• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

紅の流れ星のブログ一覧

2016年11月27日 イイね!

TGRF2016の会場散策と帰宅の巻。

TGRF2016の会場散策と帰宅の巻。洗車が終わるまでがお出掛けです。



>乗る前と乗った後に洗車している気がする。





楽しかったGRMNミーティング。

TRGF2016の会場も折角なので見学。



TGRF2016の会場を某B君とぶらつく。

何やら客層の違う趣の長い列が発生していると思ったら…。



AKB48 Team 8の観覧エリア入場整理券抽選場所でした。



会場内には移動ATMも登場。

全く持って、我々のお金をイベントでどれだけ吸上げる気なのだ!!!

欲しい物は色々とありましたが、

トヨタの思惑に惑わされずにぐっと我慢して、

今回の被弾は先程のマフラータオルのみであり一安心。



トヨタのブース。



ヴィッツのラリー仕様。



こちらは色々なディーラーのヴィッツ。



今回、ディーラーマシーンの中で一番心ひかれた車両。

3S-GTEのカルディナです。

何処のディーラーが作ったのかなぁって思ったら名古屋トヨペットでした。



こちらはナンバー無しの車両であるが埼玉トヨペット作成のマークX。



G'sベースなのかな。

格好良いですね。



ラリー仕様のセリカ。

次の方のセリカでインチキをやりましたが、

或る意味でトヨタはモータースポーツに対して、

元気が良かったのではないのかなぁって思います。



ブリッドのプロボックス。

内外装がこの派手なルックスにも関わらず、

鉄チンホイールである事が私の中で高ポイント。

車弄りはこうでありたい(笑)。



雨が降り出したし、お腹が空いた事もあり、

13時過ぎであったが早めに帰路に就く。

当初は御殿場にオープンしたさわやかでお昼ご飯を食べようかと思ったが、

お昼の繁盛時間帯を外した筈であるが激混みだったので、

諦めて近くの丸源でラーメンを食べる。



某B君と御殿場駅で解散して東名高速道路をひた走る。

18時頃に豊田市に到着。

雨が降りしきる中、洗車を始めたので周りからは珍妙な物を見る視線が…。

取り敢えず、車の下周りを含めて融雪剤落としを致します。

天気予報では深夜に雨が降りやむ予報だったので、

こちらの方に頂いたまんぢうを頂きながら雨が降り止むのを待つ。



明け方まで営業している中華料理屋に夕食を食べて暫くすると雨が降りやむ。

そんな訳でボディーに付着した水分を拭き取る。

しかし、雨が降りやんでも路面が濡れているので、

折角、綺麗に拭きあげたボディーに、

巻き上げた雨水が付着する事に気が付いてしまったので、

結局は代車で帰宅した次第であります。
Posted at 2016/12/25 20:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2016年11月27日 イイね!

TGRF2016 GRMN オーナーズミーティングの巻。

TGRF2016 GRMN オーナーズミーティングの巻。何とか雨降らずに…。



>楽しい1日であった。





生憎の雨。

雨の日はGRMNマークXに乗らない主義であるが、

私がGRMNマークXに乗ると雨が降る。

まぁ、晴天で降水確率が0%の日にGRMNマークXを出動させるのではなく、

予定に合わせてGRMNマークXを出動させるので、

或る程度は致し方ないのあろう。

しかし、今回は融雪剤が撒かれているは、

雨に降られるは、ホイールにガリ傷を作ってしまうし…。

踏んだり蹴ったりとはまさにこの事であろう。



天気予報では雨の予感がしていたが、

会場に到着すると何とか少しだけ青空が見える空模様。



一般客のパドックオープンが午前07時。

午前07時までに第1コーナー駐車場に集合との事で、

午前06時半頃に富士スピードウェイに到着したが、

富士スピードウェイ内は既に大渋滞。

何だかんだで無事に午前07時過ぎに到着。



会場には続々とGRMNが集結。



このまま雨が降らずに終わってくれる事を切実に願う。



GRMN86は猛者が多いなぁ。



友人宅の隣の方がGRMN86に乗っていたから、

『おや???』っと思い、

『GRMNマークXはどうしたんですか???』って質問したら、

『GRMNマークXも持っているし、その前に乗っていたJZX110も持っている。』との回答。

奥さんは呆れているとの事でありました。



受付けを手早く済まして…。



iQのスーパーチャージャーは13台、ヴィッツは23台。



86は8台、マークXは19台。



雲が綺麗だ。



パレード走行に参加する為にスタンバイ中。



サーキットコースへの移動まで間もなく。



コースへ移動して、ピット前でスタンバイ中。



前も後もGRMNばかりである。



順番を待っている間に2000GTが入場してきました。



そしてヨタハチも入場。



パレード走行なのでスポーツ走行ではありませんが、

ゲームでしか走った事の無い富士スピードウェイを自分の車で走れるのは、

楽しいですねぇ。



そして、パレード走行から帰ってくると記念撮影。



どんどん、天気が悪くなる(笑)。

まぁ、パレード走行中は天気が持ったから良しであろう。



今回のミーティングに参加した多くのGRMN86の中で、

一番気になったハチロク。



『おや???ヘッドライトが違う???』っと思ったら、

オーナーさんに話を聞くと後期用のヘッドライトを流用した様だ。

後期が出てから間もないので新品を購入したんだろうなぁ。



パレード走行後はオーナーズミーティング。



今年も色々な話を聞けて楽しかったです。



参加した証のステッカー。



右側はオーナーズミーティングのクジ引きで頂いた賞品。

GRMNオリジナルキーホルダーが欲しかったですが、

残念ながらTRGFオリジナルキャラクターのハンドタオルでした。

名前は、確かルーキー君だったかな。

左側はマフラータオルである。

こちらはクジ引きで良いなぁって思っていた品ですが、

クジ引きで当たらなかったので買った次第である。

1枚、1,800円と結構な良いお値段でした。



ミーティングの内容。

アルミチューニングの内容は、要するにアーシングと似た様な事なのか。

昔の車みたいにリアバンパー付近に取付け、

アースバンドを地面に接地させて放電させる物でも効果あるって事なのかな。

GRMN86のタイヤの件は納得できる内容であったが、

売り手としての気持ちが強すぎて、

消費者の気持ちが置き去りになっている気がしたんだよね。

まぁ、そう云う事を含めて尖った車としてウリにしているんでしょうけどね。
Posted at 2016/12/25 18:08:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2016年11月26日 イイね!

第三回GRMNドライビングレッスンに参戦の巻。

第三回GRMNドライビングレッスンに参戦の巻。ガリ傷…。



>気持ちを切替えてイベントを堪能。





早朝、午前08時過ぎに某B君とホテルで合流。

速やかに富士スピードウェイを目指します。

昨年は明け方に起きて自宅を出発したが、

今年は07時過ぎに御殿場のホテルで起床してゆっくりと出発。

う~ん、昨年と比べるとかなり楽である。



やっぱり、御殿場は標高が高いのか、

道の脇には雪が沢山残っている。

まぁ、日が昇っているので凍結は無いだろうと思いながら車を進める。



会場に到着して受付を済ます。

暫くして、ミーティングが開かれる。

云われた通り、こんな車に乗っているから限定と云う言葉には弱いです(笑)。

数量限定GRMNオリジナルキーホルダー、欲しかったなぁ~。



ドライビングレッスンに向けて準備。



コースから帰ってくるGRMN86。



ドライビングレッスンはスラロームとブレーキングの2種類でこんな感じ。

それぞれ、2回、走る事が出来ました。



そして、その後はタイムアタック。



スタート前。



駐車エリアに向かう。



バックするiQ。



アンテナ的に通常の三倍!!!



曲がる。



加速する。



ヴィッツも加速。



1コーナースタンド裏駐車場に移動。



今年からGRMN86も参戦。



納車は全て終わっているのかなぁ。



ヴィッツの写真は撮り忘れてしまった(汗)。



集合写真を撮影して解散。

お疲れ様でした。



今年はお弁当を頂く事が出来たので、

パドックに座って某B君と美味しく頂きました。



そんなお弁当を食べていると、

コースの方で『ガシャ!!!』って音が聞こえた。

何だろうと思ったらLFAがコースアウトしてました。

トラクターで引っ張り出されてそのままコース上に復帰していたから、

大した事は無かったと思われます。
Posted at 2016/11/28 22:57:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2016年08月27日 イイね!

GRMNマークXで夜のちょいドラは雨で気持ちが撃沈の巻。

GRMNマークXで夜のちょいドラは雨で気持ちが撃沈の巻。買った事に意義を見出している車。



>海外出張もあったし久し振りの始動。





久し振りのGRMNマークXを始動、そして乗車。

ちょっち前に購入したRastyのリミッターカットを装着する為である。

ネットでは初期トラブルが発生したとの情報もあったが、

私に届いた商品は無事に作動した。

夜、美松で串カツを堪能した後は、

折角なので久し振りにガレージから出したGRMNマークXで夜のちょいドラ。

どこに行こうか悩んだ挙句に豊田松平ICから東海環状道。

そして鞍ヶ池PAで休憩。

その後、グリーンロードで稲武方面にドライブに出掛けようと思いましたが、

鞍ヶ池PAから1個目のトンネルを抜けると雨が降り出す。

気持ち的に撃沈して瀬戸赤津ICで東海環状道路降りて、そのまま家に帰りました。

もしかして、私がGRMNマークXに試乗すると雨が降るのか???
Posted at 2016/09/17 20:51:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRMN | 日記
2016年07月31日 イイね!

ガレージ長屋のメンテナンスの巻。

ガレージ長屋のメンテナンスの巻。雨漏り対応完了。



>やりたい事は色々あるんだけどね。





本日はGRMNマークXを停泊させているガレージ長屋のメンテナンス。

以前、あいつを呼び出して雨漏り修理をしたが、

ハイエースの特性上の問題で完璧に作業を完了させる事ができなかった。

昨日、借りた軽トラを返す前に軽トラの荷台を使用して、

本日、完遂させる事にした。



軽トラをガレージに入れて荷台に乗って作業をする。

5分も掛からずに作業は完了。

後はこのガレージが古いから取り壊されない事を切実に願うのみ。

大家さん、このガレージに対するやる気はイマイチだからね。

いつ取り壊されるかが心配である。



そして、ついでにガレージ長屋内にムサシRITEXシリーズから、

乾電池式のフリーアーム式LEDセンサーライト(LED-115)を取り付け。

近所のホームセンターで発見してどうしようか悩んでいたが、

軽トラを借りてガレージ長屋で作業するついでだと思い、

やっと購入に至った次第である。



土台をガレージ長屋の木枠にタッピングビスで固定。

単三電池を挿入して本体を土台に固定するだけの簡単取り付け。

GRMNマークXをガレージに停車させる時、

できるだけ左側の壁に寄せて止めたいのだが、

明かりが一切無く真っ暗なので、

壁に寄せている時は車体と壁の距離を確認するのも一苦労。

車のバックランプって本当に後ろしか照らさないから不便。

車の横を照らすサイドランプが助手席側にあっても良い様な気がするんだよね。

そんな訳でガレージ長屋をメンテナンスする為にGRMNマークXを始動した日となりました。

本日の走行距離は30メートルと云ったところかな。
Posted at 2016/08/14 00:28:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | GRMN | 日記

プロフィール

X81系のマーク2/チェイサー/クレスタが大好きです。 壱號機(JZX81)が完全復活したと思いきや、リアメンバーが玉砕。次々とJZX81を入手して、トー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12 345 6 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

54歳、めざせ日本一周(自転車) 
カテゴリ:旅
2014/06/09 00:01:25
 
Times(タイムズ) 
カテゴリ:club81.net系
2009/01/20 22:45:55
 
Vroom 
カテゴリ:ち~む じゃりんこ専用
2006/06/11 23:12:35
 

愛車一覧

スバル サンバー スバル サンバー
サンバーのラストオーダーが近づき始めた2011年09月初旬、 某408が最後のチャンスだ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
デュエットはホットハッチだと思います。そう思って心底欲しかったのですが、後期の1.3Lの ...
トヨタ マークX GRMN (トヨタ マークX)
2015年03月01日、抽選の申し込みをしてきました。 くじ運が悪いのでどうせ当たらな ...
トヨタ デュエット トヨタ デュエット
暫くお世話になりそうなので、ハイドラ用に登録。 前期の1,300㏄の全グレードはハイオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation