• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2011年02月27日 イイね!

重工業もえ

Posted at 2011/02/27 08:45:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月25日 イイね!

STACK STACK STACK

STACK STACK STACK









■stackメータ for Blackbird??

欧州仕様でスタックメータついたブラックバードがあったらしく。

ホンダマークがついてるST867です。

ピン配列解析依頼があったのでシコシコと

布団の上でだいたい解析完了だす・・・

所要時間 1Hr

Revは12000rpmらしい

きっちり320km/hでました(笑
Posted at 2011/02/25 22:11:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 電装系 | 日記
2011年02月23日 イイね!

ヘッドカバー加工

ヘッドカバー加工











■ヘッドカバー加工
 ちょいと点火系変更のためにヘッドカバー加工してます
 NBIIのヘッドカバー、プラグホールが狭い(φ21位)のでφ25に拡大。
 monotaroで買った超硬ロングホールソー(\1,800)でごりごり。

 ついでに半端だったヘッドカバー塗装も落としてすっきり。
 2液のウレタンスプレー使ったけど、攪拌がいまいちだったようで、ガビガビになっておりました。

メモ
  PT1/4, UNF 9/16-18'のタップで穴開けるとちょうど良い感じ。
  持っててよかったSnap-Onのリスレッディングセット

  コイル高さがよーわからんので、一回ヘッドにあてがってみてから塗装しませう
Posted at 2011/02/23 00:03:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまいじり | 日記
2011年02月16日 イイね!

4スロターボ

4スロターボ







■4スロターボ用ベースセッティング
某NBターボのおっちゃんがスロットル開度ベースの制御にしたくて
仕方がないとおっしゃるのでログファイルを送ってもらって
遠隔セッティング検討中

回転方向のデータがちょっと足らないですが、まぁいけそうです。

4スロだと、吸気管圧vs負荷の傾きが急=マッピングしにくい
のがよくわかりますね。。(スロットル開度に対するバタフライの開口面積の関係がリニアでない)

なのでαN+吸気管圧補正 のマップを作ります。
レーシングレスポンスやパーシャルの制御性はupするでしょう。。。
Posted at 2011/02/16 23:49:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | motec日記 | 日記
2011年02月15日 イイね!

Do-Da TC2000走行会

Do-Da TC2000走行会













■Do-Da TC2000走行会
に参加させていただきました

ベスト 1'07'913 @ 初走行3Lap目

後からセクタータイムをくっつけてタラレバタイムを作ったら
5秒前半になりました。。。



有給がたたって定時to22:00勤務が続きそうなので
取り急ぎメモ・・・
Posted at 2011/02/15 23:58:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | 日記

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/2 >>

  1 234 5
6789101112
1314 15 16171819
202122 2324 2526
2728     

リンク・クリップ

ガタピシ音・暗騒音対策(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 09:34:35
茶毛さんのマツダ CX-60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 20:01:18
NAショートアンテナ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 22:17:09

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation