• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

茶毛のブログ一覧

2011年09月06日 イイね!

続ヌルボ用インジェクタ




動作確認がてらキャブクリーナにつけて洗浄したつもり♪

megasquirt こういうときに便利だなww
Posted at 2011/09/06 21:52:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記
2011年09月04日 イイね!

ヌルボ用インジェクタ

ヌルボ用インジェクタ








V70 ターボ用が格安でオークションにでてたのでゲッツ
高抵抗タイプなのでバラストレジスタを外せば、たぶんポン付けかと思われます。

1穴ピントル→4穴へ。

Jetronicな世界
http://www.jetronic.info/wiki/index.php濃いぃなぁ。。。
Posted at 2011/09/04 21:18:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記
2011年09月01日 イイね!

今日のヌルボ

今日のヌルボ










台風きそうだから雨降らないうちにあれこれ。下記、すべて今日やりますた

1. オーデオ取り付け
 1DINキットが高くてやっとれんのでアルミ加工してステー作成
 ハーネスキットも高くて(1.5万!!)やっとれんので、純正オーディオバラして
 コネクタ摘出→ハーネス作成。
 さらに元高級車ならでは、別体アンプだったので、これも流用できるようにハーネス作成
 6Chなるぜー,音いいぜー
トータルコスト:デッキ代のみ(2.4マソ)

2.HID取り付け
 ランプカバーに穴ぶちあけて装着。
 固定金具の加工が若干必要だったけどさくっと装着完
 トータルコスト:\6980
 明るいーやっぱ4300Kに限る。

3.イグニッションコイル交換
 純正ボッシュの開磁式→FD3S用コイルへチェンジ
 トータルコスト:手元に落ちていたので\0
 始動性大幅改善、その他は色々変えすぎてよくわからん


4.ATF,パワステフルード交換
 NUTECの高いやつ6L, WAKOSのリークストッパ追加
 トータルコスト:工賃込み1.8マソ
 →シフトが、、、劇的に、、、良くなった!!!まぁ予防整備です。
  AISINミッションなのでそう簡単には逝かないでしょうけども。。

5.AFセンサ追加
 フロントパイプ加工してAFボス追加
 トータルコスト:自分でやったので0円
 
 排気系がすべてメタルガスケットで素敵だ、、
 そして出力増量が掛かってもAF=13位です。さすが欧州車。
  
6.その他
 ついでに点在していたエレクトロタップをすべて外して熱収縮チューブで処置
 トラブルの元です。

あれこれメンテして相当快適かつ速くなってきた。

残りのTodo
 燃ポン交換→SARD165Lインタンク化
 バックモニタ追加
 キーレス追加(運転席アクチュエータ不足)
 ALTベルト交換
 

Posted at 2011/09/01 22:15:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記
2011年08月29日 イイね!

フューエルポンプリレー危機一髪

フューエルポンプリレー危機一髪







このへんの年式の欧州車の定番ポイント
目視で半田クラック入りまくりでした。もうちょっとでお不動様だったなww

ということで、再ハンダしておきました。

そういえば今日テスラロードスターとリーフにのった。
直線だけだけど。評価は・・TopGearのジェレミーにお任せします。
Posted at 2011/08/29 21:25:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記
2011年08月26日 イイね!

今日のヌルボ

今日のヌルボ










■諸手続き完了
 朝から陸運に行ってきて、無事登録完了しました。
 陸運にLF-Aが居たのにはびっくらこいただ。

■昨日今日でやったこと
  下回りチェック
      錆・腐り等は皆無。ATFにじみ。パワステフルードにじみ。
      問題点はそのくらい。
      パワステはとりあえずリークストッパ入りを足しておいた
  プラグ交換 → DENSO TWO-TOPS K20TTへ。お安くて良い。
  ホーン交換→定番のアルファホーンへ
  エンジン  →ブーストのたちが悪いのと、なんかパスパス音がするからチェック
          フロントパイプ-タービン間のボルト緩み。マシ締めで解決。
          ブースト、ターボプラスキットという純正のブーコンが機能せず。
           成り行きで0.3kgくらいしか掛かってなかったみたい。
          ソレノイドは生きてるからコントロールユニットが死亡していると思われる。
          手元に転がっていたEVCをつけてみたらバリっと加速します♪
 
  その他 オーディオ取り外して妄想。ワイヤリング図を入手。オルタベルト要交換
       サイドマーカをコスメティック。グリルも再塗装してコスメティックにww
       消臭スプレーとファブリーズかけまくり。
       ブレーキブースターはリコール対策済みぽ。YANASEできっちりみていたようで
       水回りのホースは全交換されてた。

んなとこかなー。ほとんど一日で初期化がおわってしまいました。。
エアコン等はいまんとこ問題なしw

感想:快速ワゴンww 驚異的な回転半径(恐ろしく小回りが効く) 
    アシをもうちょっとしゃきっとさせたい。。   

memo:B230の歴史
http://en.wikipedia.org/wiki/Volvo_Redblock_Engine
Posted at 2011/08/26 20:50:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヌルボ | 日記

プロフィール

「CX−60 リプロその後 http://cvw.jp/b/160280/48024457/
何シテル?   10/13 19:23
不良サラリーエンジニア ノンサポ電子 中部事業部
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【メモ】2型ハンドルカクカク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/20 14:19:46
[マツダ ロードスター] ドライブシャフトブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/07 21:08:24
フロントサスペンションのあの問題について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 10:21:59

愛車一覧

マツダ ロードスター みどり号 (マツダ ロードスター)
BP-VE改1.9Lハイコンプターボ 台所チューンド 常用35kgm/250psくらい ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
増車 週間NA6を直し終わりました
マツダ CX-5 マツダ CX-5
940後継
ボルボ 940 エステート (ワゴン) ヌルボ (ボルボ 940 エステート (ワゴン))
ローコスト ハイパフォーマンスをコンセプトに進化中 かなり快速仕様になってきた 531 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation