• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2013年03月23日 イイね!

M3 de LogViewer

M3 de LogViewer











本日 E30 M3(S14)のラフ適合をやってみたのでログを見てみるの図。。。
LogViewerがなかなか使いやすいです、、マップトレースしながら比較できるし、
走行データを自動解析して燃料マップの生成機能もございます。
このへんの機能は無料、ちょっとお金払うと散布図とか掛けます。

これはいいわー

ちなみに制御はITB (Individual Throttle Body) でαNとD-Jのハイブリッド制御です。
(普通マップが二枚に分かれるけど、うまいこと小細工して一枚のマップに統合できる)
Posted at 2013/03/23 22:58:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | megasquirt | 日記
2013年03月19日 イイね!

Megasquirt for BMW E30 M3



Volvo用JETRONIC・・・?




中身はMegasquirtのDIYPNPモジュールでした。。

BMW E30 M3 用でっす。

一応火入れ確認済み。



こういうアレンジもおもしろいっす。


次は自分の940に同じことします。。
Posted at 2013/03/19 22:39:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

天井高さで悩む



おうちを建てる - 色々悩みどころはありますが、ガレージングが成立しなければ
建てる意味がない!!

ので、SketchUpをつかって建築図面から3Dモデルを起こしてみました。
ロドスタのモデルは落ちてたのを拾ってきて縮尺合わせてます。



うむ 広々、、

掘ってあるところはトータスが埋まる位置です。
ユニット工法な軽量鉄骨HMなので、リフト設置がユニットの基礎位置で制約される為、これが
めいいっぱい出口側に寄せた状態。

だがしかし



リフト設置→天井高さが無いと意味がない ので 天井高さを3mとってます。
この為に基礎を上げている(これもユニット工法ならでは)ので、母屋との段差が大きくなり、
母屋との間に階段が追加されてます。

邪 魔 だ

さてどうしたもんか。。

案1 : 天井高さを下げて階段の段数を減らす,併せて 階段幅を狭める
    おそらく20cmは下げないと成立しない。

案2 : 人に優しい階段は捨てて、ドア出口に踊り場+ロフト用の階段みたいなもので圧縮する
   踊り場下は収納スペース もしくは水場にする

な や ま し い
Posted at 2013/03/16 19:30:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家付きガレージ | 日記
2013年03月03日 イイね!

リフト位置

リフト位置















もんもんもん
 はい、水面下で進行しておるガレージング計画です。
 建築条件付きの土地なので、
 某軽量鉄骨HMで検討中. 従ってユニットの基礎によるリフト位置制限があるので、事前妄想。

なかなか良い感じ

 3面道路の角地なので,敷地面積フルフルにつかったプランニングをして頂いてます。
 でも、上物は良い値段します。
 
 あー 悩ましい。みんなよく35年ローンとか組みますね。。
 
Posted at 2013/03/03 13:54:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | 家付きガレージ | 日記

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/3 >>

     12
3456789
101112131415 16
1718 19202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ガタピシ音・暗騒音対策(まとめ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/17 09:34:35
茶毛さんのマツダ CX-60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/06 20:01:18
NAショートアンテナ化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/08 22:17:09

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation