロエンC3
avot-kunさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
Cocacchiさん

別所沼公園の薔薇咲いてます〰️♪
kuta55さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

モカちゃん、避妊手術
kazu3939さん

10万キロとなりました😊
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年6月20日 1:15
主催お疲れ様でした
ターンパイクいいですね
直線も程良くあり道路が傷んでないのがウラヤマシス
いい具合に毒盛りできたかな?w

BKMSには驚きましたわ
帰りは結局日帰りにしたのですが千切られました(泣)
コメントへの返答
2017年6月20日 20:50
今回の遠征大賞お疲れ様でした!
今回は一時停止ポイントまでしか行ってなかったですが、実はあれでまだ中盤ぐらいです。
誰も知らなくてペースカーいないのが一番いいとこww

ミストルさんがぶっちぎってやったぜーってLINEで言ってた(嘘
でもあの車ほんと楽しいからしょうがない...
2017年6月20日 1:30
カッコいい車の写真が撮れた時よりも、美味しそうな食べ物よ写真が撮れた時のほうが嬉しいましろです。こんばんは(

友達も一緒だったので正直行くかどうか迷ってたけど、スペカツも喰えたし皆に会えたので良かったわw 疲れが人に伝わるほどにじみ出てたなんて思わなんだ・・・


お米ぇがパトランプのパーツレビュー上げたら瞬間から絶対やると思ってたwツメが甘いぜw


最後までいたかったと思いを馳せながら、休憩中寝過ごしたのはナイショだぞ。
コメントへの返答
2017年6月20日 20:57
今回のスペカツはマジで雑誌レベルのクオリティで悔しいw

飲み会してたみたいだし8割来ないでしょうと思ってたのに、視界の隅にあのホイール履いたデミんご見えた瞬間体温3℃上がった。来てくれてありがとう。
カウンターの二人だけオーラが場末のバーだったよww

あれはパツレ無しで出すべき一発ネタだったなぁ~。まぁでも980円税抜分ぐらいはみんなのウケ取れてたよw


減給!!!!!!!
2017年6月20日 7:07
主催お疲れ様でした~!
楽しかったんで是非またやりましょう(´▽`)ノ
ありがとうございました!
コメントへの返答
2017年6月20日 20:58
初参加ありがとうございました!
ほんとみんな気の合うメンバーばかりで楽しかったですね。また都合が合えばどうぞ~
2017年6月20日 7:42
行きたかった…てか行けば良かった…
二度寝してたら13時だもんよw
おれも覆面ごっこしたかった←
運び屋ミッション無事コンプリートしてくれてありがとう
コメントへの返答
2017年6月20日 21:38
さすがに遠征疲れただろうし、ゆっくりしてくだせぇ...

MSアテンザ、やけに覆面ごっこ似合いそうで怖いw


報酬は5000兆円でお願いします
2017年6月20日 12:30
新パイ主催お疲れ様でした!
いや~頭のねじが飛んでるなんてそんな///
帰りの無料区間でzoom-zoomしちゃったぜ(歓喜)

BKがどんどん少なくなているので、1台でも長く乗ってもらいたいという気持ちもあるのですよ~
BK自体価格落ち着いてきてますので、今後は意外と増えるかもしれませんね(^^)

帰り際BKの美尻撮ってくれたんですね♪
あ、今回のノルマはこれで勘弁な!!
コメントへの返答
2017年6月20日 21:41
大丈夫、多分抜けてるんじゃなくて最初から無いんだと思います(真顔

東北の常連勢だととむやんさんぐらいしか居なくなってきてたし、ここでBK増えるってのは実際嬉しいです。ぜひ長く保存していってくださいwww

久しぶりにケツ見たら思わず撮っちゃったぜ。ノルマ忘れてたからこれで勘弁してあげますww
2017年6月20日 12:34
新パイオフ、初めてフルで参戦したけど楽しいね(*/ω\*)
あんなに気持ち良く、走れる道はそうそうないよね(^^;

足回りが入ってれば尚更気持ち良く走れると思うの…

温泉も入れたし、今田も行けたし、満足ですた(^-^ゞ

またの開催を心待にしてますね(☆∀☆)
コメントへの返答
2017年6月20日 21:47
フルコース参加ありがとうございました('ω')
あの橋のおかげでいよいよ半クローズドになってしまって最近走りに行く回数増えましたww

あれだけ刺激的マシンなんだし、早めにコーナリングを安定させてあげたいことですね...(;´・ω・)

また次回も参加表明無しでも巻き込むのでよろしくお願いしますww
2017年6月20日 17:28
今回はKGYさんSEALさんに私の魂持ってってもらいました。
次回シンパイオフは必ず!
いやぁ、そんなに褒めないでよ、ほいさんw
コメントへの返答
2017年6月20日 21:49
あっ、どっかの誰かさんチーッス!

SEAL兄貴KGY兄貴の二大巨塔が揃っていてぽけセラさんがいなかったのは寂しかったです。。。
新旧ミストル号並べも見たかったんですがw
次回都合が合ったらぜひとも来てください!!
2017年6月20日 21:10
覆面枠で参加させて貰いましたお米ですこんばんは←

なんかサプライズでやってスベったらやだなぁ~と、前日にパーツレビュー上げちゃいましたw

確かにアクセラのリアフェンダーは良いですね(* ̄∇ ̄)ノ
コメントへの返答
2017年6月20日 21:54
次回はお米さん本人も覆面被ってこないとね(?)

いやいや、あれでスベったらオイラたち何で笑ったらいいんだ...
今度貸してねw

あそこ洗車してる時が一番たのしい!!(聞いてない
2017年6月21日 20:34
お疲れっした~。
ターンパイク、なかなか楽しかった!
でも車高調の減衰いじらなかったのが
悔やまれるので、またやってくださいw
コメントへの返答
2017年6月21日 21:36
参加ありがとうございました!ご満足いただけたようでなによりです( ̄▽ ̄)
BMの1.5MT乗ったことなくて気になってるので、今度やったらKGY号試乗させてほしいですww
2017年6月22日 23:39
幹事お疲れっした!

次回はマッシュルームでランチして、
いつもの駐車場で駄弁りまくるのも良いかも?
あ、締めの温泉とつけ麺は必要やで!

てかクマの無駄遣い止めれwww
コメントへの返答
2017年6月23日 21:31
遠くからどもっした(`_´)ゞ


次回はその動かないプランか、酒田で飯食ってR344の楽しげワインディングを小一時間流してくるプランかのどっちかで迷ってるんすよね~。みんなに聞いてみましょ

今田のママ上には行くたびごめんなさいしとくww

プロフィール

「春恒例!東北アクセラサーキットミーティング2024募集始まりました!! http://cvw.jp/b/1581861/47542426/
何シテル?   02/19 21:12
アクセラとロドスタと音ゲーをこよなく愛する山形野郎。 マツダが潰れそうになりながら必死こいてひり出したクルマがツボです。 メインはアクセラ。ロドは期間限定の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] 電動ファンモーター交換+12ヶ月点検(4万4212km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 20:15:24
[マツダ ロードスター] サーモスタット及び電動ファンの故障 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:11:12
[マツダ ロードスター] ラジエターファンモーターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 22:05:04

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2022/10/16納車(ODO65,200km) 2012年式 BLFFW 20S-S ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2021/10/26納車(ODO66,100km) 2007年式 NC1.5 RS(6M ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
2012/07/08契約→2012/08/01納車→2022/09/14廃車 2012年 ...
日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから2年と3ヶ月お世話になり、クルマを操る基本を教えてくれた車。 母親が4年 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation